むぎむぎそらら

ワイヤーダックスの麦と空 2匹と飼い主のお気楽生活のあれこれ・・・
2013年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
      
≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オスカル麦のゆくえ

ご存知のことだとは思うけど
ワイヤーヘヤーのワンコちゃんって本当は毛を抜きます

しかし、
これがなかなか・・・
我が家の近所にはワイヤーの手入れをしてくれるサロンがなくって
麦も空も子供の頃は遠くのトリマーさんにわざわざお願いしていました

その後、そのトリマーさんにお願いできなくなってからは
空は顔周りだけたまにサロンで作ってもらうものの
お手入れのしやすい麦はそれもなく
私が自分で抜いたりしていたのですが
最近はもっぱらバリカンばっかりで済ますようになっていました

それが、去年の空のヘルニアでバタバタしているうちに
バリカンすらもしそびれ、
気づけばモシャモシャヘヤーの麦さんになっていました

けどまあ、なんだかそれも可愛くない~?!
というので、
それから今までずっとそのままにしてきました

その麦さんがこちら
2013-4-07-3.jpg

ずいぶんなモシャモシャさんっぷりでしょ?
麦さんはしっかり抜いてあげるとレッドカラーになりますが
こうやってほっちらかしているとどんどん白くなってきます
そして巻き毛のようにクルンクルンです
後ろ髪なんかまるで金髪美女みたいなものだから
私はひそかに
“オスカル”
と呼んでおります


分かり辛い?
では

ビフォー(2011年)
2013-4-07-6-2011.jpg

アフター
2013-4-07-2.jpg


ビフォー(2011年)
2013-4-07-7-2011.jpg

アフター
2013-4-07-1.jpg


昨日、散歩していたらワンコ連れのおばさんに
「この子はダックスとトイプードルのミックスね~!
くるんくるんでなんて可愛いの~!」
な~んて言われました


空チンはいっつもシュナウザーのミックスって言われてるけど
麦兄さんは初めてだよ~

夏に向かってそろそろバリカンですっきりしようかと思ってたんだけど
可愛いなんて言われると思わずうれしくなっちゃうじゃないの~(親ばか~)

そうなると思わずバリカンかけるの躊躇しちゃう
はてさて、どうしようかなあ~
ワンコ | Comments(6) | Trackbacks(-)
