むぎむぎそらら

ワイヤーダックスの麦と空 2匹と飼い主のお気楽生活のあれこれ・・・
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ペットロスTOPワンコ ≫ ペットロス


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ペットロス


麦が旅立ってしまってからもう3週間も過ぎました

20151117005336c96.jpg

あまりにも急な事だったせいか
頭では麦がもういない事はわかっているのに

ご飯の用意をするのに麦と空の2匹分を作ってしまったり
気分転換に久し振りにワンコ服を作ろうとして
2匹分の生地をオーダーしてしまったり

夜眠る時、麦が布団から出たり入ったりする度に
冷たい鼻をちょっと私の顔につけて催促するので
こちらは夢うつつで布団をめくり、
腕まくらをして眠るのが日常になっていたので
今でも夜中に麦の冷たい鼻が触れた気がして
布団をめくって誰もいないのに気がつくと思わずハッと目が覚め
その後は思い出と後悔が入り交じってもう、眠れなくなってしまいます

先代犬のランディの時もそうだった、
時間をかけてちょっとずつ受け入れていくしかない

わかってはいるけれど、それでも不意に涙があふれてきて困ります










ワンコ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

ご無沙汰しております
編集
久しぶりにブログの更新をしました。
ま・さ・か 麦ちゃん?
何度も読み返し 置いていく言葉が見つからず そのまま後にしてしまいました。
Makiさん 大丈夫?
麦ちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
そして 空ちゃん・Makiさん
麦ちゃんの分も元気に・・・がんばって
2015年11月26日(Thu) 21:41
らいむさんへ
編集
こちらこそ、ご無沙汰してしまってごめんなさい
あまりにも突然の事で、まだまだ夢の中の様ですが
空ともども、
少しずつ受け入れていくしかないと思っています

暖かいコメントを頂いて有難うございます
2015年11月27日(Fri) 03:31












非公開コメントにする
