むぎむぎそらら

ワイヤーダックスの麦と空 2匹と飼い主のお気楽生活のあれこれ・・・
2012年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      
≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

真夏の夜の悪夢

お暑ぅ~ございますぅ~(|||▽||| )…

うんざりするような暑さのうえ
オリンピックですっかり寝不足の毎日です・・・(*´〇)ゞふぁ~

昼間の暑さもさることながら
夜の寝苦しいこと!(=´Д`=)ゞ
麦と空がくっついているとそれだけでもう~
ワンコってどうしてこんな暑っ苦しいんでしょうねえ~ε-(;ーωーA フゥ…)
(冬場にはあったかい~って抱きついてたくせに(o`ε´o)ブー・・・by麦空さん)

というわけで、タイマーをセットしたクーラーをつけて
麦と空はなるだけ夫の方に行ってくれることを祈りつつ布団の中へ・・


・・・と・・・


私はギラギラ太陽が照りつける灼熱のサハラ砂漠の真ん中にいたヾ(--;)ぉぃぉぃ

おまけに指宿の砂風呂よろしく首まで砂に埋もれている・・・なぬぅ~? (゚Д゚;≡;゚Д゚)  !!!

うう、あつい・・・動けない・・・

暑くて暑くて熱風が吹いてくる
・・・ああ、息が出来ない・・・ε=(ο_ _)οバタッ!!



ここでハッと目が覚めた
・・・そう、今回も夢の海外旅行だ・・・(;´Д`A ```

しかし、夢から覚めてもやっぱり暑い、息が出来ない・・・
意識朦朧、汗がだらだら流れる中
ク、クーラーつけてぇ~~~~~((( -_-)フラフラ~と、
あわててリモコンを探す


あれ?まだタイマー切れてない・・
まだ寝入ってから一時間とたってないよ?

!(◎д◎;)ヤ、ヤバイこの真夏にクーラーの故障か?!
飛び起きて電気をつけてよく見たら

なんとリモコンが暖房になっていたil||li (つω-`*)il||li
送風口から流れる熱~~い風・・・

あわてて冷房に切り替える
ああ、涼しい・・・o( ̄^ ̄)oじぃぃん

同じ温度設定でも暖房と冷房ってこんなに違うのか~
って感心してる場合じゃなかった!
どうしてリモコンが暖房になったのか!なんだ!

考えるに
いつもはリモコンを設定した後、枕元のリモコン立てに入れるのに
この夜は布団に寝転んでいつまでも本を読んでいたので
タイマーを設定した後枕元に放り投げたまま寝入ってしまったのだ
その後、
麦さんが夫と私の間をウロウロしているうちにリモコンをふんずけたのか~
・・と思われます・・

え?
何故に空ではないかって?
・・・
空は一回寝たら朝までほとんど動かず爆睡してますから・・(*≧m≦*)ププッ


いやいやしかし
真夜中に家族そろって熱中症になるところでしたよ・・・~(>_<。)ゝ・・

2012-7-12-4.jpg
冤罪かもしれませんよ!と、麦兄さん

ハイハイ、ごめんね、
リモコンをほっちらかしていた私が悪いのよ(´_`。)グスン
ワンコ | Comments(6) | Trackbacks(-)

