むぎむぎそらら

ワイヤーダックスの麦と空 2匹と飼い主のお気楽生活のあれこれ・・・
2008年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
      
≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

空ちん3歳になりました!!

今日9月30日、空ちん3歳になりました!ヾ(≧∀≦)ノ"パチパチパチ~♪
生憎のお天気で、寒いわ雨だわ・・・お散歩にも行けないので午前中はまったりと過ごし、
午後になって急に思い立って麦空をシャンプーしてもらいにサロンへ出かけました。

折角の誕生日だしきれいに、いい匂いにしてあげよう?なんて思ったけど
たぶん空には有難迷惑
きっと“なんでやねん?!”と、思ってるだろうなあ(≧ε≦)プッ

というわけで先日から買っておいたおもちゃの数々をプレゼント

“麦と分けっこだよ”って言ったけど
相変わらず独り占めしたいお空チン...(ノД`)
このあとすぐ、写真中央のワンコの人形を麦と引っ張り合い大騒ぎ
あっという間に片手が取れてしまいましたがな!!(°°;)
あんまりすぐのことだったのでさすがにショック!
すぐに縫い縫いして直しましたよε-(;ーωーA フゥ…
しかしこれって
人形の作りが悪いの?
それとも・・・やっぱり麦空が過激すぎるのか・・??

2008-9-30-2.jpg

夕ごはんは“ささみの肉団子と野菜を昆布だしで煮たの”

2008-9-30-3.jpg

そしてケーキには
“カボチャのプディングにカッテージチーズとヨーグルトのソースをかけたもの”

カッテージを裏ごしするのが面倒でそのまま作ったらブツブツの目立つソースになっちまいました
(´_`。)グスン
こんなところでぐうたらぶりがわかるのね・・・

ま、ま、それでも麦も空も大喜びでペロリ完食~!(*^^*)


空チン3歳おめでとう~!

元気印の空チン

喜怒哀楽がはっきりしていて

とびっきりの甘えん坊

可愛い可愛いお空チン

どうか楽しく元気な3歳でありますように!
ワンコ | Comments(10) | Trackbacks(-)

おもちゃの命ははかなくて・・・

明日9月30日はお空チンの3歳の誕生日です。
というわけで、先週末にプレゼントを買いに出かけたのですが
いくつか選んだおもちゃの一つを、旦那がフェイントで先にあげてしまいました(ー'`ー;)ムムッ

それがこちら・・・

2008-9-29-1.jpg

・・・・・

何てことでしょ!!


買い物から帰って私が2階に着替えに行ったあと、
旦那が“お留守番偉かったねえ~”と、抜け駆けして麦空にこのおもちゃを渡して、
私が下に降りてきたらもうこんなですよ・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

10分もたってないっつうの~!!il||li (つω-`*)il||li

まわりでアンアン泣き叫ぶお空チン・・・

ヾ(*`Д´*)ノ"コラー!!

2008-9-29-3.jpg
素知らぬ顔を装う犯人・・・絶対眼は合わせません・・・


犯人は
折角の長い尻尾で遊ぶこともなく、渡した瞬間
ひたすら噛み噛みしてあっという間に穴をあけ、
次に楽しく遊ぶお空チンを襲っておもちゃを奪うと
それもまた秒殺で穴をあけてしまったのだとか・・・(旦那談)

il||li _| ̄|● il||li

こういう素材のおもちゃはホント厳禁だわ・・・ε-(ーдー)ハァ~



ワンコ | Comments(4) | Trackbacks(-)

お留守番は疲れます?

なんだか急に、涼しい・・・のを通り越して寒くなった今日。
夫と朝から買い物に出かけ、一日お留守番だった麦空さん達。

お留守番の間ってワンコ達って何をしてるのかしら・・・???
私が思うのには、誰かがピンポ~ン♪とやって来ない限りは、
きっとそれぞれにソファーやベッドでずっと寝てるんじゃあないのかしらと思うんだけど・・・

買い物から帰って来て、
長いお留守番をさせたお詫びに少しロングバージョンのお散歩に行き、
その後夕ごはんまでのわずかな時間なのに
またまたソファーで居眠りするお空チン。

2008-9-26-1.jpg
目を開けてるようですが実はこれで寝てます...(~_~;)
右目は白目剥いてるし、左目は何やら見えないものを見ているようで・・・
・・・ちょっと怖いです・・(゚_゚i)タラー・・・

それにしても、こんな平和に眠ってるように見えるお空チンですが
実は・・・
引きで見てみると・・・

2008-9-26-2.jpg
どえぇぇ~っ!!Σ(O∀Oノ)ノ真っ逆様やん~!!

お空チン、熟睡してくるとどんどん頭が下がっていっつもこんな逆立ち状態で寝てます(≧ε≦)プッ


そしてその頃麦兄さんは・・・

2008-9-26-3.jpg
やっぱりへそ天で爆睡中プププッ (*^m^)o==3


それにしてもこの子たちってお留守番の間中いったい何をしてたんだろう・・・
そんなに疲れるような事をしてるのかしらねぇ????
ワンコ | Comments(2) | Trackbacks(-)

君をのせて・・・

先日の夜、何気なくテレビを見ていたら“ジュリー”が歌っていた!!
(あ、ジュリーって沢田研二さんね)
ひゃ~!w(@0@)w
なんだか久しぶりに見るわぁ~!

