むぎむぎそらら

ワイヤーダックスの麦と空 2匹と飼い主のお気楽生活のあれこれ・・・
2008年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
      
≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お空チンの洋服事情

年末がどんどん近付いてきます~!
しなくちゃいけないことは山ほどあるっていうのに
迫ってくれば来るほど現実逃避したくなる私。

というわけで今日も今日とてワンコの洋服作りました。

2008-11-27-1.jpg
ハリネズミさんの柄がとっても可愛いのです。

2008-11-27-2.jpg

上から見ると身幅が違うのがよくわかる~(*≧m≦*)ププッ
空チンパンパンですなぁ~

最近よくお友達に麦ちゃんと空ちゃんのでは型紙も違うんでしょ?って聞かれるのだけど
ぐうたら母さんがそんなめんどくさい事する訳ないじゃん。
今まではそんなに差がなかったので同じ型紙でOKだったの。
空が大きくなって来てからも
型紙を移した線の内側を縫ったのが麦チンの、
で、外側を縫ったのがお空チンの(*≧m≦)ププーッ
・・・といういい加減な差でなんとか大丈夫だったんだけど
いよいよ別の型紙にしないと駄目かなあ~(=´Д`=)ゞ

2008-11-27-3.jpg







ワンコ | Comments(4) | Trackbacks(-)

トンビがくるりと輪を描いた?

11月も後半になり、大掃除しろよ?と、なんだかおしりを追い立てられる気がする三連休の中日。
お向かいはご夫婦で駐車場の掃除、お隣はおじいちゃんが網戸の掃除・・・
そんな様子は見なかったことにして、わんこ連れで行った来ました、横須賀にある荒崎公園。

2008-11-23-10.jpg

すごくいいお天気で、海の向こうに富士山がすごくきれいに見えました。

2008-11-23-1.jpg

この公園は海のすぐそばにあります。
お天気がよく潮風がとても気持ちのいい日でした。

2008-11-23-3.jpg

海の見える小さな展望台がいくつもあるのですが
その中のひとつに行くと人が誰もいなくてワンコを遊ばせるのにちょうどいい感じだったので
少しの間リードを離して遊びました。

2008-11-23-7.jpg

しばらく機嫌よく遊んでいたのですが、何かふと感じて空を見ると・・・

2008-11-23-6.jpg
トンビ!!ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
頭のすぐ上に6?7羽はいたでしょうか
写真だと離れているようですが実際はトンビが顔を下に向けてこちらを見ているのがはっきり分かるくらい近くでした。
夫は目が合ったとか言ってましたよ(^^;

慌てて麦空を抱き上げると、すーっと離れて行くのですが
もう大丈夫と地面に下ろすとまたすっと音もなく近づいてくるのです!・・(゚_゚i)タラー・・・

・・・もしかしてトンビに狙われてる?!!(ノ≧w≦)ノギョエ~

砂浜とかでチワワちゃんとか小さな子が狙われるという話は聞いてたけど
ホントにわんこを狙うんだ~!

“麦ちんはおとなしそうに見えるけどほんとは怖いんだよ~!
 空チンは重くてとても持ち上がらないよ~!”
なんて、わけのわからんことを叫びつつ、
急いで麦空を抱えて避難したのは言うまでもありません。

あ~怖かった!
でも面白かった(≧ε≦)プッ
ワンコ | Comments(6) | Trackbacks(-)

優先順位はあくまで夫のプレゼントなんですのよ

来月12月は夫の誕生日がある。
このところプレゼントは大抵ネクタイ。
すっかりマンネリ、でも色々考えなくてもいいので楽チンなのだ。
考えてみるとネクタイなんて仕事用なんだから、プレゼントとか言ってもなんだか必要経費だよね
日頃ぐうたら専業主婦をさせてもらってる身としては、ちょっと手抜きで申し訳ない気もしないでもない。

さて、そんなこんなで今年はどうするかねえ~と、ぼんやりネットを見ていると・・
見つけてしまいました!
見た瞬間気に入りました。
お値段もとっても気に入りました(*≧m≦*)ププッ
それはこちらのお店のこの商品

