むぎむぎそらら

ワイヤーダックスの麦と空 2匹と飼い主のお気楽生活のあれこれ・・・
2013年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2013年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      
≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

靴下を履いた犬

麦の爪折り事件では、皆様にご心配頂きまして
ありがとうございました

おかげさまで週末病院に行ったところ
すっかりきれいになっているとのことで
めでたく包帯が取れました


で・・・
麦兄さん、こんなになりました

2013-2-10-1.jpg

長靴を履いた猫ならぬ靴下を履いた犬

だってねえ~
包帯が取れたとたん傷口を舐める舐める
おかげで傷口の処置をするため、毛を剃った指が
真っ赤に腫れてしまいました

傷口を舐めない為の苦肉の策なんだけど
気をつけていないと
上手に引っ張って脱いでは、舐め舐めしてしまいます


靴下脱いだらダメだよ~!と、よーく言い聞かせておくと
上手に見えないところに行って脱いでます

2013-2-10-2.jpg
へっ!こんな靴下脱ぐのなんてちょろいもんさ!
・・・・って言う顔してるでしょ・・・?!



そして・・・
麦と靴下攻防を繰り広げていると・・・

2013-2-10-3.jpg

なんだかうらやましくってしょうがない!
黄色い靴をねらってフンフン言いながら匍匐前進してくるお空チン
・・・・ほ~んと・・・おばか・・・
ワンコ | Comments(4) | Trackbacks(-)

麦の災難

夕方散歩から帰ってきてドアを開けようとしていたら
後ろにいた夫が

“あれっ?血がついてるよ!”

見ると玄関前血のついた足型がいくつも・・・

あわてて麦と空を見ると
麦の前足からだ!!
抱き上げてみたら爪がひとつなくなっていて
血がドクドクと溢れているじゃないの!!

とりあえずすぐに消毒して絆創膏を貼って病院へ


骨や神経には異常はなかったものの、爪が根元から折れてしまったので
しばらくは抗生剤と痛み止めを飲んで
包帯生活となりました

2013-2-2-3.jpg
すっかりどよよ~んな麦さん

しばらくはお散歩も最小限にしないといけません


まったく次から次へと色んなことがおきますねえ


2013-2-2-2.jpg

痛み止めが効いているのか今のところ痛みはないようで
歩こうとするのだけど
ぐるぐる巻きの包帯が歩きづらいようで
歩くと“あほの坂田”みたいになっちゃうの~
あれ?もしかしてあほの坂田って関西の人しか知らないのかしら~?


2013-2-2-1.jpg
そして、
みんなが麦にかまうのがくやしくって仕方のないお空チン
空気読めないもんなあ~

夫に抱かれている麦兄さんがうらやましい~!
下から何とか、隙あらば!!と、ねらっております
ワンコ | Comments(14) | Trackbacks(-)

2月1日

2月になりました
1日は私の誕生日、
そして先代犬、最愛のランディが虹の橋へ旅立った日です

2013-2-1.jpg

長男夫婦から誕生日のお祝いに
可愛い春の花束が届きました

ヒヤシンスがすごくいい香り!
箱から出した途端部屋の中に春の香りが溢れました
あんまり可愛いので
花束を少し分けて
ランディにも飾ってあげました
ランディの写真の周りも急に春がきたみたいです
よかったね、ランディ

今日でランディはお星様9才になりました


ひとりごと | Comments(6) | Trackbacks(-)