ここだけの話しだけど(*≧m≦*)ププッ
むかしむかし、ジュリーがまだタイガースで歌ってる頃
まだ小学生だった私は
・・・(それも1年とか2年とかのお子ちゃまだったと思うのだが)・・・
テレビからジュリーの歌声が聞こえてくると飛んで行って見入っていた。
いわゆる“ファン”ですかしらねぇ(*^^*)
年の離れたお姉ちゃんのいたお友達がくれた
タイガースの小さなポスターを大事に持っていたっけ・・
(今思えば明星とか平凡とかの付録だったんだろうなあ・・・って、(*≧m≦)古っ!)

とはいえなにしろお子ちゃまの事、半年もたたないうちにすっかり熱も冷めちゃって
テレビに釘付けになることもなかったけど
それでもその後ジュリーがソロで歌うようになって
派手派手になっていってからも、
なんとなくちょっとだけご贔屓さんでいたのだった・・

そんなこんなで何とも懐かしく見たジュリーは・・・

・・・そりゃあ私もおばさんになるわけよ(*´ェ`*)・・・
・・・ジュリーも還暦だっていうしさ・・・

でも、甘い声はあんまり変わっていなくてよかった。
何より、
私が好きだった“君をのせて”を聞けたのがよかった。

懐かしい・・・

・・・・・

で、その後“You Tube”で、若い若い昔のジュリーの“君をのせて”を見た。

・・・・やっぱりかっこいいわ・・・(*^^*)



2008-9-18-2.jpg
こちらは元気になってご飯を待つお空さん。
ご飯ができるまでず~っと柵の向こうから真剣な顔で見張ってます(*≧m≦*)ププッ

2008-9-18-1.jpg
麦兄さんも・・・




ひとりごと | Comments(2) | Trackbacks(-)

空ちんの復活!?

いつも元気印のお空チン

どんな時でも出された食事は瞬時に完食
隙あらば食べるのが遅い麦兄さんの分まで!!

そんなお空チンが今朝はなんだか元気がありません。
いつもは待ちきれない朝ごはん
呼んでもソファーの下に潜り込んで出てきません・・(゚_゚i)タラー・・

これは絶対おかしい!!!

結局朝ごはんを一口も食べないまま窓際で寝転んでいると・・・
うぐっ、うぐっ、うげげ~っと、何やら緑色の塊をもどした。
驚いて見ると、大量の葉っぱのかたまり。
夫の話によると朝一番に庭に出た時
姫沙羅の下に植えてある竜のひげを
ムシャムシャ食べていたらしいのだ(;´Д`A ```
胸やけがしているのだろうか・・・

2008-9-13.jpg
いつになくぐったりしんどそうなお空チン。
(こんな時大変不謹慎ですが、
重ねた手がかわいい~!と、思ってしまうバカ母です(≧□≦;))

お医者様に連れて行くかどうしようか・・・
様子を見ながら迷っているうちにお昼を過ぎてしまい
3時からの午後の診察時間まで待つことに・・・

2008-9-7-2.jpg
ぐったり空チンを横目に元気に庭遊びの麦兄さん。
お休みのお父さんを独り占めして遊んでます。
心なしかいつもより楽しそうな・・・???・・・気のせい??(≧ε≦)プッ

さて、3時を過ぎて空チンを病院に連れて行こうかと、
お留守番の麦のおやつを出そうと台所に立ち、振り返ると
麦を押しのけておやつを待つお空チン!ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工


image.jpg

さっきまでのぐったりは何だったのでしょう??
病院なんか行かへんで~!
すっかり充電完了のお空チン!!
お散歩もいつもどおり元気に歩きます。?(゚Д゚;≡;゚Д゚)どうなってんの?


夕ごはん、恐る恐る差し出した“ささみ入りのおうどん”もペロリと完食。
朝抜きの分もっと頂戴!っていう感じだけど
いやいや、さすがにそれはやめておこうね・・(;´Д`A ```


このまま元気にいてくれるといいけど・・・






ワンコ | Comments(7) | Trackbacks(-)

只今人気の“かりんとう”ですよ~!

先日東京駅まで出かけた時、恐ろしく行列ができていて、
最後尾は40分待ちというかりんとうのお店があった。
甘いもの大好きおばさんとしては
是非ともその最後尾に着きたいところだったのだけれど
旦那の冷たい視線に負けて泣く泣く、断腸の思いでε=(>ε<*)プッどんだけ~!?
帰ってきたのだけれど、
その後お友達から大変美味しいとの情報を聞きつけて
それみろ~!食べたい~!とわめいていたら
昨夜買って来てくれましたよ、旦那さまO(≧▽≦)O ワーイ♪

2008-9-11-3.jpg
なんでも夕方6時頃にはまだまだ長蛇の列だったらしいけど
旦那さまの買った9時ごろにはさすがにお客さんはいなかったのですって。
このお店のかりんとうは色々な味があってどれも食べてみたくなるのだけれど
人気は「きんぴらごぼう」と「ねぎ味噌」なんですって。

写真は中でもぜひ食べてみたかった「ねぎ味噌」
甘い味噌味の中に葱の味がまざってとても美味しゅうございました(*^m^*) ムフッ

それにしてもお皿の後ろに写っているかりんとうの袋の山!!
いったい何種類買い込んできたのか!?うちの旦那!!(≧□≦;)

・・・と、言いつつも「きんぴらごぼう」の袋に手を出す私・・・
・・・あ・・「きび砂糖」もおいしそう・・・(*≧m≦*)ププッ


2008-9-11-2.jpg
“母さんは朝からお楽しみでいいですねぇ~。
どうせ僕たちにはくれないんでしょ~”
と、不満げな顔でぶぅたれる麦空さん




ひとりごと | Comments(8) | Trackbacks(-)
