むぎむぎそらら

ワイヤーダックスの麦と空 2匹と飼い主のお気楽生活のあれこれ・・・
2008年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
      
≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どうぞ私に静かな眠りを~!!

不安定なお天気が続いています。
おととい、昨日と、夜になると雨脚が強くなって
稲光と共におなかの底にひびきわたるような雷鳴が・・!(◎д◎;)ヤ、ヤバイ
以前はちっとも怖がらなかったはずなのに
このところ雷が怖くてブルブルガクガク震えてしまう麦さん。
寝室のあかりを消して、テレビも消してしまうと心臓がバクバク。
私が寝たふりをしていると、麦はじっと寝ていられないくらい怖い様子で
部屋の中をぐるぐる歩き回ります。

もともと心臓の鼓動が普通より大きくなるという症状を持っている麦さん、
あんまりドキドキが激しくなるとやっぱりよくない気がして、
抱っこをしていると安心するみたいで、肩にもたれかかってじっとしているので
結局ずっとお布団の上に座って麦を抱っこして、
雷鳴が少しでも聞こえないように
♪だいじょうぶ~おかあさんが抱っこしてればこわくない~
 麦ちゃんはいい子だからこわくない~ねんねしな~♪
と、でたらめな子守唄を歌いつつ朝方まで。
さすがに最後はお互いに疲れ果て
麦を腕枕で抱えつつ眠りにつきました(〃´。`)~3ホッ ~

そんな夜が2日も続いてすっかり寝不足の私
朝から頭が( ̄。 ̄)ボ~ッ

2008-8-30.jpg
そしてこちらも寝不足でお疲れの麦兄さん。
朝からお座布団の上でクッションをまくらに熟睡中。
大嫌いな掃除機をブインブイン言わしても起きません(;´Д`A ```

ああ・・・どうか今夜は雷が鳴りませんように・・・

・・・と、祈りもむなしくさっきから雨脚は激しくなり、時々遠くで雷鳴が・・・(≧Д≦)
ああ、どうぞこれ以上雷が近づきませんように・・・







ワンコ | Comments(10) | Trackbacks(-)

懐かしの味

先週の激しい雷がいっきに夏を連れて行ってしまったかのように
すっかり涼しくなりました。
雨の降る昨日今日は、一段と肌寒くて、
思わず長袖のカーディガンを羽織りました。
もうこのまま夏は終わるのかなあ?

さて、お盆休みも終わりいつもの毎日が戻ってきました。
夫が会社から「相田みつを美術館」の招待券をもらってきてくれたので
週末、二人で出かけてきました。
東京国際フォーラムの中にある美術館、
相田みつをさんの書ってよく目にする気がしていたけれど
ゆっくりと向き合って読むってことがなかったので
とても新鮮で心に染みました。
土曜日のお昼でしたが美術館は結構な混み具合でした。
中学生くらいのグループや、小学生の親子連れ、若いカップル、
おばさん団体、杖をついていらっしゃるくらい年配のご夫婦。
8割方は女性だったでしょうか。
でも年齢の幅の広さに改めて相田みつをの詩のパワーを感じました。


帰りは・・・

実は本当のところ、
美術館が東京駅の傍だとわかって行く気になったくらいでして・・・
それというのもその後ここで食事をしたかったから~!!(*^m^*) ムフッ

2008-8-23.jpg

このインディアンカレーって、大阪に何軒かあるんだけど
その昔よく食べた懐かしの味なのですよ。

お友達のサイトでここのカレーの記事を見てから食べたくて食べたくて~!
調べたらなんと東京にも一軒だけあるじゃないの!!
・・というわけでずっと機会を待ってたの。(*^^*)

久しぶりに・・・いやいや、もう四半世紀ぶりに食べたカレーは
ちっとも変わらないo( ̄^ ̄)oじぃぃ~ん懐かしや~
口に入れた瞬間は不思議と甘く、そのあとドカ~ンと辛くなる。
もう病み付きになること間違いなしの美味しさでした!!

