むぎむぎそらら

ワイヤーダックスの麦と空 2匹と飼い主のお気楽生活のあれこれ・・・
2009年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月
ARCHIVE ≫ 2009年03月
      
≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アマリリス

ここ数年、この時期になるとアマリリスを育てています。

というと聞こえがいいけど、本当はニャンコ印の宅配便から
もう球根は鉢に植わっていて、後は週に一回お水をあげるだけ!
というチョ?楽チンで失敗のないセットを買ってるだけなんだけど…(ヾ(;´ω`*A 汗汗

アマリリスってこんなにきれいなお花だったかしら~?!
っていうくらいすてきなお花が今年も無事に咲きました。

2009-3-29-4.jpg
これは『ダンシングクイーン』


2009-3-29-3.jpg
この燃えるように真っ赤な八重咲きは『レッドニンフ』


2009-3-29-2.jpg
そして今日咲いたばっかりの一重の『ピコティー』

アマリリスにも一重や八重や、いろんな色の種類があって
毎年花が咲くのがとても楽しみです。



そんな母の楽しみにまるで興味なく、
ぐうたらと眠る一人と2ワンコ
2009-3-29-1.jpg
父さんの腕枕を取り合った後、くっついて眠ってます(*^^*)

夫、至福の時でしたが
この後起きたら、2ワンコの重さに腕がしびれて感覚がないと騒いでおりました(*`艸´)ウシシシ 


ひとりごと | Comments(2) | Trackbacks(-)

城ケ島

26日の木曜日、旦那さんが振替休日だったので
ワンコ連れで久しぶりに城ケ島までドライブに出かけました。

2009-3-26-5.jpg

風はまだまだ冷たいけど
日差しのあるところは暖かですごくいい気持ち。
平日で人も少なく
ワンコ達は大喜びです。

2009-3-26-6.jpg

砂浜を走り回ったり、
うちあげられた海草をクンクンとチェックしたり。

海が素晴らしく真っ青でした。

2009-3-26-2.jpg

その後ワンコさんたちには車でお留守番いただき、
横須賀美術館へ

ここは谷内六郎館があるのです。
週刊新潮の表紙絵が数多く展示されていて、
その絵一つ一つのコメントがまた素敵です。
週刊新潮の創刊号が展示してあったりして
なかなか見応えがありました。

お昼は美術館に併設してあるレストラン“アクアマーレ”で。

2009-3-26-3.jpg

座席の正面に青い海が広がります。
思わずボーッと行き交う船に見とれてしまいました。


HPのPHOTOのページに城ケ島でのワンコ達をUPしました。
よかったら見て下さいね
右下リンクのMugi's secret chamberよりどうぞ



ワンコ | Comments(2) | Trackbacks(-)

若者と呼ばれてもねぇ~

町内会の役員が回ってきた。
この4月から一年の任期だ。
まあ順番に回ってくるものだし、住んでいる限りは仕方ないよね
と、いうわけで先日係決めに出席してきた。

古い住宅街の町内会は御多分に漏れず高齢化が一番の問題だという。
そうは聞いていたものの、集まった新旧の役員さんを見てびっくり!!w(@0@)w
ホントにお年寄りばっかり~!
もう50に手が届きそうなおばさんの私に向って
“若い人が中心になってもらわないと?!”だって!!・・(゚_゚i)タラー・・・それってどうなの

案の定、係を決める段階になると
“うちは老老介護中なもので”とか
“週に3日は病院に通ってるので”
と、辞退者続出。

役員決めは大揉め。

子供会の役員決めに至っては
小中学生の子供のいる人がたったの一人しかいなかった...( ̄∵ ̄;)
6人もいる子供会の役員のほとんどがおばあちゃん。

“子供会のイベントにはお孫さんを連れて行ってあげて下さいよ”と町内会長。
すると、新しく子供会の役員にあたったおばあちゃまが、
“うちはもう孫も全員成人してます!”
町内会長も慣れたもので
“じゃあ、曾孫さんを連れて行ってあげて下さい”だって!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

戸建てだけの住宅街のうちの町内会は周りと比べても
飛びぬけて超高齢化しているし、
老人の一人暮らしもすごく多いんだって。
ご近所には大きなマンションがいくつもできて、若い人がいっぱいいるのになあ
町内会がそれぞれ違うんだって。
一緒の町内会にしてもらえばいいのに・・・

若者の私は
予想通り大きな役が回ってきて
少々うんざり気味
・・まあ、しょうがないよね・・

それでも夏祭りにやぐらの上で盆踊りを踊るのだけはなんとかご勘弁願いたい!

ひとりごと | Comments(4) | Trackbacks(-)

3匹目のワンコですか?!

先日、行きつけの病院に麦を連れて行ったのですが
そこでウィートンの6歳の女の子と、まだ6か月のブラタンのワイヤーダックスの2ワンズに出会いました。
ベビーちゃんはもう、涎が出るほど可愛くって可愛くって~
飼い主さんのご夫婦が声をかけてくださったので、思わずワイヤー談義に花が咲きました。
別れ際、ワンちゃんのお名前は?と聞かれたので
“麦です、もう一ワン家に空っていうのがいます”
って言ったら
“あれっ?HPもってますか?”

・・・・ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
“え・・ええ・・・まあ・・・
あの~、もう~、ずっ~とほっちらかしなんですけども・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ”
思わずしどろもどろの私(≧ε≦)プッ

こ~んな極、極、内輪で密やかにやってるHPでも
見に来てくださったことがあるなんてねぇ~
ちょっとうれしくもありました(*^^*)。

その後診察室に入ると院長先生がその様子をご覧になっていたようで
“さっきのブラタンの子は実はうちの子が産んだ子なんですよ!”
と、すごくうれしそうにおっしゃった!!
w(@0@)wまぁ~!そ~ですか~!
思わず二人で“ワイヤーはいいですよねえ~”
と、急に連帯感を持っちゃいましたよ(笑)

その後待合室で会計を待っていたら
ドアの陰から院長が呼んでいるので見に行くと
“この子がうちの子なんですよ、さっきの子のお母さん。
ね、ねっ、可愛いでしょう~!”
と、満面の笑顔でワンちゃんを見せて下さいました。
(*≧m≦)ププーッ院長ったら、親バカ~!!

でも、本当に小さくて可愛いワイヤーちゃんで
思わず抱っこさせてもらってナデナデしていたら
院長が
“もし次、また子供を産むことがあったら
その時は必ず声をかけますから、一匹もらってくださいね”
だって・・・!

“可愛がって、愛情掛けてもらえるお宅がいいですからねぇ”
・・・って、院長!ヾ(;´▽`A``アセアセ 
うれしいけど、そんな一方的な~!
でも、まあ、そ、そうですか~?!

まったく仮定の話なのに、
思わずどうやって旦那を説得するか考えちまいましたよ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

2009-3-8.jpg
写真は麦の病院の間お留守番だったので
すっかりふてくされて眠るお空チン・・・それにしても・・デ、デカイ・・


ワンコ | Comments(2) | Trackbacks(-)
