むぎむぎそらら

ワイヤーダックスの麦と空 2匹と飼い主のお気楽生活のあれこれ・・・
2010年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
      
≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

千葉 内房のドライブ 後編

おっとっとっと・・・
ボケボケしていたらもう5月も最後になってしまいました
忘れたころの千葉ドライブの続きです


今回のドライブの目的は“道の駅”に行ってみることでした。
南房総にはテレビでも紹介されるところがいくつもあります。

最近の道の駅は本当に綺麗で、
新鮮なお野菜や果物や花や・・・
魚貝類も新鮮だし
料理は美味しいし


というわけで
こちらはローズマリー公園
道の駅だって言うのにこんなに素敵なヨーロッパの街並みがあったりします
下の建物はシェイクスピアの生家なんだって

2010-4-29-1.jpg


2010-4-29-2.jpg
素敵な門の前でポーズをとりますが
なにしろ暑くって麦空さん達はそれどころではありません


2010-4-29-19.jpg

2010-4-29-3.jpg
こんなに可愛い風車もありますが
そんなものより
隣で売っているソフトクリームが食べたくて仕方のない麦空さん

他にも可愛い教会や綺麗な庭園があったけど
モデルさん達の厳しい撮影拒否にあって(笑)
早々に退散となりました。


こちらは“ちくら潮風王国”
2010-4-29-18.jpg

海に面していて潮風が気持ちよく
広い芝生が広がっていて
ワンコのお散歩にも最高でした

2010-4-29-16.jpg
麦兄さんのこの笑顔~!
この笑顔に会えるなら
千葉へのお出かけも近いものよ!


他にもいくつかの道の駅をまわり
摂れたてのお野菜や果物と買いあさり
美味しい海鮮丼を平らげ帰路に着きました。


2010-4-29-17.jpg
帰りの車の中
麦空さん達は爆睡だったのは言うまでもありません

ワンコ | Comments(12) | Trackbacks(-)

千葉、内房のドライブ

いやいやいや
ちょっとぐうたらしていたらもう5月も半ば過ぎじゃあありませんか
ひと月もさぼってしまいましたま、いつものことやけど・・・

と、いうわけで気を取り直して
先月4月のお出かけの様子です。


4月25日の日曜日
すんばらしくいいお天気に誘われて千葉の内房をドライブしました。

2010-4-29-7.jpg
途中の海辺で遊びます
・・・が、あまりのお天気の良さに
もうすでにヘロヘロのお二人さん(笑)

2010-4-29-4.jpg
凄い岩場

2010-4-29-6.jpg
でも人がいないのでワンコさんたちは大はしゃぎ
珍しく走り回る麦兄さん


2010-4-29-5.jpg
・・・ゼイゼイ・・・
ぁ、暑すぎるぜ・・・
2010-4-29-8.jpg
あまりの暑さにボーゼンとする空ちん


麦兄さんは~というと・・・

2010-4-29-9.jpg
岩影の涼しい場所を見つけてクールダウン中!なんて賢いんだ!!

麦兄さんを見て慌てて自分も岩影に入ろうとするお空ちん

・・・・でも・・・・

2010-4-29-10.jpg
アイタタタ
おでぶさん、ほとんど日なたにはみ出てますよ

ワンコ | Comments(4) | Trackbacks(-)
