むぎむぎそらら

ワイヤーダックスの麦と空 2匹と飼い主のお気楽生活のあれこれ・・・
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 寂しさを分かち合ってTOPワンコ ≫ 寂しさを分かち合って


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寂しさを分かち合って

小春日和だった昨日
麦の使っていた毛布やハーネスを洗っておこうと思い立った
着たままになっていた洋服もあったはずと
引き出しを開けたら
一気に麦が溢れ出して動けなくなってしまった

引き出しの前に座り込んでいたら
そっと空がやって来た
麦の匂いが残っているのだろう
引き出しの中に顔を突っ込んでクンクンした後
その場にじっとうずくまった

空を抱きしめて
ああ、この子も寂しさと戦っているのだなあと思った

空が寂しさを分かち合ってくれる事でどれだけ救われているだろう

結局麦の匂いが残ったものは何ひとつ洗えないまま
引き出しを閉めた



20151210072702866.jpg
亡くなる1ヶ月前くらいの麦
お腹を出して、撫でて〜と言うお顔
このちょっとワクワクした顔が大好きでした




ワンコ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
はじめまして。
麦ちゃんがお空に逝ってまだ2ヶ月足らず。
まだまだ心の穴はあいたままですよね。

私は1回しか会えなかったうちのワンコキラリの妹ゆめちゃんが
夏に逝ってしまったのですが、写真を見ると未だに涙が出ます。
Makiさんの麦ちゃんとの時間とは比べ物になりませんが、、、、。

麦ちゃんの甘えたお顔。
可愛いですね。
愛されてたんだろうなぁ。
愛してたんだろうなぁ。
2015年12月11日(Fri) 13:02
アリア・キラリママさんへ
編集

アリア・キラリママさん、初めまして
暖かいコメントを頂いて有難うございます

麦の事はあまりにも突然だったもので、
まだ心の整理が上手く出来なくて
せっかく暖かい言葉をかけてもらったのに
うまく返信の言葉が出てこなくてごめんなさい

それでも、
少しずつ麦との別れを受け入れていくしかないと思っています
心にかけてもらって有難うございました



2015年12月11日(Fri) 23:54












非公開コメントにする
