むぎむぎそらら

ワイヤーダックスの麦と空 2匹と飼い主のお気楽生活のあれこれ・・・
2012年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
      
≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日曜日の散歩はドッキドキ

日曜日
どこにも出かける予定もないので
いつもの公園までふらふらお散歩に出かけました

2012-3-25-6.jpg
公園の花壇もパンジーが綺麗に咲いていました

2012-3-25-5.jpg

日曜日の昼間
公園は家族連れでいっぱい
サッカーやキャッチボールやとボール遊びをする子供達に
ビクビクドキドキの麦空さん達
実は麦さんはボールの音が
空ちんは小さな子供がちょっと苦手です

2012-3-25-3.jpg

2012-3-25-4.jpg

なのでグランドから離れた小山で遊びました

2012-3-25-1.jpg

2012-3-25-2.jpg

日差しが暖かで気持ちのいいお散歩になりました
夫が一緒だったので麦も空もルンルンでした


2012-3-25-7.jpg
帰り道、夫が寄り道したコンビニを見張る麦空さん
夫が出てくるのを脇目もふらずひたすら待つ忠犬ぶり 
ワンコ | Comments(6) | Trackbacks(-)

雨の合間のドライブ

一日中雨の続いた土曜日、退屈にお留守番だったワンコ孝行に
昨日の日曜日、千葉までドライブしました(*^^*)


雨があがったとはいえ重い雲が立ち込めて
今にも又降り出しそうな空模様
雲とにらめっこしながらのお出かけになりました

南房総はやはり暖かいのでしょうね
お花が綺麗に咲いていました

2012-3-18-1.jpg
昨年末に出かけた時
たくさんの花の苗を購入したお店
外は綺麗なパンジーの花壇が出来ていました

2012-3-18-2.jpg
店舗内は温室みたい
花が咲き乱れています


お店を後にして車を走らせていると
一面の黄色!
見事な菜の花畑でした

思わず車を停めて降りてみました

2012-3-18-3.jpg

写真を撮っていたらポツポツ雨が降ってきました
が、
麦空さん達を遊ばせたかったので近くの海岸へ

2012-3-18-11.jpg

前日の激しい雨のせいか海岸は打ち上げられたものでいっぱい(=´Д`=)ゞ

2012-3-18-12.jpg

2012-3-18-19.jpg
元気に走るこの姿が見たくてねえ~ヽ(*^^*)ノ


2012-3-18-21.jpg
2012-3-18-8.jpg
麦さんの表情もいつもと違う気がするよ~

2012-3-18-16.jpg
2012-3-18-9.jpg

2012-3-18-15.jpg

2012-3-18-17.jpg
いっぱい遊んでちょっとお疲れ
そろそろ車に戻ろうか~

帰り道、道の駅に寄りました
2012-3-18-4.jpg
こちらも綺麗な花壇が出来ていました

裏側に回ってみると
2012-3-18-7.jpg
見事な菜の花畑
満開の菜の花、なんと!この日はすべて自由に摘んでOKでした!!(^^)v

2012-3-18-5.jpg
帰り道麦空さんたちが爆睡だったのはいうまでもありません~(ノ∀`*)タハァー

ワンコ | Comments(6) | Trackbacks(-)

危険がいっぱい

冷たい雨の金曜日
寒い寒い雨の日は一日こたつに潜り込んで
化粧もしないで一歩も外に出ないで
ぐうたら過ごしたい~!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ


しか~し!!
こんな日に限ってゴミ当番が当たっていたり(=´Д`=)ゞ
至急の回覧板が回ってきたり (o`ε´o)ブー
挙句の果てに新聞屋さんが来年分の更新に来たりする
ヾ(*`Д´*)ノ"なんで来年やねん~!

そんなこんなで
出たり入ったりする私を尻目に
ひたすらゴロゴロぐうたら過ごす麦空さん達

でもこれが何しろ危ないったらない


ソファーでひざ掛けに潜って眠る麦兄さん
2012-3-9-1.jpg
同系色に潜ってるのでまったく気づかず
外から帰って来てどっこらしょっと座り込んだ私のお尻で
伸し餅ならぬ伸し麦になったのでした(*≧m≦*)ププッ

そしてあ~びっくりした!
危ないところだったわ~

2012-3-9-2.jpg
と、座ったこたつで蹴っとばされたお空ちん 
どえぇぇ~っ!!Σ(O∀Oノ)ノあんたはカメレオンか~!


ぐうたら過ごすのも大変!
危険がいっぱい
スリリングな雨の日でしたε-(;ーωーA フゥ…
ワンコ | Comments(8) | Trackbacks(-)
