むぎむぎそらら

ワイヤーダックスの麦と空 2匹と飼い主のお気楽生活のあれこれ・・・
2011年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      
≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

東日本大震災

言い尽くされた言葉だけれど
自然の力の前には人はなんと無力なのでしょうか

これは映画のワンシーンなんだろうかと思うほどの光景が
テレビから流れてきて
思わず涙がでました

“神様は乗り越えられない試練は与えない”
そんな言葉もあるけれど
神様、これは余りにも辛すぎます

被災地の皆様に心からお見舞い申し上げます

ひとりごと | Comments(8) | Trackbacks(-)

吊し雛とカワズ桜

3月5日、気持ちのいい青空の中伊豆稲取までドライブしてきました
今回のお目当てはこれ

2011-3-6-1.jpg

伊豆稲取の吊し雛です。
吊し雛は色々な地方でありますが
実は吊すお人形の形はその場所場所で違っています


2011-3-6-2.jpg

実はわたくし、今、伊豆稲取の吊し雛を習っている最中なのです(*^^*)
いやあ~吊し雛もこれだけならんであるとお見事


というわけで吊し雛を堪能した後は


2011-3-6-3.jpg

河津桜を見に行きました

いやいや、案の定すごい人!

で、ワンコたちはこうなりました
2011-3-6-4.jpg
2011-3-6-5.jpg
バッグの中で満足気な麦空さん

2011-3-6-6.jpg
真っ青な空にピンクの桜がよく映えます2011-3-6-7.jpg

2011-4-6-8.jpg
人込みを避けて河原にも下りてみました。


帰りは伊豆スカイラインを通って山側へ

2011-4-6-10.jpg
麦空さんの後ろに富士山がきれいに見えていたはずなのに(; ̄ー ̄川 アセアセ

本当はこんな姿が映っていたはずでした2011-4-6-9.jpg
ワンコ | Comments(0) | Trackbacks(-)
