むぎむぎそらら

ワイヤーダックスの麦と空 2匹と飼い主のお気楽生活のあれこれ・・・
2009年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年12月
ARCHIVE ≫ 2009年12月
      
≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一年の終わり

今年もあとわずかになりました。

一年365日は変わっているはずもないのに
毎年毎年、一年の過ぎるのが早くなっていく気がします。

麦も空も飼い主もおかげさまで元気に一年を過ごすことができました。

今年一年こんな拙いサイトに遊びに来て下さった皆様
本当にありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

2009-12-29-1.jpg
来年もよろしくなのだ!

ワンコ | Comments(6) | Trackbacks(-)

おばさんはTVとイルミネーション好き?!

週末、夫と“イルミネーション鑑賞めぐり”に出かけてきました(^^)v
だってねぇ
テレビでは連日、あちこちの綺麗なイルミネーションが紹介されてるんだもん
やっぱり行きたくなるってもんでしょうよ( ̄‥ ̄)=3

夕方麦空さんの散歩と夕食を済ませてから出かけます。
イルミネーションのあるところはきっと渋滞もすごいだろうというので
この日は電車で出かけることになりました。
~(>_<。)ゝ・・混んだ電車&寒い夜&ワンコは留守番・・・もう出かけるのが面倒になるおばさん


まずはこの日の昼間テレビで見た恵比寿へ
2009-12-21-5.jpg

2009-12-21-1.jpg
バカラ社製のシャンデリア
なんと6億円もするんだって!!(と、TVで石ちゃんが言ってた(^^;)


夕食を済ませた後六本木ヒルズへ(失敗して写真がありません(;´Д`A ```)
こちらのイルミネーションも綺麗だったけど
お目当てはこれまたTVで見たクリスマスマーケットで売っている
“スパイスを使ったブーケ”
一度見てみたかったの~
さすがにブーケは買えないので小さなブローチを購入。
シナモンとグローブの香りがほのかにします。


歩いてミッドタウンへ移動
この辺りからもうぞろぞろ人波が・・・

ミッドタウンのイルミネーションは散々TVで紹介されてたもんねぇ~
すごい人でぞろぞろ並んで進みます。
2009-12-21-6.jpg
手前のツリーに人垣が出来てたので何かな?って思ったら
歌手のエンヤさんが植えた木なんだって・・・と、前を歩くおばさんのグループが話していた(*≧m≦*)ププッ

2009-12-21-4.jpg
スターライトガーデン

2009-12-21-2.jpg
はるか向こうに展望台にハートが浮かぶ東京タワーが見えます・・・が、わかんないね...(~_~;)



そろそろ帰ろうか~と言いつつもタクシーで表参道へ
2009-12-21-3.jpg

こちらもTVでマッチが点灯式やってたもんねぇ・・・(って、どんだけTVばっかり見てるんだか!大掃除しろよ私!(ヾ(;´ω`*A 汗汗)
もう両側のお店も閉まり始めていたのだけど、すごい人&車!
結構風が強くて寒かったけれど
道沿いの鐘が風に揺れて可愛い音を奏でていました。
とっても素敵でした~(*^^*)

ということで原宿までイルミネーションを楽しみながら歩いて終了!
楽しかった~!(^^)v

でも、カップルだらけかなあ~って思っていたけど
おばさんのグループがやたら多いのにはびっくり!!
おばさんパワーは凄いです(*≧∀≦)=3・・・って、まあ自分もおばさんですけどね(6 ̄  ̄)ポリポリ


ひとりごと | Comments(6) | Trackbacks(-)

ワンコの手は借りられますか?

あぁ、今年もついに師走になってしまいました。

ついこのあいだ牛柄の年賀状を書いたばっかりだって言うのに
もう虎かい!!(`ε´)ぶーぶー

本当におばさんになると一年が過ぎるのって早いわぁ~(≧□≦;)

そんなこんなでやってきました大掃除。
テレビも雑誌も大掃除の特集ばっかりやってます。
おしりにボーボーと大火をつけられてる気がする(ー'`ー;)ムムッ

で、ただ今、換気扇の掃除中 ( ̄_ ̄|||) どよ~ん 

毎年大掃除の時期になるたびに日頃のぐうたらを反省し
お掃除は日々の積み重ねが大切!って身に染みてる筈なのにねぇ~
…(ヾ(;´ω`*A 汗汗


母が台所で格闘中だっていうのに

2009-12-8-1.jpg
こん~なにのびのびお休み中の麦さん( ̄‥ ̄)=3


空さんは?と探すと
2009-12-8-2.jpg
こちらも座布団の下で爆睡中(ΦωΦ)ふふふ・・・・


それにしても気持ちよさそうに寝てるよね~
いいなあ~!
私もワンコになりたいよなぁ~ヾ(*~∀~*)ゞ

猫の手も借りたいっていうけど
うちのワンコの手は借りられそうにありませんねぇ~(*≧m≦*)ププッ


・・・って、サボってばっかりいないで早く掃除しろ私!ε=┌(≧∇)┘


ワンコ | Comments(9) | Trackbacks(-)
