むぎむぎそらら

ワイヤーダックスの麦と空 2匹と飼い主のお気楽生活のあれこれ・・・
2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      
≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

噂のエッグスンシングス

先月、何かの雑誌で横浜の山下公園そばに
新しいパンケーキのお店がオープンしたという記事を見た


2012-8-28-1.jpg

Eggs 'n Things
ハワイのカジュアルレストランだって

パンケーキ好きの我が家としては早速行ってみなくては!!

ということで
日曜日の朝、夫と二人で行ってきました



まだ開店1ヶ月
土日はすんごく並ぶのは覚悟していたものの

8時40分到着
が、お店の外はもう長蛇の列でした...(~_~;)
大きな街路樹の木陰だったからまだよかったけど
並ぶこと1時間半
ようやく席につくことができました

・・・ちなみにお店は9時開店だけど
すごく客が並んでるのに何故か空席がいくつもある・・・
空いている席があってもなかなか案内しない・・・(@'ω'@)え?・・・
なぜに?不思議だ???・・・


早速その日の“スペシャルオムレツ”と
“パンケーキ ストロベリーホイップクリーム&マカダミアナッツ”をオーダー

2012-8-28-4.jpg
この日のオムレツはポテトとベーコンとハムだったかな?

2012-8-28-3.jpg
こちらはパンケーキ・・・
でも写真を撮るより先に夫がクリームを半分に分けてしまった・・・
という残念な写真ですε-(;ーωーA フゥ…

右側のお皿のクリームが
左のクリームの上にさらに乗っかっていたわけです
・・・おそるべきホイップクリーム!!(*≧m≦*)ププッ



2012-8-28-5.jpg

そして各テーブルに並んでいるケチャップとソース・・これまたでかい・・・
ちなみにソースは右からグバ、ココナッツ、メープル

これに写真はないけどこれまたBIGなサイズのアイスコーヒーを飲んで
二人で飲んで食べてしたらもう、
お腹パンパン!!~(* ̄? ̄)o―∈モグモグ



あんまり苦しかったのでこの後、腹ごなしを兼ねて
元町をブラブラしました

2012-8-28-6.jpg
でもあんまり暑かったからか
日曜日だと言うのに元町も人影まばらでした~(*^^*)
ひとりごと | Comments(4) | Trackbacks(-)

はっきり言って臭います

2012-8-18-2.jpg
先日の日曜日、夫と横浜美術館へ奈良美智さんの作品展を見に行ってきました

2012-8-18-3.jpg
奈良さんの作品の目力強いの女の子が大好き


さて、今日のこと
午前中の家事の後シャワーをあびてお風呂場から出ようとしたら
ドアの前で尻尾ふりふりのお空ちんと目が合った(*≧m≦*)ププッ

そうだ、このところシャンプーをサボってるし~
ということで鋭くシャンプーを察して逃げてる麦さんを捕まえ( ̄‥ ̄)=3
全く現状を理解できてないノー天気なお空ちんを
お風呂場に誘い込み(≧□≦;)
麦空さんのシャンプー開始!!

先にシャワーを浴びてるだけに
2匹のシャンプーはきつい~ε-(;ーωーA フゥ…
もうヘロヘロになりながらも肛門腺をしぼる・・・

と、

ヒャア~~!!!!
il||li (つω-`*)il||li

シャンプーをサボっていた罰か
勢いよく分泌液が飛んで
シャンプーしたての私の髪にベッチョリ!!どえぇぇ~っ!!Σ(O∀Oノ)ノ

めちゃめちゃ臭い~~!!・・(゚_゚i)タラー・・

結局、麦空さんをシャンプーしたあと大急ぎでドライヤーして
その後私はもう一度シャワーを浴びなおす羽目に...(~_~;)

2012-8-18-1.jpg
僕達の責任じゃあありませんぜ・・・と、麦空さん
せっかくシャンプーしたのに
いい加減なドライヤーでくしゃくしゃ顔の空ちんが気になる...(~_~;)

それにしても
2度も髪を洗ったけどなんだかまだ臭うような気がする・・・
最悪だ(;´Д`A ```




ワンコ | Comments(4) | Trackbacks(-)

