むぎむぎそらら

ワイヤーダックスの麦と空 2匹と飼い主のお気楽生活のあれこれ・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 三歩進んで二歩下がるTOPひとりごと ≫ 三歩進んで二歩下がる


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

三歩進んで二歩下がる

25日は麦の誕生日だった
生きていてくれれば12歳になっているはずだった

メジロの赤ちゃんのことがあってひどくブルーな気分でいたもので
ソファーに寝っ転がってボーッとしていたら
勝手に「ムーよ〜」と麦を呼んでしまっていた
私がこう呼ぶ時は大体落ち込んでいる時で、
よくわかっている麦はどこにいても飛んで来てベロベロしてくれる子だった

麦を送ってもう8ヶ月になる
時間はどんどん流れて
私も空も穏やかに日々過ごしているのだけれど
時々たまらなく麦に会いたくなる
麦をぎゅーっと抱きしめたくなる
「ムーよ」と呼びたくなる

でも、もう呼んでも飛んで来てくれる麦はいなくて
その声を聞いて空が激しく動揺する
本当に、犬もどうしていいのかわからない時はうろたえる
オロオロしてしまうのだ
空だって麦に会いたいに決まっているものねえ

なので、このごろは1人で運転している時
車の中で思いっきり麦の名前を呼ぶことにしている
麦〜
ムーちゃん〜
ムーよ
麦に会いたいよお〜!
いい歳したおばさんがオイオイ泣きながら
叫びながら運転しているので
対向車の人はびっくりポンだろうけど〜


20160629003510e52.jpeg
麦に会いたいなあ〜
ひとりごと | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
