むぎむぎそらら

ワイヤーダックスの麦と空 2匹と飼い主のお気楽生活のあれこれ・・・
2012年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      
≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一年の終わりに・・・

今年もいよいよ後数時間になりました

今年は
空チンが椎間板ヘルニアになって手術をして
もう今までのように歩けないいのではないかしらと心配もしました

でもおかげさまですっかり元気になりました
日々の暮らしにはもうまったく支障はありません
見た目も以前とは変わらなく見えます
先日の検診ではもう以前の9割ほどは戻っているとのことで
一応完治の診断をいただきました

残りの1割は戻るかどうかはわかりません
日々の暮らしのなかで1年くらいかかって戻っていくだろうということです
それよりも再発をさせないことが一番です
来年は家族そろってダイエットがんばらなくっちゃ~!
(って、これっていつも言ってる気がするけど~)


ということで、おかげさまで
今年も麦空そろって大晦日を迎えることができました

サボってばかりのこんな拙いサイトに
遊びに来てくださった皆様
本当にありがとうございました

今年は寒い寒い年越しになるようです
どうぞ暖かくして
よい新年をお迎えくださいませ


2012-12-31-1.jpg
来年もどうぞよろしくなのだ!

ワンコ | Comments(2) | Trackbacks(-)

現実逃避の季節です

どんどん年末が近づいて来てお尻に火がついてきました
年賀状も書かなくっちゃ
大掃除もしなくっちゃ…>_<…

だけどちっとも進まない…


うーんこうなったら現実逃避!

2012-12-8-4.jpg


麦空さんの洋服作りましょ〜!
…なんでやね〜ん!!(≧∇≦)


2012-12-8-5.jpg

今回はオヤツで釣ってますから
モデルさんも一応カメラ目線ですよ(^^)

雪模様が可愛いキルティング地です
このところ寒いからねえ〜
病み上がりのお空ちんには必需品なのよ!
……と、自分で自分に言い訳してます(;´Д`A
ワンコ | Comments(10) | Trackbacks(-)

スカイツリー

週末、ちょっと用があって東京へ向かう電車に乗っていたら
夫が突然このままスカイツリーまで行ってみようと言い出した。
無計画にもほどがある〜!と思いつつ行っちゃう私も私か…(;´Д`A


2012-12-8-1.jpg


というわけでたどり着いたのはもう1時前
行ってみると何やら整理券を配ってるよ?
もらってみるとこれが3時から3時半までの入場整理券やん!
へえ〜!スカイツリーって予約なしでも入れるんだあ〜!(◎_◎;)
(そんなことも知らんかったんか!私!(>_<))


そんな訳で3時までソラマチをフラフラしようと思ったけど
とにかくすごい人!(^^;;
ランチしようと思ったけどどのお店の前も順番待ちの列、
ちょっと座って休みたいなあと思ってもベンチは外まで空きなし。
当然のことながらおトイレも長蛇の列(;´Д`A
参ったなあ〜もう

最近はすっかりおばさんなのでちょっと人混みの中にはいると
すぐ人いきれに酔ってしまいます(;´Д`A
なので隣にある水族館で時間を過ごしました


3時前になってスカイツリーまで行ってみると
どうやら整理券を持っていても入場券売り場まで並ぶもよう
何だか中まで長い列が出来てます
おまけに係りのお姉さんが
強風でエレベーターが安全運転をしているので
上に上がるのに予定より時間がかかるって言ってる( ̄O ̄;)
…うーん、嫌な予感…

結局もう少しもう少しと並び続けて
スカイツリーのフロア450に上がったのはもう5時過ぎだよ〜(;´Д`A
夕焼け通り越して夜景になってるし!
でもすばらしくきれいだったので許すけどさ(≧∇≦)

2012-12-8-2.jpg

本当に綺麗!
ずーっと先までキラキラ光っています
東京ってやっぱり都会だねえ〜
ありきたりだけど宝石箱をひっくり返した様っていう言葉がピッタリ。
どれだけ見ていても見飽きない綺麗さでした

下におりてきたらクリスマスのイルミネーションも素敵でした

2012-12-8-3.jpg

でも、もうゆっくりイルミネーションを楽しんでる余裕はありません
夕食も食べず(お昼もちゃんと食べてないよ〜!)
ダッシュで家路を急ぎます

家に着いたのは8時前
まさかこんなに遅くなるとは思ってもいなかったので
麦空さん達は電気もついていない真っ暗な部屋の中で待っていました
。・゜・(ノД`)・゜・。ごめんよ〜!


それにしても疲れた一日でした〜(;´Д`A
計画なしに動くとこういうことになるのよねえ〜
それでも2時間並んだスカイツリー、何とか頑張れたのは
実は私たちの後ろにいた
4人組の大阪のおばちゃん達のおかげかも…
おばちゃん達の会話があんまりおかしくてついつい聞き耳を立ててました(≧∇≦)
大阪のおばちゃんはどこでも本当パワフルやわあ〜o(^▽^)o

2012-12-8-7.jpg

待ちくたびれた麦兄さん、ごめんね〜


2012-12-8-6.jpg
ご機嫌斜めのお空ちん、ごめんよ〜!
ひとりごと | Comments(4) | Trackbacks(-)

鎌倉の紅葉とおぜんざい

空のことがあってから
なるだけワンコだけで留守番にならないように
お出かけも控えるようにして来たのだけれど
週末、久々に夫と2人で鎌倉まで出かけて来ました。

2012-12-1-1.jpg
バスを北鎌倉で降りて円覚寺へ
こちらは紅葉が進んでいて観光客で賑わっていました

2012-12-1-5.jpg
真っ赤なもみじ
が本当に綺麗でした

2012-12-1-3.jpg

2012-12-1-4.jpg

2012-12-1-2.jpg
山門脇のイチョウの木が綺麗でした
鎌倉といえば鶴岡八幡宮の大銀杏が毎年見事だったけど
今はもう見られないからねえ〜


2012-12-1-6.jpg
急な階段をヘロヘロしながら登ると
鐘楼と弁天堂があります
これはその脇にある弁天茶屋

キョンキョンと中井貴一さんのドラマで出てきたよねえ〜(≧∇≦)
このドラマを見ていたミーハーな私としては
ぜひここで甘いもののひとつも食べたいところだったんだけど
ぐっと我慢して
ちょっと離れたところからこっそり写真だけ(^^;;

この後鎌倉までブラブラ歩き
本日のお目当て
小町通りにある『納言志るこ』
さっき我慢したのがわかるでしょ(^^)

2012-12-1-7.jpg
本当に美味しいおぜんざい!
あ、余談ですが関東ではぜんざいって言わないのよね
これは田舎しるこっていうのよね〜
でもって関西でいうこしあんのおしるこは御膳しるこって言います
横浜に来たころぜんざいって言ったらみんなに??ってされちゃってびっくりしました

こちらのお店、小町通り脇の路地にある小さなお店だけど知る人ぞ知るで
この日はちょうど3時過ぎだったせいか行列が出来てました。
でも、あんこ好きの我が家としては列んでも食べたいおぜんざいなのでした!
満足〜*\(^o^)/*




ひとりごと | Comments(4) | Trackbacks(-)