ちょうど夫が使っているペンケースが古くなっているなあと思っていたところだったのだ。
こちらのお店、鎌倉にもあるのです。
ネットで申し込んでもよかったのだけど、そういえば最近鎌倉に遊びに行ってないし・・・
というわけでお友達を誘って行ってきました鎌倉。
こちらのお店、中に入るとシックでとても落ち着いた雰囲気、ゆっくりお買いものができて素敵でした。

お目当てのペンケースは実物を見るとこれがどれも素敵な色
それに皮が柔らかでいい感じ。
こげ茶とダークグリーンで散々迷いに迷って、ステッチの利いたダークグリーンに決めました。

2008-11-16-1.jpg

その後葉山庵に立ち寄って“ガトー・ノーベル”を買いました。
これは紅茶を練り込んだパウンドケーキなんだけど、ずいぶん前に次男の彼女からいただいて、すっごく美味しかったので機会があればぜひまた食べたいと思っていたのだった。

その後小町通りに戻りランチして、餡子ものを買ったり、ボンジュールのパンを買ったり、アクセサリーや陶器を物色したり、帰りには大船軒で鯵の押し寿司まで買い込んでやっと家路につきました。・・・(こうやって夫のプレゼントよりはるかに散財しているぐうたら主婦なのだ(ΦωΦ)ふふふ・・・・)






ひとりごと | Comments(4) | Trackbacks(-)

秋ですから、ちょい悪ワンコ

何とも寒い寒い一日。
あまりの寒さに慌てて炬燵を出した我が家。
そうなるともう、ワンコも飼い主も、ヌクヌク潜り込んで一歩も動けませんよ(汗)

というわけで、いつもの通りぐうたらの言い訳にワンコの洋服を作ってみました。

2008-11-8-2.jpg

ちょっと暗い写真で分かりづらいかしら
迷彩柄の身頃に、麦は黒いお袖が、空は濃いベージュのお袖がついてます。
親バカ母さんは
“あら~!麦ちゃん、なんだかちょい悪風で素敵~!”(*≧m≦*)
なんてほくそ笑んでいたんだけど、この写真をみた旦那が一言
“何か麦って神父さんみたいじゃない?”・・・なぬぅ?? (゚Д゚;≡;゚Д゚)

∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 確かに・・・・首のチェーンがね・・・

2008-11-8-3.jpg

お空チンはお袖まで黒いとまっ黒けになっちゃうので少し色を変えました。
でも、どちらもいつになくシックな出来栄え。
・・・お空チンがちょっとパツパツなのを除けばね・・・(*≧∀≦)=3


さて、先日の富士山へ行った折、道の駅によってこんなのを買ってきました。

2008-11-8-1.jpg

“花炭”です。
右の方にあるのが松ぼっくり、左の方に毬栗、真ん中あたりにどんぐりがあるのわかりますか?

ずっと以前に、見事な花炭のリースを見たことがあって、
それからずっと心に残っていたの。
まあ、これはお値段もお安くて、その分ほとんど木炭だったんだけどね(^^;
でも松ぼっくりは可愛いし、毬栗なんかそ~っと触っても砕けそうなくらい繊細。
ワンコ達が覗きに来ないうちに急いで玄関に飾りました。

ワンコ | Comments(2) | Trackbacks(-)

ちょっとスリリングなドライブでした

金曜日、またまた振り替えの休日だった主人と
今度は富士山方面にドライブに出かけました。
明け方に降っていた雨も、出かける頃にはなんとかあがり、
高速を走っているうちに日が照ってきました。

2008-11-7-2.jpg

忍野八海ではモミジが素晴らしくきれいでした。

お昼には“吉田のうどん”を食べました。
すっごくコシがあってもっちもち、美味しかった~

2008-11-7-1.jpg

富士山も雲が切れてきれいに顔を出してくれました。

2008-11-7-3.jpg

麦空さんも記念撮影。
びっくりするくらい日差しが厳しくなって、ヘロヘロしている麦さん(^^;

