むぎむぎそらら

ワイヤーダックスの麦と空 2匹と飼い主のお気楽生活のあれこれ・・・
2009年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年05月
ARCHIVE ≫ 2009年05月
      
≪ 前月 |  2009年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ため息のもと

4月の初めごろだろうか、
庭のトネリコの木に小さな小鳥の巣があるのに
夫が気づいた。

2009-5-14.jpg

小さな小さな作りかけの巣。
よく見ると白い荷造り用のひもや何かのリボンなどで
まるで手で編んだように上手に丸いかごのようになっている。

時々飛んでくるめじろかな?それともシジュウカラ?
お隣のおばあちゃまは鶯が来るって言ってたなぁ・・・

夫婦揃ってちょっとハイテンション
ウキウキ気分でo(^^o)(o^^)oワクワク
それからは
飛んでくる小鳥を驚かせないようにと
トネリコ側にある雨戸も開けるのをやめて
楽しみにしていたのだけれど・・・・

何がいけなかったのかしら・・・・
その後何日たっても
この作りかけの巣が完成することはありませんでした@(´・ェ・`)@ ショボーン


毎年いつもこの時期に入ってもらう植木屋さん、
もしかして小鳥がまだやって来るかも・・・と
伸ばし伸ばしにしていたんだけど
そろそろ電話しなくちゃねえ・・・

そう言いながらも作りかけの小さな巣が
何とも愛おしく思えて
思わずため息をつく夫と私のこのごろである。




ひとりごと | Comments(2) | Trackbacks(-)

清里へ  ・・・帰り道とお土産編・・・

帰り道、高速道路のどこのパーキングだったか・・・???
ドッグランがあるというのでちょっと立ち寄り・・・
と、思ったらなんと4時までで閉まってましたΣ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!4時ってどうよ・・!

まわりは広?い芝生の公園、ちらほらとワンコ連れの方が遊ばせています。
仕方ないなあ?と我家も散歩していたのですが
気づくと周りは誰もいなくなっていました。
で、ちょっとだけフリーで遊んじゃいました。

2009-5-15-205.jpg
麦を目指して、おでぶ空飛ぶ!(≧ε≦)プッ

2009-5-15-206.jpg
そして、しつこくちょっかいを出していやがられる(*≧∀≦)=3


2009-5-15-203.jpg
散々走りまわったあと、
“おと?しゃ?ん!”と駆け寄る麦空さん

夫、至福の時 ・・・(" ̄д ̄)けっ!
2009-5-15-204.jpg


というわけで楽しいお出かけの最後は
たくさんのおみやげ?!!o(^^o)(o^^)oワクワク
2009-5-15-201.jpg
この青と黄色の帽子のケースは
赤ちゃんの乳歯を入れておく“TEETH CASE”
実は麦ちんと空チンの乳歯、
ずっとティッシュにくるんで小さな封筒に入れたままになってたの
アウトレットで見つけて思わず買っちゃいました


そして、今回のお土産で一番のお気に入り
萌木の村で見つけた白樺のダックス君
2009-5-15-202.jpg
袋から出すと飛んできた麦兄さん
新入りへのチェックはなかなか厳しいですよ(*≧m≦*)ププッ


ワンコ | Comments(0) | Trackbacks(-)

清里へ ・・・・萌木の村・・・

清泉寮を出て、萌木の村へ

2009-5-15-100.jpg

ここはなんだか可愛い外観のお店が点在しています。
2009-5-15-101.jpg
メリーゴーラウンドまでありました。
ネコちゃんがなんともエキゾチック・・・( ̄ー☆キラ~ン

2009-5-15-102.jpg

可愛い雑貨のお店が並んでいて思わずあれもこれもと買い物 (≧m≦)ぷっ

2009-5-15-105.jpg

さすがに高原、
我が家ではもうとっくに終わってしまったチューリップがきれいに咲いていました

2009-5-15-103.jpg

お店の前には可愛いオブジェがあって
カボチャさんや蟻や
・・・ちょっとわかりづらいけど蟻の隣のホースみたいのはミミズさんでした (ーー;)

2009-5-15-104.jpg
『白馬にまたがる王子達』 ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


2009-5-15-106.jpg
『暴れ馬に戦いを挑む麦王子』 U^ェ^U ワン!

