むぎむぎそらら

ワイヤーダックスの麦と空 2匹と飼い主のお気楽生活のあれこれ・・・
2011年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
      
≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

千葉で鰻ツアー

台風前の3連休の日曜日(18日)
千葉までドライブに出かけました

目的は印旛沼の“うなぎ”
蒲焼が美味しいという評判を聞きつけでかけたのですが・・・
11時過ぎに着いたお目当てのお店はすでに長蛇の列!!
駐車場も既に満杯!!
いやいや、人気店とは聞いていたけどこんなにすごいとは~

私としては時間をずらせてでも食べたかったんだけど
待つのが大嫌いな夫に反対にあって
向かいのお店に入ることに・・・

でも、実は向かいのお店もやはり評判のお店で
私達が入った時もちょうど最後の空席で
その後はやっぱり長い列が出来ていました。

皮がパリッと焼けていて、身は厚く油が乗っていて
大満足なうな重でした
・・・が、写真がありません
何しろ注文してから20分ほど、
鰻が焼きあがるのを待ってたらもうすっかりカメラの事なんて忘れちゃって~
がっついてしまいました


さて、うな重でお腹を充たしたあとは
初めての成田山新勝寺へ
2011-9-21-1.jpg
一度は行ってみたいと思っていたの~
そういえば海老蔵さんと麻央ちゃんがお参りしてたよね~


お参りの後は
犬吠埼をめざしました

2011-9-21-5.jpg

青い海と青い空~
でも波はとっても高いし
残暑もとっても厳しくて
せっかく砂浜で遊ばせてあげようと思ってたのに
麦空さん達は駐車場から海辺まで歩いただけでもうヘロヘロ~


2011-9-21-8.jpg
暑くてかないましぇ~ん

2011-9-21-7.jpg
それでもやっぱり海風は気持ちいいよねえ~?


2011-9-21-3.jpg
麦空さん達を浜辺から退散させた後
灯台にも登ってみました
2011-9-21-4.jpg

楽しいドライブだったけど
帰り道、麦空さんたちは後部座席のベットで爆睡でした




ワンコ | Comments(2) | Trackbacks(-)

台風襲来!

すごい雨と風でした~
台風15号、
閉めた雨戸が飛ばされるんじゃないかと思うほどガタガタと音を立てて強い風がふきつけました。

ニュースを見ていたら神奈川でもあちこちで停電だというので
一応懐中電灯とラジオを手元に置きました

そういえば子供のころは台風が来るというと
祖母は必ず急いでご飯を炊いて、大きなおにぎりをたくさん作ったし
ガラス窓には木を打ち付けたし
停電になるとローソクの灯りのまわりに家族が集まって過ごしたよなあ
子供心に、何か特別な大きなイベントみたいで気持ちがハイになったの覚えてる~
昔は停電になることも多かったしね~
...って、時代がわかりますねえ~

麦空さんたちはというと
ガタガタいう雨戸と
部屋の中でも聞こえる雨音に戦々恐々
交代で玄関へ走ってはわんわん吠え立て
リビングへ駆け込んで来ては“抱っこして~!!”と飛びつき
そりゃあもう大騒ぎでした
電車が止まる前にと早くに夫が帰宅したのも大騒ぎの一因かな?
麦空さんも“何だか今夜は特別~!!”と、
気持ちがハイになったのかも~?


我が家の辺りはまだ風は強いものの雨はどうやらあがったみたいです。
今年は何だか自然の力を思い知らされることが多いですね

2011-9-21-9.jpg

先日行った犬吠埼
さっきのニュースでもの凄い暴風雨だって中継してた

台風は東北に向かってます
これ以上どうか被害が大きくなりませんように・・・



ひとりごと | Comments(2) | Trackbacks(-)

もう少し

9月も半ばだと言うのに相変わらず暑い~~(=´Д`=)ゞ

朝晩はそれでもいくらか涼しくなったようだけど
昼間の日差しはまだまだキビシ
湿度も高いものだから麦空さん達は家の中にいてもヘロヘロ
涼しい廊下でうなぎになって寝そべって二匹揃って時を待ちます(^^;


昼過ぎになって窓を閉め始めると
そそくさとリビングに戻ってくる麦空さん

私が掃除を済ませてクーラーをつけるのを待ってるのだ!(ノ∀`*)タハァー

共に狙ってる場所は一人がけの椅子の上
クーラーの風が来る一番涼しい場所なのだ!

3度に2度はこの場所を奪うお空ちん

2011-9-11-1.jpg
やっぱりね( ̄Д ̄;;)
おデブさんでもこういう時は驚くほど機敏なの・・・
(それにしても空ちんの顔なんかおにぎりみたいだね~(*≧m≦*)ププッ)


涼しい場所をゲットして自慢気な顔の後、爆睡

2011-9-11-2.jpg
超ヘビー級の空ちんのおかげで
ドンドン沈んで形の崩れていくソファーの背もたれil||li _| ̄|● il||li

さて、またまた出遅れた麦兄さんは

2011-9-11-3.jpg
こちらもやっぱり爆睡中
半分開いた目が怖い~(≧ε≦)プッ



お昼寝タイムのクーラー、いつまで続くのかなあ~
天気予報では今週も30度超えが続くとか~(>_<。)ゝ・・

それでも久々に出かけた公園の蝉時雨
つくつく法師の鳴き声に変わっていた
もう少しだねえ~




ワンコ | Comments(2) | Trackbacks(-)

見えない世界

台風が近づいて来ているそうで
湿気をたっぷり含んだ空気がじっとりと肌にまとわりついてきます
それでも時折ふいてくる風はやっぱりもう秋の気配
今日からもう9月ですもんねえ~


さてそんな残暑のなか
お空ちんの最近の日課は

テレビ台のガラスの右隅の奥の監視

一体何が見えるんでしょうねえ~?

最初はガラスに映る自分を見張ってるのかと思っていたんだけど
どうもそうではないらしい
自分がうつらない角度にいても兎に角
右隅の奥が気になって仕方ない様子

かといって扉を開けて中をチェックするわけでもなく
吠え立てるわけでもなく
ひたすらじっとのぞきこむだけ

最近は暇さえあればテレビ台の下に座って右隅を監視する毎日なのです

夫曰く
暗い奥から誰かがこっちを見てるかもよ~

2011-9-01.jpg
そぉちゃんはお母しゃんには見えない世界が見えるでしゅよ~
ワンコ | Comments(4) | Trackbacks(-)
