むぎむぎそらら

ワイヤーダックスの麦と空 2匹と飼い主のお気楽生活のあれこれ・・・
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
      
≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

離れ離れは辛すぎる

先日、軽井沢に出かけた時
“DOG Lover’s shop+CAT”さんで見つけた額
立体イラストレーターの伝 陽一郎さんのワイヤーダックス
カ、カワイイ・・カワイスギル~ヾ(*~∀~*)ゞ
思わず即購入しちゃいました(*≧m≦*)ププッ
2009-10-30-1.jpg


さて、今日は麦さんワクチンを射ちに病院まで行ってきました。
いつもどこに行くのも一緒の麦空さん、
一匹づつになることは滅多にありません。
ましてや誰もいない家に一匹でお留守番なんてはじめてくらいかもしれません

少々不安ながら今回は空ちんを残し病院に出かけました。

いつも混みあっている病院が今日は案外空いていて
こちらも連れているのが1匹なのでなんだか身軽。
先生とのお話もスムーズに進み1時間ほどで帰宅できました。

玄関のドアを開けるとリビングのドアのガラス越しに
空ちんが足踏み状態で待っているのがわかります。

“甘えん坊のお空ちんの事、きっとお母しゃ~んと飛びついてくるわね”ヽ(*^^*)ノ
にやけながらドアを開けると

“会いたかったよ~!”と、かたく抱き合う麦と空

・・・・(@'ω'@)え?・・・・

その後はまるで涙の御対面
お互いに顔から身体から舐めまわしてくっついてます(*^^*)

“そぉちゃ~ん、お母さんだよ~、こっちおいで~”
なんて甘い声を出しても全然無視!
麦にビタっとくっついて離れません...(~_~;)。

2009-10-30-4.jpg

散々ベタベタくっついた後
さすがにワクチンを打った直後なので疲れて眠る麦さん
2009-10-30-2.jpg

空がそこにもくっついていこうとするので
無理に離したら
階段クッションでそっぽを向いて不貞寝するお空ちん(*^m^*) ムフッ
母さんのエプロンを引っ張ってきてるところは可愛いけど
おデブぶりに階段がへしゃげてしまってますがな・・・残念!(ノ_-;)アイタター

2009-10-30-3.jpg
ワンコ | Comments(0) | Trackbacks(-)

色鮮やか紅葉へ行こう?!

2009-10-24-1.jpg

24日土曜日
夫が紅葉を見に行こうと言い出し
いつものように行き当たりばったりで軽井沢までドライブしてきました。
今年は紅葉が早いとかって聞いてはいたけれど
我が家のあたりではまだまだ
軽井沢はどうなのかしら・・・と少々不安だったのですが
まあ!見事な紅葉でした。(^^)v

2009-10-23-4.jpg

今回は午前中に着いたのでゆっくりできます。
アウトレットに車をとめて駅前の矢ヶ崎公園でワンコとお散歩。

その後旧軽銀座でジャムやパンを買い込みました。
ミカドコーヒーのソフトクリームも食べたのですが
土曜日の軽井沢は曇り空。
やったら寒くて震え上がりました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ワンコ達も久々に出てきたカートに乗ってご機嫌でしたが
だんだん風も出てきて寒くなってくると
毛布の中に潜り込んでいました。...(~_~;)

2009-10-24-3.jpg

教会や別荘地をお散歩しながら雲場池へ
もみじがおっそろしく綺麗~(*^^*)
本当に“燃えるよう”に真っ赤でした。

お昼はどうしても温かいものが食べたくてお蕎麦屋さんへ
でもワンコ連れですから
震え上がりながらテラス席へ(=。=)トホホ...
それでも温かいお蕎麦をいただいた私たちはまだいいよね。
寒い中見てるだけの麦空さん、ごめんよ~(ノ∀`*)タハァー

アウトレットに戻りブラブラ目の保養をした後
湯川ふるさと公園に着いた頃には寒さもピーク。
なんだか空模様まで怪しくなってきて
麦空さん達のテンションも超低いこと!!
せっかく楽しくドッグランと思ったのに全然まったく走る気なし!
麦さんがブルブル震えだしたので早々に退散ε-(;ーωーA フゥ…

車に戻るとポツポツとフロントガラスに雨粒が・・・
夕暮れも早くてもう薄暗くなってきたので
スーパー“ツルヤ”でジュースや果物、お漬物を買って帰路につきました。

2009-10-24-2.jpg
ワンコ | Comments(6) | Trackbacks(-)

トラヴェソグリル

出張で帰ってきた長男にこんなブラジル料理のお店に連れてもらいました。
中華街の中にあるトラヴェソグリル・ブラジリアンバーベキューレストラン
中華街の街中のビルの6階だけど店内は広くて解放感がありなかなかいい感じ


色々な部位のお肉の塊を焼いたものが次々にテーブルにやってきます。
食べたいものだけ頼むとその場で切り分けてくれるのです

2009-10-17.jpg
携帯写真なのでいまいちボケてるけど
大きな串に刺してあるお肉を切り分けてくれているところです。
なかなかかっこいいお兄さんが切リ分けてくれてるのだけど
携帯だし、お店の制服が黒いシャツだし、おまけにその方が黒人の方だったので
帰って見たらな~んにも写ってませんでした(→o←)ゞあちゃー

これはイチボという部位のお肉でした
やわらかですんごく美味しかったよ~(^^)v

牛肉の色々な部位にチキンや荒引きソーセージ、ポークなどなど
10種類以上もあったでしょうか

ちょっと目を引いて美味しかったのが
パイナップルにシナモンを振って焼いたもの
シナモンの香りが立って、あっさりしていて
とっても美味しかった~
これも大きな串に刺さった丸ごとのパイナップルを
削ぐように切り分けてくれます。

