むぎむぎそらら

ワイヤーダックスの麦と空 2匹と飼い主のお気楽生活のあれこれ・・・
2012年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
      
≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おまけ編~8歳になった麦兄さん

2012-6-25-2_20120628172055.jpg

九十九里で楽しく過ごした翌日
6月25日、麦兄さんはめでたく8歳になりました


いやいや一年の過ぎるのの早いこと
でも元気に8歳を迎えることができたことに感謝です


2012-6-25-a.jpg
お誕生日の夕食は麦さんの大好きなチキンソテー
・・・っていつもと大して変わらないメニューだわ (汗)・・・


これを小さくカットして

2012-6-25-c_20120628172713.jpg
あ~美味しい
麦兄さんは上品に隅のほうから食べ始めます


2012-6-25-b.jpg
こちらの黒い方はガッツガッツ顔中で食べます

この後ケーキも食べて
お腹いっぱいの夜なのでした
ワンコ | Comments(4) | Trackbacks(-)

続 麦ちん8歳目前の過ごし方

そんなこんなでやっとたどり着いたっ九十九里

2012-6-25-3_20120628172054.jpg

リードを放したら麦空さん達もうダッシュ!

2012-6-25-4_20120628172053.jpg

2012-6-25-6.jpg

ね、いいお顔してるでしょ~?!

2012-6-25-9.jpg

麦兄さんもねえ~


2012-6-25-8.jpg

まだまだ走りますよぉ~!
麦兄さんのお耳がウサギになってるところが可愛い~

2012-6-25-12.jpg
2012-6-25-18.jpg

2012-6-25-13.jpg

お父さんとよーいドン!の空ちん

2012-6-25-14.jpg

あ、出遅れた!
痛恨の麦兄さん
追いかけろ!

2012-6-25-17.jpg
いっぱい走ってそろそろお疲れの麦さん

2012-6-25-10.jpg

わ!砂だらけですごい顔の空ちん
車乗せへんでぇ~

楽しく元気に走った麦空さん
帰りの車ではお約束どおり爆睡なのでした


ということで次回は
~おまけ編~8歳になった麦兄さんってことで続く~
ワンコ | Comments(2) | Trackbacks(-)

麦ちん8歳目前の過ごし方(笑)

6月25日、麦さん8歳になりました

ということで、前日の24日の日曜日
梅雨の合間の晴れ間に九十九里の海岸までドライブしました
海岸に行きつく前に立ち寄った“酪農発祥の地”

2012-6-24-3.jpg
ワン達は入れないので駐車場で記念撮影
麦空さんたちがなぜにこんなにリードを引っ張ってるかというと


2012-6-24-2.jpg
わかるでしょうか
反対側に牛さんがいてそれが気になっています

そして空ちんの美味しいお顔はその隣で売っていたソフトクリームをお相伴したからです


2012-6-24-4.jpg
日差しはあまりないけどやっぱり湿度が高いのかな
麦空さんは既にヘロヘロ

浜辺で遊ぶ予定だったんだけど
なかなか海にたどり着きません

次に立ち寄ったのは“紫陽花屋敷”

2012-6-24-13.jpg
山の斜面全部が紫陽花の花になっています
わかるかなあ~?

2012-6-24-8.jpg
2012-6-24-9.jpg

2012-6-24-10.jpg

2012-6-24-11.jpg
白い紫陽花やブルーの紫陽花、色々な種類の紫陽花が咲いていました
(なぜか写真はピンクばっかりだったけど)


2012-6-24-12.jpg
あ、唯一のブルーです


2012-6-24-7.jpg

このあと
やっと九十九里へ


・・・・つづく・・・
ワンコ | Comments(4) | Trackbacks(-)

一意専心 ~私待つわ~

いやいやいや、春はなんにもする気になれなくて~
私はもしかして5月病~
なんて現実逃避してたらあっという間に6月も半ば
すっかりご無沙汰してました


特別な出来事は何もなく相変わらずの毎日

そんな中
先週初めから夫がヨーロッパに出張に・・・
忠犬麦兄さんは
夜あたりが暗くなって門灯のスイッチを入れると
玄関のドアの前に座って夫の帰りを待ちます

2012-6-12-1.jpg

一意専心

ドアを開けて夫が帰ってくるのをひたすら待つ

2012-6-12-2.jpg

まだまだ待つ
部屋に入るように呼んでも見向きもしません

ひたすら待って夜も更け、
2階の寝室に連れて上がるまで麦兄さんは待ち続けます


母は後ろで思わず歌う
♪~私待つわ いつまでも待つわ~♪


ちなみに要領良しのお空ちんは・・・

外で物音がすると飛んで行って麦兄さんの横に座る

2012-6-12-3.jpg

・・・まるで私もずっと待ってましたよと言わんばかりに・・・


毎晩毎晩こんな茶番を繰り返し
昨夜夫が帰国



ドアの向こうに夫の気配を感じて大騒ぎの麦空さん

2012-6-12-4.jpg

ちなみに
案の定当たり前のように加わっている空ちん
その上麦兄さんを蹴散らし自分が一歩前に立っている


2012-6-12-5.jpg
スーツケースを置く間もなく感動の対面

空ちんまさかの感動のうれション・・・勘弁してくれ・・・

2012-6-12-6.jpg
そしてお約束のベロチューの嵐


こうしてようやく安心して過ごせる夜の戻った我が家でした

ワンコ | Comments(6) | Trackbacks(-)
