むぎむぎそらら

ワイヤーダックスの麦と空 2匹と飼い主のお気楽生活のあれこれ・・・
2010年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      
≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

思いつきドライブ ドッグラン編

夫が休日出勤の振替でお休みをもらった金曜日、
そろそろ大掃除に取りかからなくちゃ!
年賀状も書かなくちゃ・・・というすべての心の声に耳を閉ざして
いつものごとく
行き当たりばったりで軽井沢までドライブしました。

途中のドライブインのドッグランで遊ぶ麦空さん

2010-11-26-10.jpg

2010-11-26-11.jpg

2010-11-26-12.jpg

なんだか凄くいいお天気だけど、
横浜は前日の夜はひどい雨だったんだけどなあ
このあたりは降らなかったのかしら・・・
(ちなみにここは高崎パーキング)

2010-11-26-13.jpg
走るお空ちんの後ろでいちゃつく夫と麦さん

2010-11-26-14.jpg
ちょっと走ったらもうヘロヘロの麦兄さん
母と同じく運動不足ですかねえ

久しぶりのドッグラン
おまけに貸切状態だったのでしっかり遊んで運動しましたよ

続く・・・
ワンコ | Comments(0) | Trackbacks(-)

この頃思うこと

今年の秋は悲しいお別れが続いている。

公園仲間のエックスは19歳、
ブログのお友達のおはぎちゃんはまだ8歳だった
相次いで先日虹の橋を渡ってしまった。

そして一昨日の散歩の途中、ご近所の知り合いに久しぶりに会った。
お嬢さんと二人連れだった彼女は
麦空を見ると走り寄って来て二匹を撫でて抱きしめてくれた。
いつも以上のかわいがりぶりに???と思っていると

“うちの子8月に亡くなっちゃったのよ”

15歳のビーグルちゃんだった
7月ごろ会った時には元気でお散歩していたのに・・・
ふと見ると空を抱きしめながらお嬢さんがポロポロと涙を流していた。
“このあたたかさがたまらなく懐かしいです”

言葉が出てこなかった。

ふいにランディを亡くした時、
時間が過ぎるのと共に
手に残ったやわらかなぬくもりの感触が薄れていくのが悲しくて自分の手を握り締めた・・・
そんなことが思い出されて、涙が出た

どんな理由であれ
愛して止まない存在がいなくなってしまうのはたまらなく辛い。

私はランディを病気で亡くした。9歳だった。
もうランディが旅立って7年経つけれど
今でも手術や亡くなる直前の治療方法の選択が正しかったのか自問自答している。
あのときこうしていれば・・・もう戻しようのない事なのに
後悔と、あきらめと、胸が張り裂けそうな悲しみがずっと心の中にある。
この気持ちは多分一生消えることはないのだろうと思う。

もちろん暖かい思い出は、辛い思い出の何倍ももらっている。
もう撫でることも抱きしめることもできないけれど
でも目をつぶればかわいかったランディの顔ははっきり浮かんでくるし
ふとした瞬間にシシシシと笑う顔、ガハハと笑う顔が浮かぶと
思わずにんまり笑ってしまうので人前では怪しい人になっちゃうので要注意だ。

ランディの写真に話しかけたり、無意識にランディのことを思い出したりすると
今でも涙はとめどなく流れるけれど
悲しいとか寂しいとかそれだけではなくて
なんだかちょっと暖かい
“ああ、また会えたね・・・また来てくれたね”
そんな気持ちになる

辛いことも悲しいこともうれしいことも楽しいことも
全部ひっくるめてランディに
“うちの子になってくれてありがとう”と言いたい。
そんな思いをずっと持ち続けていられることが
“飼い主”の特権なんだと思うこのごろ

ちいさな天使になったワンコちゃん達に合掌
虹の橋で先に行っているランディとどうぞ仲良くしてやってください。
そしていつかまた会いましょう・・・

2010112016180001.jpg
銀座ミキモトのクリスマスツリー
今年ももうそんな時期なんだね・・・・

ひとりごと | Comments(2) | Trackbacks(-)

この親にして・・・

気持ちのいい青空の今日
ワンコたちはお庭で遊びます

2010-11-3-3.jpg

2010-11-3-2.jpg

ああ、なんて可愛い麦空さん


なんて散々親ばかしていたら・・・

夫が庭のすみに砂を撒き出しました。

2010-11-3-4.jpg
早速、興味津々の麦兄さん

2010-11-3-5.jpg
お空ちんも飛んできて
まいたばかりの砂を一心不乱に掘り掘りしてます


こらっ!!

2010-11-3-6.jpg
どうすんのよ!この顔!


2010-11-3-7.jpg
麦兄さん!お前もか!
それに何故にそんなに得意げなんだ!

もう家に入れへんでえ!


2010-11-3-1.jpg
そんなこんなで
大騒ぎの強制退去のあと部屋の中から
まるで何事も無かったかのように澄まし顔のお二人さん


まあ!なんて可愛い
大バカ親ですわ...


えっ?この親にしてこの子あり?確かに・・・
ワンコ | Comments(8) | Trackbacks(-)
