むぎむぎそらら

ワイヤーダックスの麦と空 2匹と飼い主のお気楽生活のあれこれ・・・
2010年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
      
≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うんざりするほど暑いけど、走ります!

梅雨があけたとたん、おっそろしく暑い日が続いています
そんな中、先日ちょっと用で出かけた先に小さなドッグランがあったので
麦空さん達を遊ばせました

2010-7-23-4.jpg

見よこのピーカン!
真っ青な空の下おデブさんも走る走る!

2010-7-23-5.jpg
麦さんもこの笑顔

2010-7-23-3.jpg
お空ちんもがんばるよ!!


2010-7-23-6.jpg
走ってくる麦ちんを狙う黒いおデブさん

2010-7-23-2.jpg
やっぱり麦兄さんのスピードには追いつけませんねぇ
2匹ともすっごく楽しそうに走りまわってます


2010-7-23.jpg
いっぱい走って
最後には2匹ともヘロヘロになりました



午前中だったので(というよりこの暑さのせいか・・・)
他のワンコは誰もいなくて麦空さんの貸し切り状態

ワンコさん達がヘロヘロになったので撤収~!
この後2匹ともお水をガブガブ飲んで
車では爆睡でした

実際には1時間もいなかったのに
夏のお出かけは短時間勝負だね

でもこんなはじけた笑顔を見ていると
クーラー三昧の毎日を反省しきりの飼い主でありました
ワンコ | Comments(4) | Trackbacks(-)

犯人は誰だ! 証拠の物が真犯人を呼ぶ

昨日は七夕だというのに夜になって雨になっちゃいましたね


さて、麦空さんは今日も今日とてお決まりの“毛繕い中”

2010-7-7-1.jpg

毎朝麦さんが空ちんのお口や耳や頭や・・・ってひとしきり舐めまわします。

2010-7-7-2.jpg
寝起きの空はボーっとしているくせに
麦が忘れていると麦の前にひっくり返って催促します。




さて、
この前軽井沢にドライブした時のこと、
ワンコのおやつにと思って
グリニーズを2個とスティックのガムを2本袋に入れて持っていったのです。

私たちがお蕎麦を食べに行くため車を離れた30分ほど・・・

車に戻っってみると助手席にやぶれたビニール袋が・・・
しまった!おやつの入ったカバンを助手席の足元に置いたままだった!!

“あっ!誰の仕業?!”
怒って振り返ると

“聞こえましぇん”と、視線をそらす麦兄さん

“僕は何にもしてましぇん”と、ウルウル目で尻尾を振るお空ちん

・・・・
今までの経験上犯人は間違いなく麦兄さん!

麦さん、おやつが絡むと俄然強くなるもんねぇ(汗)
大体カバンの一番底に隠しておいたおやつの袋を
どんくさいお空が見つけ出せるわけない!!
そんな小技が効くのは麦しかない!
麦が引っ張り出して独り占めしてる間、空はいつもの通り後部席からひゃんひゃん言ってたにちがいない!

・・・と、まあ、こんな風に推理したものの
グリニーズはともかく、固いガムを2本も麦がそんなに素早くたべるかしら?・・・
でも分けっこして食べるなんてわけないし・・・

少々???な感じもあるけど
それでも犯人は絶対麦!
空ちん何にももらえないでかわいそうになんて思っていたのです



そして翌朝・・・
お空ちん、お散歩中に大量の緑色のウンp!!
(グリニーズを食べると緑のウンpになります)
おまけにカチカチ!
(ガムを食べると固くなるのです)


・・・・・


犯人はお前かッ!!お前だったのかッ!!


・・・・・ショックで何も言えない・・・


“空ちんもそんな技を覚えたか!大人になったなあ”と、夫
 いやいや!ちがうやろ


麦ちん冤罪をごめんよぉ~




2010-7-7-3.jpg
そして怠惰に眠る犯人
ワンコ | Comments(4) | Trackbacks(-)

そうだ、ドライブに行こう! ~軽井沢タリアセン~

じめじめムシムシにへばってたら7月になっちまいました

梅雨空のどんよりした空をにらみながら
軽井沢までまたまた行き当たりばったりのドライブに出かけました。

2010-7-3-1.jpg
軽井沢タリアセン


2010-7-3-2.jpg
曇り空のおかげで麦空さん達も気持ちよくお散歩出来ました。
・・・空さんは相変わらずヘロヘロしてるけど・・・


2010-7-3-3.jpg
とっても手入れの行きとどいてる綺麗なお庭です



ローズガーデンは前日の雨のせいかずいぶん花が散っていました

ばら園には可愛いオブジェがいっぱい置いてあります
ひとつひとつ気になって仕方のない麦空さん
2010-7-3-9.jpg


2010-7-3-10.jpg
ゆっくりのんびりお散歩を楽しみました。
森林浴!


なにしろ行き当りばったり、せっかく軽井沢に行っても
何の目的も予定も立てていなかったので
このあと
こちらで美味しいおそばをいただき、
こちらで美味しいパンを買い込んで
いつも通り、旧軽通りをふらふらした後アウトレットをひやかして帰途に着きました
ワンコ | Comments(4) | Trackbacks(-)
