むぎむぎそらら

ワイヤーダックスの麦と空 2匹と飼い主のお気楽生活のあれこれ・・・
2010年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
      
≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

早春の千葉 ドライブの旅

28日の金曜日
夫が振替休日だったので
またまた急に思い立って千葉までドライブしてきました。

今回の目的は
2011-1-29-1.jpg
こちらのお店でのランチ

お店の名前は以前から聞いていたものの
先日お友達がランチに出かけた話しを聞いて
これは是非一度行ってみなければ!!と思っていたのですよ

道の駅で買い物をしてからだったので
お店にたどり着いたのはもう1時をすっかり回っていました
平日だし空いてるかな?・・・・と思いきや!
順番待ちの人が入り口から溢れるほど満員でした

それでもちょうど入れ替わりの時間帯だったようで数十分後には入れました。
張り切ってデジカメを用意してたのに
お料理がきたらすっかり忘れてがっついてしまったので
写真はありません
でもとても美味しくてお腹いっぱいになりましたよ


さてその後、私たちが美味しい思いをしていた間
車で待ちぼうけだった麦空さんの為、
途中の海辺で遊びました
2011-1-29-3.jpg
名前もわからない小さな浜辺
誰もいません
お空ちんは波打ち際まで一直線!

2011-1-29-5.jpg
麦兄さんは波打ち際に行くかどうか
慎重に思案中

2011-1-29-12.jpg
走る走る!

2011-1-29-10.jpg
走る走る!

2011-1-29-8.jpg
麦さん飛んでます!


2011-1-29-6.jpg
広い浜辺なのに最後は何故かいつも“押し合いへし合い”
でもいいお顔だね~

2011-1-29-13.jpg

2011-1-29-15.jpg
麦さんも空ちんもそろそろお疲れですかね


2011-1-29-14.jpg
おやつを出すとこの通り

      つづく
ワンコ | Comments(4) | Trackbacks(-)

変わらない毎日

各地で大雪のニュースが流れるこの頃ですが
我が家のあたりはおっそろしいほどの乾燥地帯!
指先かかとのひび割れはもちろん
朝スッピンでウロウロしていたら旦那に

“顔がカサカサだよ”...

(実際には大阪弁で
“こふいてんで? )

と言われちまった 「粉ふきいもMaki」 です、こんばんは 
 
...“こ”ってどうよ...

  

さてそんなカサカサの中
昼間の暖かいうちにワンコたちと公園まで散歩に出かけました

ちょうどお昼時だったせいか広い公園なのに貸切状態でした

2011-1-17-5.jpg
せっかくなのに匂い嗅ぎにお忙しい麦空さん

2011-1-17-1.jpg
広い場所なのにどうしても同じ場所の臭いが嗅ぎたいらしい

2011-1-17-6.jpg
素晴らしく青い空


2011-1-17-4.jpg
食通の麦さん、枯葉のオードブルを召し上がった模様 

2011-1-17-2.jpg
この後この場で昼寝しそうになったお空ちん

新年が明けても
相変わらずの毎日の麦空さんです
ワンコ | Comments(4) | Trackbacks(-)

遅ればせながら新年のご挨拶

大変遅ればせながら
新年のご挨拶を申し上げます


2011-1-9-4.jpg
一目惚れして手に入れたうさぎさんです

皆様にとりまして、
そして我が家にとっても
楽しく幸せな一年でありますように
ずっとこんな笑顔でいられる一年でありますように

今年もどうぞよろしくお願いします
ひとりごと | Comments(6) | Trackbacks(-)
