むぎむぎそらら

ワイヤーダックスの麦と空 2匹と飼い主のお気楽生活のあれこれ・・・
2015年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年12月
      
≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

頑張ろう

12月とは思えないくらい、暖かで気持ちのいい一日だった
天気予報では
「大掃除日和り」
何ていう恐ろしい言葉を何回も言ってたけど
聞かなかったことにして
バッサリ髪を切りに美容院に行ってきた

すっかり肩についていた髪を思い切ってショートボブにした
カラーもいつもより明るめにしてもらって

お店を出たら何だか気持ちがふっと軽くなった気がした
少し遠回りをして歩いて帰った
固まっていた思考を動かして
止まっていた時間を動かして




1216sora

家に帰ったら、半日お留守番だった空ちんがおかんむり
麦に頼りきっていた空は、ひとりでお留守番が大の苦手になってしまった

頑張ろうね空ちん


ひとりごと | Comments(2) | Trackbacks(-)

四十九日

12月13日
麦の四十九日だった

麦の魂はもう天国に旅立ったのだろうか

インドでは輪廻の考えから、
次にどの世界に生まれ変わるのかが決まる日だそうだ
麦は次は何処にどんな姿で生まれ変わるのだろう

麦、あなたは私達の元で幸せでしたか?
願わくばいつかまた麦と出逢いたい
どんな姿に生まれ変わっていても
きっとすぐわかる
きっと見つけられるよ


たくさんの笑顔をくれて有難う
またきっと会えるから、もう泣かないでいるよ
どうかそれまで安らかに…




空の上ではもうずっとこんな笑顔でいられますように…
ワンコ | Comments(0) | Trackbacks(-)

寂しさを分かち合って

小春日和だった昨日
麦の使っていた毛布やハーネスを洗っておこうと思い立った
着たままになっていた洋服もあったはずと
引き出しを開けたら
一気に麦が溢れ出して動けなくなってしまった

引き出しの前に座り込んでいたら
そっと空がやって来た
麦の匂いが残っているのだろう
引き出しの中に顔を突っ込んでクンクンした後
その場にじっとうずくまった

空を抱きしめて
ああ、この子も寂しさと戦っているのだなあと思った

空が寂しさを分かち合ってくれる事でどれだけ救われているだろう

結局麦の匂いが残ったものは何ひとつ洗えないまま
引き出しを閉めた



20151210072702866.jpg
亡くなる1ヶ月前くらいの麦
お腹を出して、撫でて〜と言うお顔
このちょっとワクワクした顔が大好きでした




ワンコ | Comments(2) | Trackbacks(-)
