むぎむぎそらら

ワイヤーダックスの麦と空 2匹と飼い主のお気楽生活のあれこれ・・・
2013年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
      
≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春も闌

寒い寒いとちょっとぐうたらしていたら
急に春がやってきて
あっという間に桜の花が咲いてしまいました(;´Д`A


ということで週末、桜を見がてら
麦空さん達とご近所を散歩しました


2013-3-21-2.jpg
桜は満開なんだけどなあ〜
曇り空でイマイチ綺麗に撮れてません(^^;;

2013-3-21-1.jpg
風も少しあって麦ウサギになってます(≧∇≦)



2013-3-21-4.jpg
桜はいらんからオヤツをくれ!…という顔のお空ちん


2013-3-21-6.jpg
綺麗な桜のトンネル
こんなに綺麗に満開なのに
桜祭りは何ともはや今週末でもなく、来週末の予定なんだって〜Σ(゚д゚lll)

2013-3-21-3.jpg

2013-3-21-5.jpg
毎年撮ってる川沿いの桜

今日近くを通ったら
風にチラチラと花びらが舞っていました
週末には花吹雪かなあ〜



春もたけなわ…
たけなわという字は「酣」と「闌」があります

「酣」は最も華やかに盛り上がる瞬間を言い
「闌」はその瞬間から下がっていく瞬間を言うのだと聞いたことがあります

今のこの時期はもう「春も闌」でしょうか
最も綺麗な瞬間を過ぎて散りはじめた桜のように

ワンコ | Comments(4) | Trackbacks(-)
