むぎむぎそらら

ワイヤーダックスの麦と空 2匹と飼い主のお気楽生活のあれこれ・・・
2009年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
      
≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

嗚呼、夢見るは花のパリ!!

先日こんな可愛い額を購入した。
2009-8-29-1.jpg
奈良美智さんの絵
この伸び切った手足が最高に可愛い。
ポストカードなのでお値段もとってもお手頃。
さっそく玄関に飾りました。



さて、昨日のこと。

夫が急にパリに行こうと言い出した。
ちょうど古いスーツケースを粗大ごみに出したばっかりでカバンもない。
どうしましょう~!
パリに行けないわ!
と、泣き叫んでいたら夫がどこからか唐草模様の大きな風呂敷を出してきた。

そんならここに着替えを入れて・・・
パリに行くんだからって
大きなおにぎりもにぎります。
あんなものやこんなもの
とりあえず何でもかんでも詰め込んで
大荷物を背負って空港へと急ぎます。

急いで急いで!
飛行機の時間に間に合わないわ~!
あぁ、荷物が~
荷物が~
唐草の風呂敷包みが重いのよぉ~
と、走りに走って
ハァハァ、ゼイゼイ
オロヨタ、オロヨタしながらも何とか飛行機に乗り込みました。

やれやれ、これでついに花のパリ?!ヽ(*^^*)ノ


離陸時間がきてついに飛行機が滑走を始めました。

・・・・・・・・・・・・・・

待てど暮らせど、
滑走路を走り続けるばかりで
飛行機が飛び立つ気配がありません。

・・・・・・・・・・・・・・

いったいどうなってるの???!!!
乗客が騒ぎ始めたころ
前に座っていたフライトアテンダントのお姉さんが
おもむろに立ち上がりマイクを握ります。

“お客様のお呼び出しを申し上げます
横浜からお越しの**様
お留守番の空ちゃんが当機の左翼に乗ったまま泣いておられます。
空ちゃんが重くてどうしても離陸することができませんので
すぐに引き取りにいらして下さい。”

どえぇぇ~っ??!!Σ(O∀Oノ)ノ
急いで窓からのぞくと
飛行機の羽に奈良さんの絵のワンコの格好をして寝ている空がいた!
うぅ~!重い!
重くて飛びあがれない!


と、ここでハッと目が覚めた。(◎д◎;)


私の掛け布団の上で大の字で眠るお空ちん
重くて布団が動かなかったのでこんな夢を見たのか?

それにしても、
空ちんがあまりにおデブで飛行機が飛ばないって・・・il||li _| ̄|● il||li

あんまりにもリアルジョークで笑えませんがな(|||▽||| )…

まだ胸がドキドキしてるので夫に夢の話をしたら

“さすがそぉちゃん、夢でも大物やなあ”
・・・って、(;`O´)o なんでやねん!!


2009-8-29-2.jpg
朝、ソファーで二度寝するお空ちん。

・・・・何と怠惰な・・・( ̄‥ ̄)=3

私のパリ旅行を返せ~!!il||li (つω-`*)il||li
ワンコ | Comments(4) | Trackbacks(-)

シシリヤ

あっという間にお盆休みも終わりいつもの毎日が戻ってきました。
休み中、帰ってきていた長男に連れてもらって
主人と三人でこんなお店に行ってきました。
今、ピザが美味しいって評判のお店です。
小さなお店なので予約を取るのも大変なんですって。
私たちは夜9時半の予約だったけど満席でした。
看板などもほとんどないお店は
知らなければ絶対通りすぎちゃう感じです
私たち夫婦2人ではとても行かないよねぇ~
・・っていうかお店を知ることもなかっただろうねぇ~(*≧m≦*)ププッ

ピザはモチモチッとした生地で
トマトソースもチーズも評判通りすごく美味しくて
ピザ3枚にお料理やサラダを数種類、
3人でペロリと平らげました(* ̄? ̄)o―∈モグモグ
せっかくですから・・ということでシェリー酒とワインをいただいてもう最高!!
久々にオシャレな美味しい夜でした (^^)v

ひとりごと | Comments(0) | Trackbacks(-)

富士五湖めぐり・・・のはずだったけど

さて、ヤギさんへのご挨拶も済んだので
併設のドッグランへ

たまたまなのか、
やっぱりねなのか、...(~_~;)
ドッグランは貸し切り状態。

芝生もこれでもかって伸び放題~(>_<。)ゝ・・

それでも折角ですからワンコさんたちはひと走り

2009-8-7-6.jpg
麦兄さんを狙うお空ちん

2009-8-7-7.jpg
走る黒い弾丸おデブ!!
このままどぇ~んとぶつかられると
麦兄さんも吹っ飛ぶ!( ̄‥ ̄)=3

2009-8-7-8.jpg
素早く逃げる麦さんヽ(*^^*)ノ

2009-8-7-10.jpg
早くも舌が出始めたお空ちんヾ(--;)ぉぃぉぃ

2009-8-7-5.jpg
“ハァハァ・・・今日はもうこのくらいにしときましゅよ・・・”


残念なことに雨もパラパラしてきたので
ドッグランも早々に退却


楽しみにしていたソフトクリーム。
なぜか麦空さん達も大喜び
2009-8-7-15.jpg
“これは僕のソフトクリームでしゅね!”

