むぎむぎそらら

ワイヤーダックスの麦と空 2匹と飼い主のお気楽生活のあれこれ・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 千葉 内房のドライブ 後編TOPワンコ ≫ 千葉 内房のドライブ 後編


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

千葉 内房のドライブ 後編

おっとっとっと・・・
ボケボケしていたらもう5月も最後になってしまいました
忘れたころの千葉ドライブの続きです


今回のドライブの目的は“道の駅”に行ってみることでした。
南房総にはテレビでも紹介されるところがいくつもあります。

最近の道の駅は本当に綺麗で、
新鮮なお野菜や果物や花や・・・
魚貝類も新鮮だし
料理は美味しいし


というわけで
こちらはローズマリー公園
道の駅だって言うのにこんなに素敵なヨーロッパの街並みがあったりします
下の建物はシェイクスピアの生家なんだって

2010-4-29-1.jpg


2010-4-29-2.jpg
素敵な門の前でポーズをとりますが
なにしろ暑くって麦空さん達はそれどころではありません


2010-4-29-19.jpg

2010-4-29-3.jpg
こんなに可愛い風車もありますが
そんなものより
隣で売っているソフトクリームが食べたくて仕方のない麦空さん

他にも可愛い教会や綺麗な庭園があったけど
モデルさん達の厳しい撮影拒否にあって(笑)
早々に退散となりました。


こちらは“ちくら潮風王国”
2010-4-29-18.jpg

海に面していて潮風が気持ちよく
広い芝生が広がっていて
ワンコのお散歩にも最高でした

2010-4-29-16.jpg
麦兄さんのこの笑顔~!
この笑顔に会えるなら
千葉へのお出かけも近いものよ!


他にもいくつかの道の駅をまわり
摂れたてのお野菜や果物と買いあさり
美味しい海鮮丼を平らげ帰路に着きました。


2010-4-29-17.jpg
帰りの車の中
麦空さん達は爆睡だったのは言うまでもありません

ワンコ | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

編集
最近『道の駅』を目的に、e-125ドライブなさる方も多いとか…。
地の新鮮な野菜とか、おばあちゃんが作ったほっかほっかの
おまんじゅうとか、買っちゃいますよね~e-243

ローズマリー公園、素敵な所ですね。
麦ちゃん&空ちゃんを連れて、オランダ旅行に行ってらしたのe-3
って感じのお写真すよ~。十分騙せます。(笑)

麦ちゃんの笑顔可愛い~~e-266
行った事の無い場所って、わんこにとっても楽しいんでしょうね。v-411
2010年05月31日(Mon) 13:30
編集
おはよう~♪
早速おじゃましました~~!
可愛い写真がいっぱいだねぇ^^
いろんな所に連れて行ってもらって
麦空ちゃんは幸せね~
家は車がダメだから・・・
また遊びに来ますね♪
2010年06月02日(Wed) 08:38
まなあずママ さんへ
編集
そうそう、今“道の駅”って凄い人気なのよね~
この日も最初に行った“富楽里とみやま”っていう道の駅では野菜売り場なんかデパートのバーゲン会場並みの混み具合でしたよv-405
私も俄然力が入って、人をカかき分けかき分け抱えきれないほど買い込んじゃいましたv-414
2010年06月02日(Wed) 22:01
シエルママさんへ
編集
シエルママ、コメント有難うございます~!v-344
今日は帰りに長く引きとめちゃって
遅くなっちゃってごめんね~v-436

>いろんな所に連れて行ってもらって
麦空ちゃんは幸せね~

どうかなあ~?
ホントのところ麦も空も
いつもの公園でみんなと遊んでるのが
一番楽しいと思ってる気がする~v-398
2010年06月02日(Wed) 22:17
編集
麦くん、いい笑顔ですね☆

南房総、行ってみたい~と漠然と思っていたんですが
この写真を見て益々行きたくなりました♪
南東北から繰り出しちゃうカモ^^


遊んだ後に『爆睡』してる姿を見ると
楽しかったのかな~と嬉しくなりますよねv-10
2010年06月03日(Thu) 10:02
おひさしぶり~
編集
私もボケボケしていたら
6月になっています^^

房総行かれたのですね
連休に行きたかったけど
すごい渋滞で断念しましたので
こちらのお写真見て房総の景色を
楽しませていただきました
ありがとう~
麦ちゃんの笑顔 うふふふ
楽しかったのね~

ふむふむロ-ズマリー公園まで行けるのですね
行かれた所メモ メモです


ところでブログお引越ししました
気まぐれです(笑)
よかったら覗きに来てね

2010年06月03日(Thu) 22:43
☆まーさん家☆ さんへ
編集
>南房総、行ってみたい~と漠然と思っていたんですが
この写真を見て益々行きたくなりました♪

房総は美味しいものがいっぱいでいいですよぉ~v-426

>南東北から繰り出しちゃうカモ^^

ぜひぜひ~♪
なんだか千葉の海辺はワンコにも遊ばせやすい場所が
たくさんあるような気がするのよ
チョビちゃんもぜひね!

2010年06月05日(Sat) 23:37
ミントママさんへ
編集
お久しぶり~

房総も“海ほたる”さえ混んでなかったらすぐなんだけどね。
この日は連休前だったからか日曜だったけど楽々でしたよ
早く着いたので内房まわって御宿あたりまで行けましたから~
“富楽里とみやま”の海鮮丼美味しかったよ~v-10
2010年06月05日(Sat) 23:48
編集
トントン!♪ 

どないされてますか~~

元気ですかぁ?

暑くて そして雨だったりで

公園行ってません


2010年06月26日(Sat) 20:57
ミントママさんへ
編集
亀レスでごめんなさい~

毎日ムシムシ、うんざりするね~v-393
私も全く公園行ってません
ワンコ達もこの湿気にはヘロヘロで
近場のお散歩で充分って言ってます・・・と思う・・v-414
2010年07月06日(Tue) 08:40
こんにちは
編集
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
2015年11月18日(Wed) 09:26
Re: こんにちは
編集
コメント頂き有難うございます
拙いブログですが、
宜しければまた遊びに来て下さい
2015年11月20日(Fri) 09:41












非公開コメントにする
