むぎむぎそらら

ワイヤーダックスの麦と空 2匹と飼い主のお気楽生活のあれこれ・・・
2011年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
      
≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

麦7歳になる  ~観音崎ドライブ~

6月25日麦の7歳の誕生日でした

というのに・・・いつものことながらプレゼントも出遅れてまだ届かず

どうしたもんでしょう~・・・

と思っていたら翌日26日
曇り空に日差しがさえぎられて少し涼しい様子だったので
久しぶりにドライブに出かけました。

横須賀の観音崎公園

海辺はキャンプやバーベキューの家族連れでいっぱいで
残念ながらワンコが遊べる場所はなかったので
灯台から山を歩く散歩コースへ

2011-6-25-1.jpg

両側が切通のような狭い道

2011-6-25-2.jpg

見事な森林浴

2011-6-25-3.jpg

横溝正史の世界みたいなトンネル
ここを抜けて見晴らし台に行きます~
ちょっとこわいかもよ~

風が抜けてとっても涼しいのに
ここまで来ると
麦も空もヘロヘロ~
気温より湿度が高いのが辛いねエ


2011-6-25-7.jpg

見晴らし台
ひたすらヘロヘロの麦空ですが
本当は後ろには海が広がっています

2011-6-25-4.jpg

こ~んな感じ、曇ってます
お天気がよかったらもっとキレイなんでしょうねえ



2011-6-25-6.jpg

きれいな花畑もあったのですが
もうこの辺りになると麦も空も写真拒否!
おすわりも待ても聞いてくれません~



2011-6-25-8.jpg

というわけで車に戻る途中の海沿いの散歩道
海風はほんとに気持ちいい~


この後三崎の方に回り
港の産直センターでまぐろを買い込んできました

麦ちんの誕生日のごちそうは
“三崎のまぐろ”
だったのはいうまでもありません
ワンコ | Comments(4) | Trackbacks(-)

梅雨の合間の晴天は...

いやいや今日の暑かったこと~

久しぶりの快晴に
布団も干さなくっちゃ
シーツも洗わなくっちゃ
・・・と、バタバタと動いていたら・・・

いつもは朝の散歩の後は寝てばっかりの麦兄さんが何やらウロウロしています。

こっそり見ていると

リビングの窓際のベッドの上へ
行き倒れてみたものの
そこはお日様がガンガン照ってますよ~

2011-06-22-2.jpg


やっぱりね~
5分と立たないうちにそそくさと移動。
今度は和室に置いているクッションを掘り掘りして器用に折りたたんで眠ります

2011-06-22-3.jpg


あ~!でもやっぱりダメ!!
今度はリビングのお座布団の上でゴロゴロ

2011-6-22-4.jpg
散々ゴロゴロした後
やっぱりあかんわ~と、廊下には這い出て(この時期廊下が一番涼しい)
やっと眠りにつきました。


そうだよねえ~
つい一昨日はなんだか薄ら寒くて
空ちんなんて
朝、夫の脱いで行ったパジャマに包まって丸くなってたくらいなんだから~
こんなに急に暑くなったんじゃあワンコだって体がついていかないよねえ

でも今年は節電!節電!
扇風機回してるからさ
クーラーはもうちょっと我慢しようねえ~

・・・と、麦兄さんに話しかけながら
あ、そういえばお空ちんはどうしたのかな?


・・・と、
2011-06-22-1.jpg

扇風機の風の来る特等席で
大の字でいびきをかいて眠るおデブさん

思わず何でやねん!とツッコミたくなる
ワンコ | Comments(4) | Trackbacks(-)

慶事


今年は例年にない早い梅雨入りでした

毎日続く梅雨空の合間

気持ちの良い陽ざしの日
我が家では嬉しい出来事がありました。



2011-6-5.jpg




そんなこんなで
すっかりご無沙汰になってしまいました

麦も空も元気です!!
ひとりごと | Comments(2) | Trackbacks(-)
