むぎむぎそらら

ワイヤーダックスの麦と空 2匹と飼い主のお気楽生活のあれこれ・・・
2010年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
      
≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日曜の朝は・・・

何とも肌寒くなった日曜日の朝
山下公園を散歩しました。

2010-10-24-1.jpg

朝9時過ぎの公園は散歩中のワンちゃんがいっぱい。
我が家の麦空さんは・・・

2010-10-24-3.jpg
2010-10-24-4.jpg

見事なシンクロを披露しつつ
におい嗅ぎ嗅ぎ進みます...普通に歩いてよお



2010-10-24-2.jpg
曇り空の山下公園
後ろに見える船
一番手前はサザンの歌にも出てくる“マリンルージュ”ですよ

10時になると次々観光バスがやって来て
公園も観光客で一気に賑やかになります


2010-10-24-5.jpg
2010-10-24-6.jpg
人形の家の入口前にこんな可愛い子達がいました

さて、朝から山下公園まで出かけてきた本来の目的は・・・
2010-10-24-11.jpg
こちらのお店


2010-10-24-7.jpg
こんなの頂いてうまうま

こちらのお店は夫婦揃って大好きなお店
お休みのブランチによく出かけます。
今日は麦空さんも一緒だったのでテラス席でした。
2010-10-24-8.jpg
旦那さんのおこぼれがもらえないかガン見中の麦空さん

この後、麦さんったらあんまり見すぎてよだれが溢れてました(汗)
あんまり不憫で、最後の一口をこっそりあげちゃった母でした
ワンコ | Comments(2) | Trackbacks(-)

ブラック麦降臨!

2010-10-16-1.jpg
おやおや?
麦さんがクローゼットのなかに顔を突っ込んで
尻尾フリフリで何かを引っ張りだそうとしていますよ・・・?


2010-10-16-2.jpg
彼が見つけたのは転がすだけでゴミが取れるという
アイデア商品の“ぱくぱく”という品物

実はこれ、あまりに過激なので麦ちんの目につかないように隠していたのだ

あれ!シマッタ!!見つかっちゃった!


2010-10-16-3.jpg
いやあ!これこれ、ずっと探してたんですよお!
やっと見つけましたよお! 

と、満面笑顔の麦兄さんですが・・・


これ、何が過激なのかというと
麦兄さんが突然豹変して“ブラック麦”が降臨してしまうのだった!


2010-10-16-7.jpg
鼻で押しながら部屋中を走り回り(余りのスピードにブレブレ)

2010-10-16-12.jpg
邪魔になるクッションやマットはことごとく投げ飛ばし

2010-10-16-13.jpg
噛んで振り回し

2010-10-16-11.jpg
パクパクを隠しては掘り返し

2010-10-16-8.jpg
散らばったものが邪魔だと泣き叫び

2010-10-16-9.jpg
最後には硬いパクパクまで咥えて放り投げるという暴れっぷり

今日に至っては
2010-10-16-10.jpg
和室の大きな絨毯までクシャクシャに!!

2010-10-16-5.jpg
これ3畳以上もある大きなものなんだよ!
結構重たいんだけどなあ

2010-10-16-4.jpg
“まったくもうやってられましぇんよお

あんまり激しいので取り上げてプリンターの上に隠したら・・・

2010-10-16-6.jpg
ただ今なんとか取れないかと考え中
ワンコ | Comments(8) | Trackbacks(-)

続、紅葉にはまだ早かったよ   ~山梨~

2010-10-2-7_20101008111644.jpg

さて、勝沼で葡萄を買い込んだ後
河口湖に向かいました。

公営の無料駐車場に車を停めたら湖畔は見事にボート乗り場ばっかり
おじさんたちが盛んに ・・・やたら熱心に ・・・かなりしつこく
お客を誘います。
ちなみにワンコ連れてても構わないんだってよ!

2010-10-2-9_20101008111643.jpg


おじさんを振り切って、しばし湖畔をお散歩
車に乗ってる時間が長くて麦空さんたちもつまんなかったね


2010-10-2-8_20101008111644.jpg

でもおやつを見せるとこの通りの笑顔復活
 
湖畔を歩いていてふと見ると
向いの山にこんなものが

2010-10-2-10_20101008111643.jpg

“カチカチ山ロープウェイ”だって


折角ですから乗ってみよう!というわけで

2010-10-2-12.jpg

こんなんなりましたけど何か?


以前はだっこでオッケーだったらしいのだけど
最近はバックに入れていないとダメになったんだって
いやあ
スリングバッグ持っててよかった


スリングバッグに入ってルンルンの麦さんに比べ
実に情けないお顔になったお空ちん
(イヤイヤこれにはビックリ)

2010-10-2-11.jpg
“ど、どこに行くんでしか?!”

やたら不安そうに外を覗いてます
この後ヒンヒン小さく鼻まで鳴らしてました


さて、そんな大騒ぎで登ったのは
“天上山”っていう昔話の“カチカチ山”の舞台になった山なんだって。

2010-10-2-13.jpg
どうもたぬきさんが気になって仕方がないお空ちん。
自分の仲間と思ってるのかしらん?似てるかもよ~



2010-10-2-14.jpg
夕日に照らされる河口湖
もう1ヶ月ほどもしたらきれいな紅葉が見られるでしょうねえ
ワンコ | Comments(4) | Trackbacks(-)

紅葉にはまだ早かったよ  ~山梨~

お天気のよかった週末、
またまた無計画にドライブに出かけました

最初は奥多摩にでも行ってみようかと話していたのですが
途中で旦那の気が変わって葡萄を買いに山梨に行くことになりました。

張り切って出かけたまでは良かったのですが
何しろ急に思い立ってバタバタと出かけたもので
途中のドライブインでワンコたちを車の外にだそうと思ったら
なんてこと!
リードもハーネスも忘れてきていました!

仕方が無いので高速を降りてすぐスーパーに飛び込んだら
なんと100円ショップにありました。
最近の百均って品揃え豊富だねえ
麦空さんのカラーとリードが全部で400円で揃いましたよ

2010-10-2-2.jpg

勝沼に向かう途中の山の中
紅葉にはまだ早いね


2010-10-2-1.jpg

すんごい仲良し?

実はスーパーから出る時ソフトクリームをご相伴したもので
ひげもしゃのお空ちんの口の周りが甘くなっていた模様です


2010-10-2-5.jpg
途中で立ち寄ったダム
名前を忘れてしまいましたが・・・

2010-10-2-3.jpg

日が照って、
思いの外暑くなってきて
ワンコさん達は少々へろへろしてきましたね

2010-10-2-4.jpg

この後
お約束の“ほうとう鍋”を食べて
勝沼でぶどうを買い込んで
河口湖へ向かいました

   ・・・続く・・・
ワンコ | Comments(4) | Trackbacks(-)