麦さんどうしてもこの木馬が気に入らないようで、
近づいて行ってはワンワン吠えたてて
ダッシュで逃げかえり、また近づいて行っては・・・を何度も繰り返していました(*≧m≦*)ププッ


2009-5-15-107.jpg

2009-5-15-108.jpg
散策の後はお昼も過ぎたので
萌木の村の中のロックというお店のテラス席でランチしました。
ビーフカレーが人気だそうでみんな食べてたよ。
うちももちろんビーフカレー、と、ソーセージの盛り合わせ
それに2種類の牛乳・・・こちらはわんこたちもちょっとお相伴しました。(^^)v

このあと萌木の村を後にして
八ヶ岳のアウトレットをちょいと覗いたあと
家路へ・・・
途中のパーキングでわんこを遊ばせたのですがそちらの様子は・・・
・・・続きます・・・



ワンコ | Comments(0) | Trackbacks(-)

清里へ  ・・・清泉寮・・・

5月15日、金曜日。
休日出勤の振り替えで休みを取った旦那さんの提案で
早起きして清里までドライブに出かけました。

お天気は晴れ。
でも適度に風もあって
ワンコ達がヘロヘロになるほど暑くもなく
お出かけにはもってこいの感じです。(*^^*)

2009-5-15-10.jpg
車中から富士山がこんなにきれいに見えます。
さすがに平日、渋滞もなくスイスイ進みます。

何しろ行き当たりばったりなうちの夫婦、
清里に行こうと思いついたのも前日の夜。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
それというのも私がどっかの雑誌で
清泉寮のジャージーハットのソフトクリームが美味しいというのを
見たことがあったから!(*≧m≦*)ププッ
一応チョチョッとネットでチェックはしたものの
まるで計画もないお出かけとなりました。
(ま、いつものことですけど・・・)


2009-5-15-11.jpg
清泉寮に向かう途中で立ち寄った可愛いパン屋さん
“くのパン”さん
どれもすごくおいしそうで色々買い込んでしまいました(^^)v美味しかったよ~

2009-5-15-12.jpg
最初に立ち寄ったキープファーム

2009-5-15-18.jpg
パンとジャムのお店
パンも自家製天然酵母で美味しそうでしたが
その前に買いこんでいたので無添加ジャムを購入。
ジャムにはちょいとうるさい旦那さん、あれこれと買い込んでました。
お店のお姉さんによるとお勧めはミルクジャムですって

2009-5-15-17.jpg
待望のジャージーハットでソフトクリーム・・・ですが・・
残念ながら写真はありません
なぜなら写真を撮るより前に、
待ち構えていた麦さんにいきなりベロンチョと舐められてしまい(|||▽||| )…
後はもう、麦も空もものすごい“頂戴攻撃”
写真どころの騒ぎではありませんでした・・・(=。=)トホホ...
でも、ソフトクリームはすっごく濃厚で期待通りの美味しさでした。

2009-5-15-16.jpg
のんびり気持ちいい~
やっぱり麦空さんの顔もいいお顔が多くなります

2009-5-15-14.jpg
空チン眠ってしまわないで下さいよ~(*≧m≦*)ププッ

2009-5-15-15.jpg
南アルプスの山々もきれいです



2009-5-15-13.jpg


この後“萌木の村”に向かいました
                        ・・・・続く・・・
ワンコ | Comments(0) | Trackbacks(-)

森林公園

5月10日、日曜日
晴天の中森林公園まで遊びに出かけました。

2009-5-10-1.jpg
外に出ていた馬と一緒に写真を撮りたかったんだけど
近くだと怖がるので柵の反対側に回ったら遠く過ぎて残念な写真になりました(;´Д`A ```
(ちなみに、空の右側、後姿の白馬はお人形ですよ、本物は麦空の間、
柵の隙間からわずかに見える小さなかたまりですよ~!(6 ̄  ̄)ポリポリ)

