むぎむぎそらら

ワイヤーダックスの麦と空 2匹と飼い主のお気楽生活のあれこれ・・・
2009年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月
ARCHIVE ≫ 2009年04月
      
≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チャリダーな私

♪お使いは自転車で気軽に行きましょ~♪
な~んてむかしの歌にあったよねえ~?
今日はなんと20年ぶりくらいに自転車に乗りましたよ!!

この春、次男も社会人になり遠くに旅立っていきました。
これで我が家もとうとう旦那さんと二人暮らしになったわけです。
いろんなものを少し整理しないといけないなあ?と思いつつ
なんとなくぼんやり過ごしていたのですが
先日、旦那さんが庭の隅にほっちらかしで
雨ざらしになっていた2台の自転車を引っ張り出してきました。

息子達が学生の頃使っていた自転車です。
もう何年も誰も乗ってないものです。
でも、捨ててしまうにはまだもったいない。
さび取りをして、
充電をして(一台は電動自転車でした)
二人でずるずると一台づつ引っ張って
パンクを直してもらいにお店まで持っていきました。

で、旦那が振替休日だった今日、受け取りに行きました。
折角きれいになったことだし、
ちょっと遠くのパン屋さんまで行ってみる?
というわけで
久々に自転車乗りました。

子供が幼稚園の頃には
前と後ろに子供を乗っけて走ってたけど、それ以来!
特に今の家に引っ越してからは
恐ろしいほどの坂道を下る気になれなくって
折角買ってもらった電動自転車も
すっかり次男専用になってました。

もう乗り方も忘れたかも~なんて言ったけど大丈夫?!
いやあ~自転車ってこんなに楽しかったかしら~?
電動自転車だし上り坂も楽々~!で、
パン屋さんまでお使いに行ってきました。

帰り道、最難関、家の前のおっそろしい急坂。
普通の自転車の夫は早々に脱落して降りてましたけどε=(>ε<*)プッ
電動自転車の私はなんとか完走!
頑張ったじゃん、私!!o( ̄^ ̄)oじぃぃ~ん
あとはこの坂道が下れたら、私も立派な
チャリダー”だぜ!(*≧m≦*)ププッ
自電車に乗る人の事をチャリダーっていうの、
知ってた~?☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!


2009-4-24.jpg
写真はいつもの公園で撮った麦空さん
今、公園の花壇は見事な花盛りです






ひとりごと | Comments(0) | Trackbacks(-)

洋服ぎらいなんです

桜の花は散ってしまったけれど
お散歩にはもってこいの季節になりました。
冬の間ついつい短くなってしまっていたワンコのお散歩コースも
少し長くなってきました。

と、いうわけで長いお散歩には必需品のワンコ服を
2種類作りました。


ひとつはポップな柄が可愛いこちら。
2009-4-16-1.jpg



で、もうひとつは竜が飛んでる渋い和柄。
2009-4-16-2.jpg

それにしてもこのワンコたち!
洋服着るのが大嫌いなのはしょうがないとしても
もうちょっと愛想のいいお顔ができませんかね、
まったく!

折角のおニュウも台無しだぜ!!

ワンコ | Comments(4) | Trackbacks(-)

何やら肌寒い日が続いて
桜の花も足踏み状態だったのに
この数日の暖かさで一気に花開きましたね。
1.jpg

我が家から見える向い側の山もすっかりピンク色になりました。
と、いうわけで本日のお散歩はお花見がてらちょっと遠くまで歩くよ~!

9.jpg

こんな可愛い提灯が坂道の両側の桜にぶら下がっています。
夜には明かりがともるのかなあ?
夜桜もきれいだろうなぁ
屋台のお店もいっぱい出ていて賑わっていました。

両側に桜が咲いて
桜のトンネルのようになった坂道を下っていくと

12.jpg
こんなに見事な川沿いの桜が見れます。


13.jpg
麦さんもにっこり(*^^*)

2009-4-5.jpg
空チンを抱き上げるのは・・・・
んんん~重い~!~(>_<。)ゝ・・

桜の花って毎年見てるのに
なんだか懐かしくて・・・
今が盛りの満開の花を見ても
なんだかちょっと切なくて・・・

ああ、やっぱり日本人だなあ?なんてちょっと思ってしまいました。
ワンコ | Comments(2) | Trackbacks(-)
