むぎむぎそらら

ワイヤーダックスの麦と空 2匹と飼い主のお気楽生活のあれこれ・・・
2010年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年03月
ARCHIVE ≫ 2010年03月
      
≪ 前月 |  2010年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワンコだって歯が命

ベロベロ大好きのワンコ達ですが
このところ麦ちんの口臭が気になり始めていました

空はブラッシングは嫌いだけど歯磨きはおとなしくさせてくれます。
でも麦ちんはブラッシングは呼んでなくても飛んでくるのに
歯磨きの道具を出しただけで
その辺りにはいなくなるくらい苦手なのです

以前はよく遊んでいた歯磨き代わりになるおもちゃも
最近はおもちゃ箱の隅から出てくることがありません。

歯石も奥の方に着きだしているし
押さえつけて歯磨きしても裏側まではなかなか

でも行きつけのお医者様では麻酔をかけての歯石取りになります。
出来れば麻酔は使いたくないしね・・・

で、思い切って前からワンコ友達に教えてもらっていた
麻酔なしで歯石取りをして下さるトリマーさん をお願いしてみました。

麦も空も裏側まですっきり綺麗になりました。
・・・と、
ところがです!!

麦の奥の方の歯が一本
少し欠けてしまっていることが発見されたのです!!

たぶんひずめや骨などの硬いものを噛んでる時に欠けたと思われます
何てことでしょう!
毎日歯磨きしてたのに全然気付かなかった・・・

触っても痛みもないようだし
歯肉も腫れてないし
食事に差しさわりがあるようでもないので大丈夫そうだけど
もうひずめはやめとこうねぇ
ワンコ | Comments(4) | Trackbacks(-)

事件は現場で起こってるんだ!

朝、いつものように夫を駅まで送って
家に帰ってきたら
麦さんが異常なまでに大歓迎

・・・(; ̄ー ̄)...ン?

空ちんの姿はなし・・・

・・・(ーー;)なんかあやしい・・・

と、リビングに入ったら

2010-3-19-1.jpg

どえぇぇ~っ~!!Σ(O∀Oノ)ノ
なんじゃこりゃ~!!



2010-3-19-2.jpg
はっ!!まずい!!

と、視線をそらす犯人・・・

この方、
最近、ジャンプして食卓の端っこにあるものを引っ張り落とすという
荒技を身に付けたのである。

注意してたのに!!~(>_<。)ゝ・・・アイタタタ・・・


怒りを背中にたぎらせながら片づけて
振り返ると

2010-3-19-3.jpg
慌てて寝た振りする犯人!( ̄‥ ̄)=3



この後、ソファーの下に隠れていたお空ちんが這い出して来て
チーズおかきのにおいプンプンの麦さんを追いまわし
お口の周りを
ずーっとぺろぺろしておりましたヾ(--;)ぉぃぉぃ。
ワンコ | Comments(6) | Trackbacks(-)

最近のこと

早くも3月になりました。
夫の実家、私の実家と
あわただしく行き来している間に
すっかり間があいてしまいました。

息子達が巣立ち夫婦だけになっている我が家ですが
どちらの親もやはり同じで
年寄りだけの家庭になってしまっています。
ましてや遠くに離れている私達は
ついつい親の元気さに甘えて帰省の機会も減っていました。
今回義母と実母が相次いで入院、手術をすることになり
あらためて老後ということを考えさせられました。


そんなこんなで
いつもは私が適当にトリミングしているお空さんですが
今回はサロンのお姉さんにシャンプーついでにお顔のカットもお願いしました。
何だかちんまりと丸い小顔になって
お腹のメタボが嫌に目立ちます( ̄‥ ̄)=3

2010-3-9-2.jpg
ひとりごと | Comments(2) | Trackbacks(-)