2009-5-10-3.jpg
あまりに残念なのでおもちゃの木馬さんと記念撮影(*≧m≦)ププーッ

この日はすごくいいお天気で、気温も急上昇
何だか真夏のようです。
2009-5-10-6.jpg
2009-5-10-7.jpg
麦も空も元気よく歩き始めたものの
公園を半周したあたりでもう舌が出てきました


空チン、ぐんぐんリードを引っ張って歩くのでどこへ行くのかと思ったら
木陰に入ってダウンです(≧□≦;)
2009-5-10-8.jpg

麦チンに至ってはすっかり落ち葉と同化してました~
2009-5-10-9.jpg
“忍法、雲隠れの術なのだ~!”(*≧m≦*)ププッ

この後、お水を飲んだり、身体にお水をかけたり、
ちょっと日なたで遊んでは長~く木陰で休みつつ
時間をかけて公園を一周しただけで退散となったのでした。

暑くなるとワンコ連れのお出かけは厳しくなりますねえ


帰りの車の中で後部座席から
運転席と助手席の間に陣取って
クーラーの涼しい風を一身に浴びるお空チン!┐('?`;)┌やれやれ
2009-5-10-12.jpg
見よ!この満足げなおデブチンの顔!!...(≧ε≦)プッ
ワンコ | Comments(0) | Trackbacks(-)

連休中は公園も渋滞ですよ!

5月4日
恐ろしく暑かったゴールデンウィーク中
ワンコを連れて
これまたおっそろしく混み混みの山下公園をお散歩。

2009-5-4-1.jpg
長い駐車場の空き待ちののち、
臨時駐車場を出た時点でもう舌がびろ~んと出ているお空チン。


2009-5-4-2.jpg
それでも人ごみを予想して久々にカートを出したので
麦さんも空さんもご機嫌さん(*≧m≦*)ププッ

山下公園はお花もすごくきれいに咲いていて、
お散歩中のワンコもすごくたくさんいて
お天気は最高で海も真っ青だったのですが
何しろスンゴイ人、人、人!!

公園に来て人いきれに酔ってどうする!!…(ヾ(;´ω`*A 汗汗
ワンコも飼い主も早々に退散となったのであります。
(というわけで写真もありませんがな(≧□≦;))

ワンコ | Comments(2) | Trackbacks(-)

思いがけないプレゼント

5月2日。
実家の母がやってきて、何となく慌ただしく過ごした一日。
夜帰ってきた長男が
“預かってきたよ”
と出してくれた小さなかごのようなバッグ。
中を見ると綺麗な薄紙に包まれた小さなカップが2個。

“ベトナムに行ってきたお土産だって”と、息子。
ひゃ~!
私にお土産~?!σ(゚∀゚)ワタシ?
嬉しいなあ~!!
Kちゃんありがとう~\(*T▽T*)/ワーイ♪
ここだけの話ですけど、実はKちゃんっていうのは長男の彼女なのですよ。(○゚ε^○)v ィェィ♪

折角のお友達との旅行だって言うのに私にまでお土産を選んでくれるなんて
その気持ちがうれしい。o( ̄^ ̄)oじぃぃ~ん
割れないように薄紙の上からタオルでしっかりくるんでくれる、
そんな気遣いがKちゃんらしい。

実はね、2日は27回目の結婚記念日だったの。
すっかり忘れていた旦那!(o`ε´o)ブーブー
今年はなんだか記念日っていう感じじゃあないなあって思っていたところだったので
思いがけないプレゼントが一段と嬉しかったよ~。

優しい緑色の模様の入ったカップ。
一緒にもらった蓮のお茶をいれて旦那さんと二人でいただきます。
Kちゃん、どうもありがとう。(*^^*)

2009-5-4.jpg
ひとりごと | Comments(2) | Trackbacks(-)
