むぎむぎそらら

ワイヤーダックスの麦と空 2匹と飼い主のお気楽生活のあれこれ・・・
2011年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
      
≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

避暑だよ…避暑かなあ~? ~酷暑の夏の旅行 Ⅲ~

二日目、
ホテルのすぐそばにあった鬼押出し園へ
2011-7-16-1.jpg
すごくいいお天気なのに浅間山のさんちょうは雲に覆われていました(ノ_-;)アイタター

2011-7-16-2.jpg
朝早く出かけたにもかかわらず
すんばらしい快晴のおかげで
ほんのちょっと歩いただけで麦空さんたちはすでにヘロヘロ...ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2011-7-16-3.jpg


その後、上田を抜けてビーナスラインをドライブすることに!
とりあえず美ヶ原を目指します
いつもながらの計画性のない行き当たりばったりなことで・・・(ヾ(;´ω`*A 汗汗

2011-7-16-5.jpg
途中の白樺並木で
白樺の木って何だか高原って言う感じがするよねえ~(*´∀`*)エヘヘ

2011-7-16-6.jpg
美ヶ原高原美術館
ワンコは屋外のみオッケーです

2011-7-16-7.jpg
美ヶ原から霧ヶ峰へ続くビーナスラインの途中の風景

2011-7-16-8.jpg
綺麗~(^^)


2011-7-16-14.jpg
そして霧ヶ峰高原
びっくりするくらいの人で、駐車場もいっぱい。

2011-7-16-15.jpg
ワンコを連れて遊歩道を歩きます
すぐにヘロヘロになっちゃう麦空さんは早々にカンガルーバッグの中に・・・

2011-7-16-12.jpg
バッグに入ってエッヘッヘ~な空ちんヽ(*^^*)ノ

2011-7-16-10.jpg

2011-7-16-11.jpg
高原とは思えないほどの日射し
重い重いワンコを抱えて、強い日差しの中を歩いたらこっちのほうがもうへろへろ~!
おまけに帽子をかぶっていたのに恐ろしく日焼けてしまった!つД`)・゚・。・゚゚・*:.

2011-7-16-17.jpg
霧ヶ峰高原から白樺湖へ
2011-7-16-16.jpg

昔きたときはもっと賑やかだったような気がしないでもない・・・

などと思いつつ
この後蓼科を抜けて中央道で帰宅の途に着きました。
結構暑かったけど楽しいドライブでした
ワンコ | Comments(6) | Trackbacks(-)

避暑だよ…避暑かなあ~? ~酷暑の夏の旅行 Ⅱ~

本館のすぐ横にドッグランがありました

2011-7-15-14.jpg
散歩の後寄ってみたけど誰もいません
麦空の貸切状態!!(^^)v

さあ!思う存分走り回ってちょうだい!!o(^^o)(o^^)oワクワク

・・・・


2011-7-15-15.jpg
ひたすら臭いを嗅いでるだけのお方…(ヾ(;´ω`*A 汗汗


2011-7-15-16.jpg
こちらはすでに休憩状態のお方...ヾ(--;)ぉぃぉぃ


ε-(;ーωーA フゥ…
まあ、そんなもんだとは思ってましたけどね・・・(;´д`)トホホ


それでも夫が一緒に走り回ってようやく少しばかり遊ぶことができましたよ
2011-7-15-20.jpg
2011-7-15-21.jpg

2011-7-15-23.jpg
一応嫌々だけど走ってみる麦空さん


2011-7-15-22.jpg
最後の手段(おやつ)に釣られて走るお空ちん(;´Д`A ```

結局30分程で引き上げましたよ...( ̄∵ ̄;)


追記
夜、ベッド周りで着せようとつなぎの寝間着を作りました
ちょっとヤンキーな感じを狙ってベロア調のニットで作ってみたのですが・・・

2011-7-15-24.jpg
2011-7-15-25.jpg

どうみてもおやじのステテコ姿が思い出されて仕方ないお二人さん
これでらくだの腹巻してたら完璧 ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ  


すいません
まだしつこく続きます・・・
ワンコ | Comments(4) | Trackbacks(-)

避暑だよ…避暑かなあ~? ~酷暑の夏の旅行~

先週末の金曜日
夫のお休みが取れたのでまたまた軽井沢の方までドライブに出かけました
今回はお泊り旅行です~(^^)v
アウトレットやスーパーつるやで買い物をした後

着いたのがこちら
北軽井沢の別荘地の山の中なのでカーナビも役に立たず
事前に詳しい地図をもらってなかったら絶対迷子だったわ(;´Д`A ```

2011-7-15-1.jpg
私たちが泊まったのはこのコテージ

2011-7-15-2.jpg
で、コテージから見た本館
私たちの泊まったコテージは一番本館に近いところで
すぐ目の前に建物が見えるんだけど
夜は真っ暗で怖いくらい
絶対外には出られませんよ(ー'`ー;)ムムッ


2011-7-15-6.jpg
コテージの先のお庭
散歩道になってはいるけどなかなかの森
チェックインは3時で、外はまだ明るくてお日様さんさんなのに
森の中は薄暗くて流石に涼しいよ~

2011-7-15-5.jpg
ということで麦空さんたちと早速散歩に出ました

2011-7-15-10.jpg

2011-7-15-4.jpg

2011-7-15-7.jpg

2011-7-15-8.jpg

2011-7-15-9.jpg

2011-7-15-11.jpg

2011-7-15-12.jpg

2011-7-15-13.jpg

どこに行ってもひたすら匂い嗅ぎ嗅ぎ進む麦空さん達でした ┐(´ー`)┌
                
                  ~続く~      
                        
ワンコ | Comments(2) | Trackbacks(-)

浅草寺 ほうずき市

暑いですねえ~
暑くて暑くて溶けてしまう~~

と、そんな暑さの中
行ってきました 浅草寺
2011-7-9-1.jpg

7月9日と10日は“四万六千日”のご縁日
この日に参拝すると46000日のご利益をいただけるのですって!

人並みに呑み込まれてゾロゾロと参拝
で、ご祈祷所と雷除のお札の売り場がとても混んでいたので
なんで?そんなに雷落ちる?
な~んてふざけながら帰ってきたのだけど

後で調べたら
黄色の掛け紙の祈祷札「黄札」と「雷除札」は
この四万六千日の2日間だけ授与される特別の御札でした。
無知ってコワいわね...


ほうずき市も行われていてすごい人でした。
2011-7-9-3.jpg
ほうずきのカゴはどこのお店でも2500円
沢山の露店が出ていました

2011-7-9-5.jpg
鮮やかなほうずき
昔はお薬にも使われていたとか

2011-7-9-4.jpg
我が家もひとつ買いました。
おまけにガラスの風鈴がついてました


2011-7-9-6.jpg
スカイツリーが大きく見えました
思わず一枚パチリ!

暑い暑いお出かけ、ワンコたちは当然ながらお留守番の一日でした
ひとりごと | Comments(4) | Trackbacks(-)
