むぎむぎそらら

ワイヤーダックスの麦と空 2匹と飼い主のお気楽生活のあれこれ・・・
2009年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
      
≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

人の花は赤いのよね

週末、コストコに買い物に出かけて
新しいベッドを買ってきました。

実はワンコのベッドは
前回登場したひょう柄のベッドがもうずいぶん汚くなったので
新しいのに買い替えたばかりだったのですが
麦も空もどうも買い換えたベッドがお気に召さなかったようで
新しいのには目もくれず
ひとつだけ残った古いひょう柄ベッドを取り合う始末だったのです。

で、お気に召さないベッドは2階の寝室に置くことにして
またまた新しいのを買ったというわけです。 (=´Д`=)ゞ親バカ~

今度のベッドは大きくて縁がしっかりしていて
我が家のおデブ2ピキ組が大の字になっても大丈夫(^^;
今度はお気に召すかしら??

と、ベッドを置いたとたん取り合いのバトルが始まりました。
全く同じのを二つ並べてあるのに
どうして一つを取り合うのかしらねぇ┐(´ー`)┌
もう、ドタンバタン大騒ぎ~


2009-7-27.jpg

で、こちらは戦い済んで・・・の図
勝者麦さん~!
負けてもう一つの方に入ったお空チンは実に不満気。(≧m≦)ぷっ
でもこの後並んで爆睡していました。

これでやっと汚かったひょう柄ベッドを処分できるわぁ

ワンコ | Comments(2) | Trackbacks(-)

どこへ行ってもおのぼりさん

三連休を利用してちょっと実家まで帰ってきました。
今回はちょっとゆっくりと高校時代の友人達と
こんなところへ繰り出しました。
2009-7-22-1.jpg


法善寺横丁の西側の看板、今は亡き藤山寛美さんの筆
(ちなみに東側は3代目桂春団治の筆です)
2009-7-22-2.jpg

子供のころ
土曜日の午後はテレビで松竹新喜劇を見るのが好きだった私。
祖母がいたせいもあるけど
その頃子供にはやっぱり吉本新喜劇の方が人気があったから
なんだか渋い子だったのよね、私(≧ε≦)プッ


2009-7-22-3.jpg
でもって、こんな洒落たお店で美味しくいただきました。

私の記憶にある法善寺横丁は当然ながら火災前。
(前も前、もう4半世紀前ですもん)
もちょっと大阪色の濃いお店が並ぶ路地っていう記憶だったので
すっかり綺麗になってお洒落な店前の続くのにちょっとびっくり。

横浜に引っ越して関東の住人になって早23年。

普段は関西人って言ってるけれど本当はもうちっとも関西のことわかりません!
北も南も、実家のある奈良も、どんどん知っていたお店がなくなり、新しいお店が出来て
帰るたびにまるでおのぼりさんです。

かといって、23年も住んでいる関東がわかっているかというと
これまた全然!
いつまでたっても東京駅では迷子になるし
○○線の△△駅とかって言われても???ばっかりだし
やっぱりこちらでもおのぼりさん。

ふと、私っていったいどこの人??と思ってしまうこの頃ε-(;ーωーA フゥ…





ひとりごと | Comments(2) | Trackbacks(-)

忍法雲隠れの術

朝から植木屋さんが庭木の剪定に入って
部屋の中からワンワン大騒ぎした麦空さん~(>_<。)ゝ・・

夜、町内会の夜回りのパトロールを済ませて家に戻ると
麦さんはいつも通りに熱烈歓迎のお迎えをしてくれたものの
空チンが出てきません。

おかしい・・??・・
“そ~ら~?!”
・・・・呼んでもどこからも出てきません・・・

・・・シ~ン・・・・
2009-7-8-1.jpg


ええっ~?(゚Д゚;≡;゚Д゚)マジ?  いないの?!

冷静に考えれば
まさか空チンが自分でカギを開けて外へ出て行く訳もないのに
一瞬にしてパニック!!(ノ≧w≦)ノギョエ~

どこからか外に出て迷子になっちゃったのか?!
誘拐?!
交通事故?!

o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
どどどどどっどどどどどどどないしましょー

“空!空はどこ~?!”

泣きそうになりながら
部屋中探して大騒ぎして
ふと見たら・・・

2009-7-8-2.jpg
“忍法雲隠れの術”  ・・・と、黒いお方・・・


ε-(;ーωーA フゥ… ったく・・・勘弁して下さいよ・・・

びっくりしたなあ、もう!

ワンコ | Comments(6) | Trackbacks(-)

麦さん5歳になる

15.jpg

2004年11月、生後5か月の麦さんです。
元気で、ボール遊びが大好きで
毎日エンドレスで走りまわっていたねぇ~(*^^*)


2009-6-25-6.jpg

そんな麦さん。
2009年6月25日、5歳になりました。

最近はすっかり落ち着いちゃって
お庭に出ても走り回ることも少なくなっちゃったけど
この一年も元気に過ごせますように・・・

麦にとって幸せな5歳でありますように・・・ヾ(≧∀≦)ノ"
ワンコ | Comments(5) | Trackbacks(-)
