むぎむぎそらら

ワイヤーダックスの麦と空 2匹と飼い主のお気楽生活のあれこれ・・・
2009年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月
ARCHIVE ≫ 2009年11月
      
≪ 前月 |  2009年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱり炬燵が恋しいね

去年までは炬燵生活だった我が家。
春になって炬燵のテーブルが壊れていたため破棄していました。

このところ寒くなってきて
飼い主もワンコ達も炬燵が恋しくなってきましたが・・・
夫曰く
“今年からぐうたら炬燵はなしで、ホットカーペットで過ごそう”
・・・・んー(-公- ) 炬燵なしかぁ~・・・

それでもホットカーペットもヌクヌクだし
炬燵より埃も少ないみたいだし
まあいいか~と、思っていたある日。

2階から下りてくるとリビングに空ちんの姿がありません。
ベッドの中にもソファーの下にも姿が見えません。
“そぉ~ちゃ~ん?!”
呼びながら部屋の中をぐるぐる。

2009-11-19-1.jpg
麦ちんの怪訝な顔にふと足元の座布団を見ると
何やら妙に膨らんでます(; ̄ー ̄)...ン?

2009-11-19-2.jpg
“そらちん?”
声をかけるとモゾモゾと何か出てきましたよ

2009-11-19-3.jpg
....ヾ(-_-;) あの、もしもし?なんでそんなところにもぐってるの~?!

私が声をかけるとすんごく迷惑そうにモゾモゾとまた潜り込んで行きました。

2009-11-19-4.jpg
でも、頭隠して尻隠さずです゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽ~

やっぱり炬燵が恋しいねえ~(*^^*)

それにしてもお座布団ふんずけなくってよかったわぁ~(;´Д`A ```
ワンコ | Comments(8) | Trackbacks(-)

人生楽ありゃ苦もあるさ

先日の事。
夜11時近く、実家からの帰り新幹線を降りて地下鉄に乗り換えた。
隅の席が開いていたので座ると、
隣に大きなスーツケースを持った24、5歳の綺麗な若い女性が同じように座った。
旅行帰りかな~などとと思いながら本を読み始めた。
しばらくしたところで、彼女が何やらガサゴソしているのに気付いた。

見ると膝に置いたカバンの中からゴディバのチョコクッキーの袋を引張り出し
ムシャムシャと食べ始めた!
それが1個や2個じゃあない。
次々と袋を開け食べ続けている。

( ̄‥ ̄)=3まったく最近の 若いもんは~と、
おばさん心を出してふと顔を見ると

なんと彼女は泣いていた。

まっすぐ前を向いたまま
クッキーを際限なく食べ続けながら
涙をポロポロ流していた。

思わずもれそうになる嗚咽をこらえるために
流れる涙をぬぐうこともせず
ひたすらクッキーを食べ続けていたのだろうか。

混みあった地下鉄の中、
周りのだれもが彼女を気にしつつ
でも誰ひとり声をかけることもできず
彼女のクッキーの袋を開ける音だけが妙に響いていた。

人生いろんなことがあるさ。
心の中で励ましつつ電車を降りた


ひとりごと | Comments(4) | Trackbacks(-)

モデルには気を遣います

11月になりました。
年賀状の販売開始なんていうニュースを見ると
そろそろ大掃除にかかったほうがいいんじゃないの~?
なんていう心の声が聞こえてきます。ε-(ーдー)ハァ~

確かにねえ~
汚れが気になる個所は色々あるよねぇ…

そうは思いながらも現実逃避

2009-11-6-1.jpg

久々にワンコの洋服を作りました
トレーナー生地なので暖かい1着になりました。

2009-11-6-2.jpg

写真だとよくわからないけど
小さなスカル柄がかわいいのですよ(*^^*)
麦さん空ちん並んで見ると
あら~!かわいい~!(*´∀`*)エヘヘ 親ばか~

だけど洋服嫌いの麦空さんはすんごく不満顔(`ε´)ぶーぶー
この写真もおやつをちらつかせながら撮らしていただいておりますよ
┐('?`;)┌やれやれ
ワンコ | Comments(0) | Trackbacks(-)

日向ぼっこの季節です

急に寒くなったこの数日。
今日も日差しは暖かいものの、吹く風はすっかり冬。
それでも
窓を全開にして掃除を始めると
麦さんも空ちんも元気にお庭に出ていきます(^^)v

庭先を行き来する2匹をそのままにして
掃除機をかけ、
洗濯物を干してしばらくして下に降りてくると
リビングの上がり口に麦さんがポツンと待っています。

麦の足を拭きながら
空ちんは?
と、見ると庭に姿がありません。

あれれ?
部屋の中を見回すと・・・

いた!!・・・

2009-10-29-1.jpg
干してヌクヌクになったところを取り込んだばっかりのクッションの中
すっかりクッションの一部になってますよ。足も拭かないままだけど( ̄‥ ̄)=3

暖かで気持ちがいいのでしょうねぇ
もう目が開いていられないほどにオネムになっています(*≧m≦*)ププッ


その後窓際の暖かいところにベットを置いてあげると
麦も空もそれぞれに潜り込んでお昼寝タイムとなりました。

2009-11-3.jpg
これからはひなたぼっこがうれしくなる季節だわねぇ
ワンコ | Comments(2) | Trackbacks(-)