2008-11-7-4.jpg

この後、行きたかった鳴沢氷穴と富岳風穴へ
ところが、平日の午後だった為か中に入るのは主人と2人だけ・・・
ひょえ~!暗い穴の中に降りて行くのに、
なんだか横溝正史の八つ墓村の映画を思い出して
夫婦して思わず息が止まりましたよ゚・(PД`q)・゚ううっ... めっちゃ怖かった・・・

2008-11-7-5.jpg

風穴のそばから入っていける青木ヶ原樹海の歩道入り口
あたりには本当に人がいなくて
何だかドキドキしました。
売店まで戻って人に会ってホッとしましたよ(笑)


この後、今日は車で待たせることが多かった麦空さんの為
帰り道の高速道路のパーキングにあるドッグランへ
夕方になって貸し切り状態だったし
散々走りまわって大満足の麦空さんでした。
(バッテリー切れの為写真がありません(≧m≦))



ひとりごと | Comments(4) | Trackbacks(-)

軽井沢・・・カートデビュー

3連休。
どこかに出かけたい~!というわけで
行ってきました軽井沢(^^)v
何しろ計画性のまるでない夫婦のこと、
連休2日めの朝になって急に出かけることになったもので
出発したのがもう10時頃。
途中、渋滞もあり駐車場探しもあり、
軽井沢の駅前の矢ヶ崎公園にたどり着いたときはもう
2時をまわっていました!(ノ∀`*)タハァー
それでも山は見事に紅葉していてきれいです

2008-11-2-100_convert_20081103225447.jpg

と・・・ところで右端の写真に気付いていただけましたでしょうか?
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
そうなんですついに買っちゃったのですよ!ワンコのカート!!

ずっと前から我が家の重量級の2ピキをいざとなったらどうするの?
重い2ワンを抱えて一人だったら動けないわ!!
一度に2ピキを乗せられるカートはやっぱり必要よね
・・・でもさぁ~ワンコをカートに乗せるってどうよ・・・
などとぐちぐち考えてはいたものの
お店に行っても気に入ったカートもなかなかなかったりして購入には至ってなかったのです。
それがお友達のところでこの色のカートが限定販売されているのを知り、
思い切って先日ついに購入したのですよ!

2008-11-2-101.jpg

試し乗りはともかく、ちゃんと使用したのは今回が初めてだったのだけどこれが大正解!
こんなに楽チンならもっと早く買っときゃぁよかったよ。
いままで人の多いところを連れて歩くのは麦空も飼い主も苦手で、
二の足を踏むことが多かったのだけれど
これがあれば一緒のお出かけ範囲が広がりそう。

特にお気に召したのは予想通りお空チン。
前の席に陣取り、旧軽銀座の人込みではずっと箱乗り状態ヾ(--;)ぉぃぉぃ
すれ違う人に愛想を振りまき、見かける大型犬には強気で吠えたて
(いつもなら逃げてる癖に( ̄Д ̄;;)
どんどん身体を乗り出して最後にはカートから落ちましたil||li _| ̄|● il||li

2008-11-2-102.jpg

さてすっご~く久しぶりの軽井沢
丸い時計の観光会館も可愛い。
浅野屋さんでパンを買って、沢屋さんでジャムを3個も買って、
腸詰屋さんで生ハムと生ベーコン買って、野沢菜のお漬物も買って、蜂蜜も買って
ミカドコーヒーでモカソフトも、もちろん、食べて・・(ミカドコーヒーの隣の小さな教会も可愛い)
おやきのナスも食べました・・・おやきってあんまり食べたことがなくって、野沢菜くらいしか知らなかったんだけど、歩いていたら後ろのおばちゃん達が“おやきはナスに限るわね~”と力説していたのを聞きつけ、それではと食べてみましたよ(*≧m≦*)ププッ

2008-11-2-103.jpg

Dog Lover's shop+CATではもう辺りは暗くなってました
時間はまだ5時過ぎだったんだけどねぇ
ワイヤーダックスのストラップを購入!!
かわいい~!!(*^^*)

この後アウトレットモールを少し回って(こちらも混んでました~(~_~;))
ずっと渋滞状態の長いドライブののち
日付の変わる数分前に家にたどり着きました。
慌ただしいドライブだったけど楽しかったね、また行こう!!



ワンコ | Comments(6) | Trackbacks(-)
