むぎむぎそらら

ワイヤーダックスの麦と空 2匹と飼い主のお気楽生活のあれこれ・・・
2010年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
      
≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あと数時間!

2010年もあと数時間になりました。

お正月の準備はもう済みましたか?
我が家はやっとこさっとこお節の準備も終わりました。
大掃除は・・気になるところはいっぱい残ってるけれど
テーブルクロスをお正月用に敷き直して
お正月らしく松や千両を生けるだけですっかりお正月らしい部屋になりました
なんとか滑り込みセーフだね(^^)v
2010-12-31.jpg

今年もゆるゆるのお気楽サイトに遊びに来てくださった皆様
本当にありがとうございました。

あ紅白、福山さんはまだかな?
では年越しそばの用意をしながら福山さんの出番を待つことにいたします(*^m^*) ムフッ

皆様どうぞ良い新年をお迎えくださいませ(*^^*)
ひとりごと | Comments(0) | Trackbacks(-)

欲張りの結末

週末コストコに買い物に行ってこんなワンコ用のおもちゃを買ってきました

2010-12-20-1.jpg

ちょっと大きめのフワフワボール
中がピコピコ鳴るようにはなっていますが
大振りなので麦空さんでは噛み噛みしても鳴らないかも・・・

2010-12-20-2.jpg
早速ピンクのボールに飛びつくお空さん

麦兄さんもピンクを取りに行きましたが出遅れてしまいました 
スゴスゴと違うボールを取りに行きますが・・・

2010-12-20-4.jpg
“これは全部そちゃんのでしゅよ!!”

案の定全部のボールを独り占めしようとするお空ちん 

2010-12-20-3.jpg
自分は3個も抱え込んでいたくせに
まだ麦兄さんの咥えた青いボールも取りに走るお空ちん 

さすがにこの後麦兄さんにガツンと叱られましたよ 

2010-12-20-5.jpg
“やる時はやるよ!”と、麦兄さん

ちょっと威張り顔の麦兄さんと
ちょっぴりしおらしく見える・・・ような気がするお空ちん

ほらね~欲張りは痛い目にあうんだよお!

ちなみに予想通り麦空さんではピコピコを鳴らすことはできませんでした
もっと大きな子用なのかしらねえ
ワンコ | Comments(9) | Trackbacks(-)

麦さんの災難

金曜日の夜のこと、
帰宅した夫にベタベタ最上級の歓迎を見せていた麦空さん。

麦さんが二本足で立ち上がって夫にベロベロしているところに
横からどんとお空ちんが突っ込んできて
自分も夫に飛びつこうとした。
その時、突き飛ばされて下敷きになった麦ちんが
“キャン!!”と、嫌な悲鳴を上げた。
見ると部屋のすみに逃げてブルブルしている。
でも、すぐに平気になって遊び始めたので特別気にしていなかったのです。

土曜日の朝、散歩に出かけたら
麦さんが半分もいかないうちに“歩けませんよ”と、座り込んだ。
麦さんの“歩けませんの演技”は毎度のことなので、もう抱っこ?と笑いながら帰ったのだが・・・

今、我が家は塗装工事の最中で家の周りには足場が組まれ
窓中マスキングで、開けることも庭に出ることもできないし
職人さんがウロウロするし、ゴンゴン音はするしで
それでなくても神経質な麦さんはもうピリピリ。
ゆっくりお昼寝もできません。

土曜日も職人さんが入っていたので、
普通ならチェックに余念のない
(わんわん吠えまくりとも言うが)はずの麦さんが
炬燵に潜ったきり出てきません。

夕方のお散歩では、あんたいったい何歳なのさ
と、ツッコミたくなるほどのよぼよぼ歩きです。
尻尾も下がっちゃってるし絶対変!!

そして夜、2階の寝室に連れて上がるのに抱っこしようとした瞬間、
またまた“キャン!”と悲鳴を上げました!!
その後は身体を硬くして震えています。
ダックスを飼っていると何よりも心配なのが“ヘルニア”
ついに来たのかも?!

心配で眠れない夜を過ごし
翌朝一番、やっぱりおじいちゃん歩きの麦をクレートに押し込んで病院へ
検査の結果・・・

ヘルニアの兆候は見られませんでした

じゃあ、おじいちゃん歩きや悲鳴は何?
先生がおっしゃるには
“多分、空ちゃんにどんと乗っかられた時、少し腰を痛めたのでしょうね
人間で言うとぎっくり腰かな”

ぎっくり腰っすかあ?!

消炎剤のお薬を貰い
4、5日は安静に、お散歩は最短で済ませるように言われました。

やれやれ・・・なのか
トホホ・・・なのか
とりあえず無事に帰ってきました。

今日は朝はまだ少しよぼよぼの麦さんでしたが
午後からは少し元気が出てきて
家内警備の職に復帰なさったようで
職人さんの影が動くたびにワンワンうるさいことです


2010-12-7.jpg
警備の仕事は腰にきますわ・・・


さて、もとはといえば・・・のお空ちんですが
麦さんの入っていたクレートが気になって仕方がありません
いつもは押入れに畳んでしまってあるので、
何かいいものだとでも思ったのかしら?
麦が出るなりそそくさと入り込んで出てきません。
片付けるから出ておいでと呼ぶと
こんな怖い顔!

2010-12-7-2.jpg
ここはそちゃんの基地でしゅ!


・・・もうずっと入っとけ!!
ワンコ | Comments(4) | Trackbacks(-)

思いつきドライブ ハルニレテラス

さて、今回軽井沢にでかけた目的は“おいしいお蕎麦”
前回食べたお蕎麦を(特にそば湯が最高においしかったのよ)
もう一度食べたいねと出かけてきたのです。
が・・・
辿りついたお店はなんとも・・・臨時休業!!


あまりのショックに
おいしいコーヒーでも飲みましょうと
“ハルニレテラス”へ
2010-11-26-2.jpg
クリスマスの飾り付けが綺麗でした。

2010-11-26-1.jpg

2010-11-26-3.jpg
カート登場でご機嫌の麦空さん

2010-11-26-4.jpg
丸山珈琲でお茶しました。
日がかげって来ると
テラス席で座っているのは少し寒くなってきました。
ブランケットがあったのでお借りしました。
この後支払いにレジに向かった夫がなかなか戻ってこないので???と思ったら
プレス式コーヒーメーカーを購入してました

2010-11-26-5.jpg

反対がわの入り口にも綺麗なツリーがありました
このツリーの向いのベーカリー沢村でおいしいパンを買いました

2010-11-26-6.jpg

川沿いをブラブラお散歩しました
2010-11-26-9.jpg

2010-11-26-8.jpg

この後お決まりのツルヤさんとアウトレットでお買い物をして家路につきました。

結局お蕎麦は食べずじまい。

ワンコ | Comments(6) | Trackbacks(-)