ただ、むかしはもう少し庶民的で、
言うなら、サラリーマンや学生がさっと入ってパパッと食べてとっとと出てくるみたいな
吉野家的イメージがあったように思うんだけど、
さすがに東京丸の内、場所柄かしら~?
なんだかおしゃれな雰囲気に、生卵を注文し忘れた旦那さんが
食後に“痛恨~!!”と、残念がっておりました。(*≧m≦)ププーッ

あ~また行きたい!
今度はスパゲッティで~!!(*≧m≦*)ププッ

ひとりごと | Comments(10) | Trackbacks(-)

わんこも行き倒れる暑さです

朝からうんざり暑いけれどワンコ達は掃除の間庭に出て遊んでいます。
今日も元気に走り回っている様子を見ながら掃除機をかけていると・・・??
あれ?姿が見えなくなったよ?
慌てて外を見ると・・・

2008-8-2-2.jpg
空ちんアイビーの中でクールダウン中。(*≧m≦*)ププッ

2008-8-2-5.jpg
暑くて暑くてもうだめですよ~~~~((( -_-)フラフラ~
・・・と、生き倒れるお空チンε=(ο_ _)ο ドテッ!!
2008-8-2-4.jpg
・・・って、そこじゃあ余計暑いでしょ・・!!

あれ?麦兄さんは?
2008-8-2-7.jpg
やっぱりアイビーに埋もれてました。(≧ε≦)プッ

このあと掃除も終わりリビングにクーラーをかけると
いそいそと戻ってきて
その後はお昼寝三昧の麦空なのでした。
ワンコ | Comments(2) | Trackbacks(-)

小さな親切大きな・・・??!

暑い!ひたすら暑い!(=´Д`=)ゞ

というわけで、昼間はクーラーのきいた部屋でわんこ達とぐうたら三昧の毎日。
この暑さの中スーツ姿で出かけていく旦那さま、
こんな不出来な妻を許してぇ~!!(;´Д`A ```


そんな毎日の中、
ちょっと前のことですけど7月の末、
ついにハリーポッターシリーズの最後の本が発売になりました。
ハリーポッター大好き!の私。
その日は朝から本屋さんに出かけるぞ~!と、数日前までは思っていたのに
当日はもうすっかり忘れておりました。んー(-公- )最近ボケボケ?!

2008-8-2-1.jpg
はっ!!と思い出したのは暑い暑い昼間の真っただ中。Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!
本を買いに行くのは夕方涼しくなってからにしよう~と、またまた根性無しのことを考えていたら
息子から電話が・・・
“ハリーポッターの本発売されてるよ~。買って帰ろうか?”
 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァンありがたや~!なんていい子だぁ~!!
母はあんたを生んでよかったよぉ~!(何と大げさな・・・(≧ε≦)プッ)

ワクワクルンルン息子の帰りを待っていると、珍しく早い時間に帰ってきた旦那さま。
お土産だよ~♪と、満面の笑顔で差し出した本屋さんの袋!!
いや~な予感と共に覗くと、やっぱり!“ハリーポッター”。。。( ̄_ ̄|||)
思わず“ありがとう”より先に“なんで~?!”が出ちまいましたよ。
まったく本を買う前に一言電話くれたらねぇ・・・~(>_<。)ゝ・・

たまに気を利かせるとこんなもんですよε=(>ε<*)プッ
“予備にもうひと組あってもいいわよ~”なんてわけわかんないことを言いつつ
折角のお心遣いですもの、一応ありがた~くいただきましたよε-(;ーωーA フゥ…。

え?
その後?
ふふふふふ~(*^m^*)
“もうひと組”のハリーポッターはおまけのバッグとしおりの入った袋のまま、
息子の友人に格安で売り飛ばされ引き取られて行きました。



そんなこんなでハリーポッターも読み終えて、いよいよすることのなくなった昨日今日。
ぐうたら引きこもりの言い訳に
またまたわんこの洋服作り
2008-8-2-12.jpg
このマリン柄の生地、見た瞬間に気に入ったんだけど・・・
ああ~...(ノД`)ガックリ・・・
おデブちゃんには横縞模様はNGでした?!!
着せてみると空チンの縞模様がのびてるよ・・・(*≧m≦*)ププッ

2008-8-2-11.jpg
首周りに付けたピスネームもお空チンのはお肉に埋もれて読めませんよ!!
(写真はむぎさんです)
でもま、可愛いから許そう~・・って、どんだけ親ばか~?!(*^m^*) ムフッ

2008-8-2-10.jpg





ワンコ | Comments(2) | Trackbacks(-)
