むぎむぎそらら

ワイヤーダックスの麦と空 2匹と飼い主のお気楽生活のあれこれ・・・
2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      
≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

母の愛なんだぜ

寒い日が続いています
麦も空も、すっかり出不精になってしまって…
朝夕のお散歩に出る以外はすっかりコタツの子です(;^_^A

暖房の効いた暖かい部屋で
コタツに潜って寝てばっかりの麦空さんが
夕方の散歩に出るのはそりゃあ寒いよねえ〜

…と、勝手な思い込みで
またまた作りましたよ
ワンコ服^ ^

今回の生地は見た目はニット
裏側は暖かいフリース地になってます

2013-1-27-3.jpg

写真を撮っていると
覗きにやって来た麦空さん
モデルにされるのがわかってるのか
すでにもうすんごくご機嫌の悪いお顔です(ーー;)


とはいえ、
もちろんモデルにはなっていただきましたよ

2013-1-27-1.jpg

あら〜!麦さんも空さんもよ似合ってるわあ〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆…親ばか…

2013-1-27-2.jpg

モデル料は早めにお願いしますよ!
と、取り立ての厳しい麦兄さん
どんどん前に出てきます(;´Д`A

後ろの空さんは洋服、大大大っ嫌い!
さっきからすっかり固まって
一歩も動きませんよf^_^

空ちんのヘルニアの事を考えて
冷やしちゃあいけないと思う母心
あんたわかってないな〜!
ワンコ | Comments(4) | Trackbacks(-)

冬のお散歩

凄く良い天気だった昨日、
空ちんのヘルニア発症以来
ほとんどお出かけをしていなかったので
久しぶりにどこかへ行こうということになりました

砂浜を走らせてあげたいねえ〜
と言いながら
グズグズしていたらお昼になってしまったので(;^_^A
結局近場の赤レンガ倉庫へ

2013-1-19-5.jpg

日差しは暖かくて、風もないので
案外気持ちがいい

2013-1-19-1.jpg
赤レンガ倉庫のすぐ隣の海上保安庁の施設に
大きな巡視船敷島が停泊していました

2013-1-19-2.jpg
すごーくカッコいい!
お天気がいいので
真っ青な海と空に真っ白な船体が映えます


2013-1-19-4.jpg


特別目的も無いので
ブラブラと辺りを散歩しました

2013-1-19-3.jpg

遠くにベイブリッジが見えてます

潮風が気持ちいいのか
麦も空もご機嫌でしたが
日曜のみなとみらいはすごい人で
そのうち冷たい風も吹き始め
結局早々に退散となりました(;´Д`A


やっぱり遠出するのは
もうちょっと暖かくなってからだわねえ〜



ワンコ | Comments(4) | Trackbacks(-)

久々に雪です!!

雪になりました~!

昨日の天気予報ではほとんど雨の予報だったのにねえ
雪に変わったなあ~と思ったら
あれよあれよと言う間に辺りは真っ白になりました

成人式なのにねえ~
お振袖のお嬢さんは大変だったでしょうね

山の上の我が家の前は
2013-1-16-1.jpg
こーんなになりました

車もほとんど通りません

ちょうど出張で帰宅していた次男
今日帰るのに、残念ながら
急な坂を上って我が家の前まで来るバスが
この雪で運休してしまったので
坂ノ下の大通りまで降りて帰っていきました

途中まで送って出たら急坂で3台も車が立ち往生してました

明日の朝は凍ってもっと大変かなあ~


というわけで今日はお散歩にも行けず
午後には大好きなお兄ちゃんも帰ってしまって
意気消沈の麦空さん達
しょうがなく寝てばっかり

2013-1-16-3.jpg
つまんないねえ~

2013-1-16-2.jpg
明日は遊べるといいねえ~
ワンコ | Comments(2) | Trackbacks(-)

明けましておめでとうございます

image_20121231171610.jpg


おめでとうございます!
新しい年がやって来ました

奈良育ちの私は新しい年の初めには彼方此方から
除夜の鐘の音が聞こえてくるのが当たり前のように思っていましたが
残念ながらこの横浜の我が家では耳を済ませても鐘の音は聞こえてきません
でも代わりに遠くに船の汽笛が聞こえてきます
山の上の我が家、
海を見ることはもちろん出来ないし、
海まではかなりの距離があるのにね〜

ボーッとたくさんの船の汽笛が聞こえてきます
港に停泊中の船が新年と共に
一斉に汽笛を鳴らすのが慣例なのだそうです
何ともちょっとロマンティック〜(*^^*)
いつかは港に出かけて目の前で汽笛を聞きながら年越しして見たいなあ〜


さて、昨年は空が椎間板ヘルニアを患い、ご心配をおかけしました
いつも気にかけてくださり
暖かい言葉をかけてくださった皆様、本当にありがとうございました
今年はどうか麦と空が病気知らずで
元気にいてくれることを祈るばかりです

皆様にとりましても、
どうぞ楽しいことがいっぱいの一年でありますように

今年も
どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m



ひとりごと | Comments(6) | Trackbacks(-)
