むぎむぎそらら

ワイヤーダックスの麦と空 2匹と飼い主のお気楽生活のあれこれ・・・
2010年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
      
≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

危機管理能力

この歳になると少々の不愉快な出来事があっても
取り立てて文句を言ったり、
怒りを表したりすることが本当に少なくなる。

心の中では
“ふざけんなよ!舐めんなよ!”
と、悪態を付いていても
“全然大丈夫ですよ”
なんて取り繕って見せたりする。

“まあいいか”
と思うようになったのは
年を重ねて人間が丸くなった?
・・・
いやいや、
怒りを爆発させた後の事態の収拾を図るのが
面倒になってきたというのが本当のところ。


さて先日のこと

婚約の時夫からもらったの立爪の指輪。
サイズが合わなくなって以来
たんすの奥に閉まったままになっていたのを
近くの百貨店にサイズ直しに出したのだが
受け取りに行ったら
全く違う指輪が出てきた。

たまたま同じ日に同じサイズ直しのの立爪の指輪が2個あり
それを取り違えたという間違いだった。

しかしながら
全くカラット数もリングの質感も違う指輪だったし
何より私の心の声としては
百貨店のジュエリーリフォームコーナーとして
指輪をとりちがえるって一番ありえないミスでしょう?!!
というところだったのだが

それよりも私がブチッときたのは
まるで緊急事態に対応出来ない横柄な女性店員と
うんざりするほど待たされたあと出てきて
まるで緊張感のない上司の対応だった

数時間後
無事に取り違えた指輪はもどってきたからよかったのだが

久々にドカンと爆発した後
自分の興奮を鎮めるのに一苦労。
ああも言ってやればよかった
と、悔しい気持ちが湧き上がる一方で
もちょっと大人になって冷静な対応は出来なかったのかしらねえ・・・と自己嫌悪もおきる

麦と空を交互に抱き上げては胸のわだかまりを訴える
危機管理能力がないのは実は私の方かもしれんなあ


2010-9-24.jpg
“お母さんの愚痴にはつきあいきれません”
と知らん顔の麦空さん

ひとりごと | Comments(6) | Trackbacks(-)

お空をおだてりゃ肩がこる

いやいやいや
あまりの猛暑続きに行き倒れてたらもう9月になってしまいました

それにしても今年は本当に暑かったねえ
ワンコの散歩も朝は6時前、
夜は7時過ぎでもまだまだアスファルトの道は熱くって
麦も空も最短コースをまわるとそそくさと帰ろうとするので
いつもの公園にもまったくたどり着けず
すっかりひきこもりのひと夏でした

さてそんな猛暑の中
出かけた某バーゲン会場でみつけたスリングバッグ

前からカートを出すほどでもないけど
ちょっと抱っこしていなくちゃいけない時とかに
スリングがあれば便利かなあ~と思っていたのだ

とってもお買い得になっていたので早速購入

帰宅後試してみると・・・

2010-9-10-2.jpg

あ、麦さんは普通
だっこよりも飼い主も楽チンだし
麦さんも嫌がってないみたいだしね

では続きましてお空ちん


2010-9-10-1.jpg

・・・・
う、う、お、おもい・・・・
重すぎるぜ・・・

本人(犬)は、いたって満足で
全身脱力で袋の中にいるものだから
なんだか3倍重い!!
幅広のベルトなのに肩に食い込んで
私じゃあ数分しかもたないにちがいない!

即、空ちんの担当は旦那に決定!!


ちなみにスリングを買う時
横型で可愛いのがあったのだけど
制限体重が6.5キロまでになっていて
おデブ空にはきついよねというわけで
9キロまで大丈夫のこちらの
“カンガルーバッグ”にしたといういわくつき

空ちん、いくらなんでもこれが使えなくなるほどにはならないでよぉ~

さて、秋のお出かけシーズンももうすぐ
このカンガルーバッグの登場する日はやってくるかな?
ワンコ | Comments(4) | Trackbacks(-)