続、夏のドライブ~清里~

さて、くのパンでたくさん買い込んだ後は
近くの道の駅に立ち寄り
新鮮な野菜や果物を買い込みました

いつも思いつきで突然行き当たりばったりで出かけるので
今回もこの後どこに行くか予定無し(ノ∀`*)タハァー
なので雑誌に載っていた“リゾーナ八ヶ岳”に向いました

2012-8-10-8.jpg
“ピーマン通り”というショッピング街
おしゃれなマルシェがたくさん出ていました


風が通って日陰は案外涼しかったのだけれど
麦空さん達にはやっぱり石畳の道は暑かったみたい

2012-8-10-9.jpg

ワンコ型の鉢カバーが気になって仕方のない空ちん(*≧m≦*)ププッ

違うタイプのだけど
ワンコ型の鉢カバーをひとつ購入しました



その後“まきば公園”へ
まきば食堂でランチしました

2012-8-10-10.jpg

2012-8-10-11.jpg

この後軽井沢のアウトレットで買い物して深夜に帰宅しました


ワンコ | Comments(6) | Trackbacks(-)

夏のドライブ~清里~

夫の夏休みに合わせて清里までドライブに行ってきました


今更ながら“明野のひまわり”(*≧m≦*)ププッ
辺り一面ひまわりです
お見事~( ̄‥ ̄)=3

2012-8-10-7.jpg

ドラマで話題になったのってもう何年前だったでしょう?

2012-8-10-6.jpg

もうあんまり人もいないかな?なんて思ってたけど
朝8時頃だと言うのに結構見物客がいました
みんなすんごい望遠のカメラを備え付けて
ひまわりの写真を撮っています

2012-8-10-1.jpg
そんな中、
我が家はワンコ連れでお騒がせ~(ノ∀`*)タハァー

2012-8-10-2.jpg

2012-8-10-3.jpg



まだ早い時間だと言うのに日差しは厳しく
ちょっと歩いただけで麦空さん達はヘロヘロになってます(≧□≦;)

2012-8-10-4.jpg


ということでひまわり畑を切り上げて
“くのパン”さんへ向かいます

(写真を撮り忘れたので3年前の写真です)
2009-5-15-11.jpg

前に来た時に偶然見つけたパン屋さんだったんだけど
ネットで調べたら実は人気のパン屋さんでした
どのパンも美味しくって、
今回のドライブでもぜひ立ち寄りたかったの

8時半開店のお店で9時前にお店に着いたにもかかわらず
もう駐車場はいっぱいでした(≧□≦;)
お店のなかもお客さんでいっぱいで、
早くも売り切れのパンもあったけど
あれこれとおいしそうなパンを何種類も購入~(^^)v美味しかったよ~

      
        ~続く~

ワンコ | Comments(2) | Trackbacks(-)

新参者にチェックは厳しいよ

麦と空の天敵(?)である掃除機を買い換えました

新しい掃除機を組み立てたとたん
飛び上がって隠れる麦と空(*≧m≦*)ププッ

2012-8-5-1.jpg
!(◎д◎;)こ、こいつは誰だ?!

ソファーの下に逃げ込んで様子を伺う麦兄さん~(ノ∀`*)タハァー

空さんは反対側の隣の部屋の隅まで逃げてますよ(*≧m≦*)ププッ


2012-8-5-2.jpg
ソロソロと近づいてきて敵をチェックする麦さん
実はこの時麦の後ろにくっついて
空がこそこそと覗きに来ています(≧ε≦)プッ


かなりのへっぴり腰でクンクンチェックを始める空さん
2012-8-5-3.jpg
“ふんふん、どうも気に入らないにおいがする奴でしゅ( ̄‥ ̄)=3”

この後電源を入れて動かしたら・・・

2012-8-5-4.jpg

飛び上がって驚いた後反撃に出た空ちん!
かぶりついてます!
まさかまさかの逆切れ!(→o←)ゞあちゃー

麦兄さんも加勢してます~(≧□≦;)

しばらくは掃除中はうるさいうるさいバトルタイムとなりそうですε-(;ーωーA フゥ…

ワンコ | Comments(0) | Trackbacks(-)
