むぎむぎそらら

ワイヤーダックスの麦と空 2匹と飼い主のお気楽生活のあれこれ・・・
2012年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2012年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
      
≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

思いがけない雪

3月も目の前だっていうのにこの雪ですよ 

2012-2-29-1.jpg

坂の上の我が家はすっかり雪に埋もれてほとんど車も通りませんでした


午後になって雪も小降りになってきたので
麦空さんを引っ張り出しました
思いがけない雪遊びですよ~

2012-2-29-4.jpg
家の横の脇道を歩きます
空ちん、足が冷たいようでヨチヨチあるきになってます 

2012-2-29-5.jpg
2012-2-29-6.jpg
それでも興味津々で、雪道をどんどん一人で行ってしまうお空ちん



2012-2-29-9.jpg
一方こちらはリードを放すと、トットト帰ろうとする麦兄さん


2012-2-29-10.jpg
そろそろ帰ろうか…と声をかけると
もっと遊んでたいですよ~と顔をみるお空ちん
でももうおなかがビッチョリだよ 


2012-2-29-7.jpg
もうかないませんわ~
と、うんざり顔の麦兄さん

2012-2-29-8.jpg
麦も空もお腹がビチョビチョになってきたので
この後退散

お風呂に直行となりました



ワンコ | Comments(8) | Trackbacks(-)

春を呼ぶ

我が家の小さな庭にも結構小鳥がやってくる
私には名前はとんとわからないけれど数種類の鳥がやって来ている様子
そんな小鳥のためにみかんをあげている

2012-2-23-1.jpg
この間からしょっちゅうやってくるのは2羽のめじろ
つがいなのかしら?
一羽がみかんを食べると一羽は隣の枝で見張っている
交代しながらみかんを食べている様子
愛よね~愛だわ~~

なので部屋の中からでもカメラを近づけるだけで逃げてしまいます


2012-2-23-2.jpg
何度も何度もチャレンジしてたら目があってしまいましたよ
もしかして怒ってる?怒ってるよね~?

でもこのめじろさん達
この後、暖かな日差しの中
生垣の中に入り込んで、密集した枝の1つに留まって
しばらくうたた寝していたようでしたよ~

ちょっとづつ春が近づいている感じだね

2012-2-23-3.jpg

我が家に春を呼ぶミモザのリース
今年も作ってきました

我が家の鉢植えのミモザはまだまだ硬いつぼみだけどね~

この可愛いミモザの黄色を見ていると
春がやってくるぞ~!って元気が出てきます
ひとりごと | Comments(8) | Trackbacks(-)

備えあれば憂いなし

先週末のこと

夫が何年も玄関と寝室に置きっ放しになっていた
非常持ち出し袋を引っ張り出してきた!!
中に何が入ってたか確認するんだって!Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!

一応何となく、非常袋の中の管理は私の担当のようになってたのだ!

まずいなあ~と、思ったら案の定
3年は持つはずだったペットボトルの水も乾パンも
とっくの昔に賞味期限が切れていた(=。=)トホホ...

何より問題だったのは麦空さん達のドッグフード!
試供品を貰うたびにポイポイ放り込んでいたら
袋に満杯になるほど入っていたのに
これが見事に全部全滅だった!(;´Д`A ```

ドッグフードの買い置きは別にしているとはいうものの
大きな地震が近いと言われているこの頃
まるで緊張感のないことで反省しきりの母でした(≧□≦;)


さてそんな週末
夫が休みの日はやたらベタベタな麦空さん達

庭仕事をしていた夫がちょっと部屋に入ってきただけで
大喜びでくっつく麦空さん(ーー;)


2012-2-13.jpg

空ちんのこのドヤ顔!!(" ̄д ̄)けっ!

じつはちょっと夫がうらやましい母なのでした(*≧m≦*)ププッ

ワンコ | Comments(8) | Trackbacks(-)

風に乗って

恐ろしく風の強い一日

ごうごう鳴る風の音に
麦も空もいつものように窓から外を覗くこともせず
こたつにもぐって出てきません(*≧m≦*)ププッ


すごい風の中、トントンとドアをノックする音
こたつから飛び出してきた麦と空がワンワン鳴きます

あれっ?誰か来たのかな?

ドアを開けて覗いてみても誰もいません

・・・そんなことが二度、三度

ドアに掛けたカスミソウのリースが風にあおられて
ドアをたたいていた音だと気づいた
でも・・・

2月1日
ランディがお星様になった日
(ランディのことはこちらを見てくださいね)
今日はランディのお星様8歳の日だもの
ドアをノックするのはランディなのかもしれない
この風に乗ってランディが帰ってきたような気がする
あ、そうか、今日が誕生日の私に
おめでとうって言いに来てくれたんだね・・・

トントン
ノックの音を聞きながら
窓の外を覗いたら吸い込まれそうな青空
ランディが旅立った日と同じ青空を見ていたら涙が出た

2012-2-1.jpg
ランディ
会いに来てくれてありがとうね






ひとりごと | Comments(8) | Trackbacks(-)