眠れぬ夜

昨夜は夫が出張で留守だった
相変わらず玄関で夫の帰りをひたすら待つ麦さん( ̄‥ ̄)=3

夫がいない夜は自分が家を守らねばならぬ・・とでも思ってるのかしらん
やたら神経質になる麦兄さん

とにかくまあ
バスが止まったと吠え
人の声がしたと吠え
ワンワンワンワン
もう、うるさいったらないε-(;ーωーA フゥ…

というわけで昨夜は早いうちに2ワンコを連れて寝室に・・・

夜中の3時を過ぎたころか・・・
枕元をドドドドッ~と歩く音に目が覚めた(;゜ロ゜)ハッ

眠い目をこするとそこには麦兄さん
激しい雨音に眠れないらしい

仕方がないので捕まえて
ズリズリとお布団の中に引きずり込んで
抱きしめて眠らせる

・・・・

しかし、ものの3分もするとものすごい力で脱出!
そして又部屋の中をドドド~っと歩き回る…(ヾ(;´ω`*A 汗汗

そんなことを繰り返していたら
ますます雨足が激しくなり
雨戸を打つ風の音まで激しくなってきた
と、思ったらゴロゴロドーンと雷まで鳴り始めちゃった~(≧□≦;)
まずいなあ~普通でも麦は雷が苦手なのに・・・

でもいつもならこのくらいなら腕枕してあげたら眠れるのになあ
やっぱり夫がいないのが応えてるのかな~

予想通りパニックにおちいる麦さん
起き上がった私の肩にしがみつきブルブル震えている
・・思いっきり爪立ってるし(;´Д`A ```

と、それまでグースカ寝ていた空ちんが目を覚まし、
麦が抱っこされているのを見てあわてて自分も~と寄って来た
いやいや、2匹いっぺんは無理だから~~…(ヾ(;´ω`*A 汗汗

ああ、夫がいれば空だけでも起きることはないのになあ~

そんなこんなで、結局5時頃まで
麦と空を交互に抱っこして全く眠れず(|||▽||| )…


2012-7-14-2.jpg

2012-7-14-3.jpg

明け方までの雨があがり
うんざりするほど暑くなった朝
クーラーをつけた部屋で気持ちよく2度寝する麦空さん

2012-7-14-1.jpg


ちなみに麦と空をだっこしながらずっと口ずさんでいたのは
オフコースの“眠れぬ夜”
♪眠れない夜と雨の日には 忘れかけてた愛がよみがえる~♪

夫の有難みを強く感じた眠れぬ夜なのでした(*≧m≦*)ププッ

ワンコ | Comments(4) | Trackbacks(-)

水平線の彼方からやってきた・・・

梅雨明けはまだだけど暑い日が続いている
こんな日はガツンと鰻の蒲焼でも食べたいものである
今年の土用の丑の日は7月27日だそう
鰻といえば今年は去年にも増してお高くなっているらしいけどねぇ



さてそんな中
私は早朝のワイキキビーチの砂浜に立っていた
周りにはだれもいない
白い砂浜
目の前に広がるどこまでも青い空
そして朝日にきらきらと輝く青い青い海
遠くに目をやるとダイヤモンドヘッドが見える

ああ~気持ち良いなあ~~
ハワイって新婚旅行以来だよ
もう30年も経つのにこの海はちっとも変わらないなあ~
ああ、海がキラキラキラキラ光って・・まぶしい・・・

思わず目を細めて見た水平線
そのはるかかなたに黒い二つの物体
ドンドンと近づいてくる

ひとつは黒い大きななまこだ!
あれっ?なまこが多いのはグアムじゃないのか?

もうひとつは近づいてみると
何やら茶色く長い・・・

あれっ?これってウナギだ!!
ジャブジャブ波をかきわけウナギを捕まえてみる
ザンブと大きなウナギをかかえあげて顔を見たら

・・・・麦ウナギだった


ひゃ~!!とうなぎを放り投げたら
目が覚めた



2012-7-13-1.jpg
暑いのでダレ~ンとうなぎになって眠る麦兄さん


うなぎになって昼寝する麦を見ていたら
いつの間にか私までうたた寝していたのだった


いやいやまたまた夢で海外旅行か・・・
でもまあ現地にたどり着いてただけ前よりはいいかな

(前を知りたい方は「嗚呼、夢見るは花のパリ!!」をどうぞ)


それにしても・・・
ふたつ近づいてきた黒い物体の一つは大きななまこだったのだよ、ねぇ・・・

2012-7-12-1.jpg
・・・フッフッフッ・・・
ワンコ | Comments(8) | Trackbacks(-)