他にも
オードブルやサラダやブラジル料理やデザートのビュッフェもあり
どれも美味しくてついつい食べ過ぎ~(* ̄? ̄)o―∈モグモグ
もうしばらくは肉はいらない・・・とは帰り道の夫のセリフ(*≧m≦*)ププッ

とっても満足な夜でした。
ひとりごと | Comments(0) | Trackbacks(-)

フードボールスタンド

空の誕生のにプレゼント。
儚い命のおもちゃさん達ともうひとつ購入したのがこちら

2009-10-12-2.jpg

フードボールスタンド(あわせてフードボールも新調しました)

前々から食事中の首や腰への負担をやわらげるのに
スタンドが欲しいなあと思ってはいたのですが
なかなか思うようなものもなくて

フードボール自体も
ドライフードの時と手作り食の時がある我が家では
なかなかどちらも食べやすいというフードボールがなくて
何かいいのはないかしら?と探しているところでした。

で、ネットでこのスタンドを見つけて
傾斜があるところが食べやすいのではないかと思い購入してみました。

2009-10-12-3.jpg

使ってみたら・・・
なかなかよさそう~(^^)v
いつも手作り食のご飯ものの時は最後の方になると食べ辛そうにしていた麦さんも
傾斜があるので最後の一粒まで簡単に食べられるようです。
ただ思っていたよりも傾斜がきついのと
フードボールが今までのものより少し小さいので
お汁の多いご飯の時にはちょっと気をつけないといけないかもです。
こぼさないでね~(≧□≦;)

・・・まあ、ガツガツ派の空ちんにはどれでも同じかもしれませんがね(;´Д`A ```



ワンコ | Comments(2) | Trackbacks(-)

すかすか

9月30日、空ちん4歳になりました。

ダイエット中の空ちんですからお誕生日のケーキも麦さんと半分づつ。
夕食の御馳走もささみのハンバーグ・・・と、
まあ、いつもとさほど変わらない内容で・・・(母の手抜きとも言う…(ヾ(;´ω`*A 汗汗 )

いやいや、
いつもの元気でやんちゃな空ちんでいてくれることが何より一番なのですよ~

でもね
プレゼントも食べ物は( ̄× ̄)b゙NG!!
ベッドも買い替えたばっかりだし・・・
というので
ピーコピーコ鳴るおもちゃをたくさん買い込みました。

さあ、こんなにたくさんのおもちゃよ!
好きなだけ思いっきりピーコピーコ鳴らして頂戴!!
\(▽⌒\)(/⌒▽)/゙ガンバレ!ガンバレ!

8個のおもちゃを放り投げると同時に狂喜乱舞の麦空さん。
ピーピーピーピーそりゃあもう大騒ぎ(*≧m≦*)ププッ
走りまわって満面の笑顔です。
そうそう、母はこの笑顔が見たかったのよ~(*´∀`*)エヘヘ

あ、そうそう、このシーン写真に収めなくっちゃ!
と、カメラを取りに2階へ行って戻ってくると・・・

あれっ?
麦さんも空さんももうそれぞれにソファーやベッドで休んでますよ~
もう休憩なの?

・・・・・・(;゜ロ゜)ハッ
あわてて散らばっているおもちゃの一つを拾い上げてみると・・・

・・・・スカスカ、スカスカ・・・・

空気の抜ける悲しい音Σ(゚д゚lll)ガーン

残りのおもちゃもみーんなスカスカになっておりました。
ウルトラマンに至っては背中がズバッとほとんど半分千切れておりました。

8個のおもちゃの命およそ10分(|||▽||| )…

穴があいてスカスカになったおもちゃはもう見向きもされません
il||li (つω-`*)il||li 悲しすぎるぜ・・・

2009-10-12-1.jpg
鳴らなくなったおもちゃの写真を撮っていたら
空ちんがチェックにやってきました。
この後一つ一つくわえてみた後スタスタと行ってしまいました。

“そぉちゃんはスカスカはいりましぇんから~”   (ーー;)
ワンコ | Comments(0) | Trackbacks(-)

おじいちゃんのワンコ?

いつも散歩に行く公園には当然ながら小学生の子供達もたくさん遊んでいる。

先日出会った2年生くらいの男の子はワンコ好きなようで、
“あ、この子はチワワだよ”とか
“あれはプードルだよ”とか
ワンコの種類にも詳しい様子で、
色々なワンコを撫でに走りまわっていました。(*^^*)

で、我が家の麦空さんのところにもやってきた少年。
残念なことに最近小学生くらいの子がやたら苦手な空ちんは私の足の後ろに隠れてしまうし
マイペースな麦さんは子供には全く興味ナッシング
愛想なしでごめんよぉ~…(ヾ(;´ω`*A 汗汗

するとその少年が私に麦を指さしながら
“この犬はなんていう犬?”と聞いてきました。
私が“ミニチュアダックスだよ”と答えると
しばらくしゃがんだまま麦を見ていた彼は
おもむろに立ち上がりながら

“ああ、この犬はおじいちゃんなんだね”

“・・・あ、いやいや違うから。こういうお髭のワンコなんだよ・・・”((((^_^;)

私の訂正にも耳を貸さず

“おじいちゃんの犬だから髭だらけなんだ~
そうか~かわいそうにねぇ~

一人で妙に納得しながら少年は去って行きました(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!

2009-10-5-1.jpg
こちらが爺さんと言われた麦ちゃま(≧ε≦)プッ

2009-10-5-2.jpg
こちらはいつもシュナウザーのミックスと言われるお空ちん
9月30日無事に4歳になりました!!(^^)v
ワンコ | Comments(2) | Trackbacks(-)
