むぎむぎそらら

ワイヤーダックスの麦と空 2匹と飼い主のお気楽生活のあれこれ・・・
2008年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
      
≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フェルメール展

10月に入って出張続きだった旦那さんが珍しく振り替え休日を取ったので
それではということで、昨日。

行ってきました、フェルメール展。

2008-10-29-3.jpg

すごい人気だとは聞いていたけれど8月から12月までの長い展示だし、
そろそろ中だるみで空いてるんじゃないの~!
おまけに平日だしね!
・・・なんていうのは実に甘い考えでした(;´д`)トホホ~
みんな考えることは同じだったのね・・・
混み混み~ぎゅうぎゅう~・・(゚_゚i)タラー・・・
平日でこんなだったら休日はどんだけ~!と思ったけど、
休日には入場制限するくらいだそうで
待ち時間なしで入れたんだからやっぱり平日で良かったのよねきっと。

フェルメールはよかったよ。
でも人、人、人の隙間を縫って見ているうちにもう、疲れちゃって・・・ε-(;ーωーA フゥ…
もう少しゆっくり全体を見て楽しめる様だとよかったのになぁ~



帰宅して
お留守番だった麦空さんと庭で遊ぶ
2008-10-29-1.jpg
何やらふてくされ顔のお空チン。
お留守番続きでおこってるのかな?

2008-10-29-2.jpg
麦兄さんはどこで穴掘りしてきたんでしょ~!
すっとぼけても証拠はお口の周りに挙がってますよ!(*≧m≦*)ププッ

ひとりごと | Comments(4) | Trackbacks(-)

飼い主の淡い期待

ソファーが大好きな麦空。
ヘルニア予防のためにも、これまでにソファーへの飛び乗り飛び降り禁止令発令は数知れず。
クッションや毛布を並べてみたり、背もたれをたたんでみたり、
それでもどうしても飛び乗るので
今度はソファーの下に大きなクッションをいくつも並べてみたり

色々奮闘してみるものの結局のところワンコ達は何としてもよじ登るし
飼い主はソファーに座れず不自由だし
というのでいつも途中で挫折をくりかえしていました…(ヾ(;´ω`*A 汗汗

というわけでこんなもの購入してみました。
2008-10-15-1.jpg
ワンコ用のクッションタイプの階段です。
大きなクッションが届いて、ワンコ達は興味津津

2008-10-15-3.jpg
空ちゃん!匂いばっかりチェックしてないで!
そうそう、そのまま登るのよ~!ヽ(´▽`)/

2008-10-15-2.jpg
麦さんそのまま降りて~!飛び降りないで~!
掘り掘りするんじゃあないのよ~(;´Д`A ```

散々匂いをかいだり、引っ張ったり、掘り掘りしたり、ガジガジしたり・・・
上がったり下がったり
飛び乗ったり飛び降りたり・・・
厳重にチェックした後は

2008-10-15-4.jpg
顎を乗せてネムネム・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

この階段を使ってくれればちょっとは飛び降り防止になるかなあ・・・



ワンコ | Comments(8) | Trackbacks(-)

週末のおでかけ

先週の週末、母を連れて黒部立山へ一泊旅行に行ってきました。
2008-10-11-1.jpg
トロッコ電車にも乗りました。
この時期は観光客が多いので小さなトロッコ電車にぎゅうぎゅうずめ( ̄‥ ̄)=3

2008-10-11-2.jpg
ロープウェイも混み込み~

でもすんばらしくきれいな紅葉でした。



さて、そんなこんなでお留守番ばかりのワンコ孝行に
今日は海の公園まで出かけました。

2008-10-12-1.jpg
久しぶりの砂浜。
潮風が気持ちいいのかいつになくハイテンションの麦さん
走る走る?εεεεεヾ(*´ー`)ノ

2008-10-12-4.jpg
しっぽフリフリで走ります
楽しい~!U^ェ^U ワン!

2008-10-12-3.jpg
散々走って、いきだおれ中の麦さん(*≧m≦*)ププッ

2008-10-12-2.jpg
何でも興味津津のお空チンは波が気になります。
波打ち際までずんずん近づいて、
捕まえておかないとそのまま海の中に入って行っちゃう勢いです

2008-10-12-5.jpg
海に来ると麦空のお顔がとっても良い笑顔になる気がしますよ(*^^*)
また行こうね~!




ワンコ | Comments(2) | Trackbacks(-)