・・いいえちがいますよ!・・・
でも・・・ちょっとだけご相伴ね(^^)

この後お天気がいっきに悪くなり雨がひどく降ってきました。
朝霧高原は霧と雨で車で走るのもやっとでした(≧□≦;)
おかげで富士五湖めぐりなのに湖の写真が一枚もありません~(6 ̄  ̄)ポリポリ

それでも本栖湖、精進湖、西湖と過ぎたあたりで雨も上がり
日も差し始めました
ホント変なお天気で・・・
河口湖のあたりでは今日はあきらめていた富士山がちらっと見えました

2009-8-7-16.jpg

この後山中湖を通り御殿場のアウトレットへちょっと寄り道をして
帰り道、鮎沢PAのドッグランでもひと走りして(もう夕方遅かったので写真はありません)
帰りました。

比較的涼しい日だったとはいえワンコさんたちはさすがにヘロヘロ。
帰りの車の中では爆睡でした。
夏のお出かけはむずかしいねぇ
ワンコ | Comments(2) | Trackbacks(-)

富士五湖ドライブ

8月7日の金曜日、わんこ連れでドライブに出かけました。
行き当たりばったりはいつものこと、
走り出してから富士五湖の方にでも行ってみようか?ということになりました。

生憎のお天気で富士山は厚い雲の中
それでもお陰で涼しいドライブになりました。

2009-8-7-17.jpg
長い階段を下りて見えてきたのは
白糸の滝。
マイナスイオンたっぷりで気持ちいい~

このあと“まかいの牧場”へ
2009-8-7-1.jpg
こんな可愛いテントがありました。

麦さんが何やら構えているのは実は目の前をヤギが通っているからです。
この牧場、ヤギと散歩という体験ができるそうで、
ちょうど夏休みということもあるのでしょうけど
そこらじゅうをヤギが散歩しまくっていました。
怖いもの知らずの空は大はしゃぎ、
ビビリの麦さんは神経ピリピリでした(=´Д`=)ゞ

2009-8-7-2.jpg
この視線の先にもやっぱりヤギさんが・・
馬も気になるけど
“ヤギのやつ、こっちに来るな~!!”
というオーラを出しまくっている麦兄さん(≧ε≦)プッ


柵の中に可愛い子ヤギがいました
2009-8-7-11.jpg
“子ヤギさんはじめまして、僕そぉちゃんです。”

2009-8-7-18.jpg
“仲良しになってくれるでしゅか?(*^^*)”

2009-8-7-12.jpg
“あらっ、私はこっちの茶色いイケメンさんのほうが好みだわ~”
・・・・かくしてそぉちゃんの淡い恋は儚く散ったのだった(*≧m≦*)ププッ


2009-8-7-13.jpg
つづいて大人(?)のヤギさんに遭遇

2009-8-7-14.jpg
“ねぇねぇ、ヤギさんのごはんは美味しいでしゅか?”

・・・と、聞いてるに違いない気がする(*≧m≦)ププーッ

この後ドッグランへ続く・・・



ワンコ | Comments(2) | Trackbacks(-)

お散歩の気休め

ムシムシ暑い日が続きます。
ワンコのお散歩もどんどん時間が遅くなって
6時を過ぎてやっと出かけようか~っていう感じです。

それでもアスファルトはまだまだ熱を持っていて
我が家のDTDコンビには辛いものがあります。
   DTD=胴長、短足、デブ・・とも言います(*≧m≦*)ププッ

そこで、人用のクールスカーフなるものを買ってみました。
これは冷たいお水に浸して首に巻くというもの。
わが家の“オデブーズ”もさすがに人用なので2重巻きになってますが
ちょっとひんやりでなかなかいい様子です。(^^)v

2009-8-7.jpg

それでも公園散歩の後、家にたどり着いた頃には
麦も空もヘロヘロしています。
この後クーラーのきいた部屋で爆睡です。
ワンコ | Comments(4) | Trackbacks(-)
