むぎむぎそらら

ワイヤーダックスの麦と空 2匹と飼い主のお気楽生活のあれこれ・・・
2008年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年07月
ARCHIVE ≫ 2008年07月
      
≪ 前月 |  2008年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゆでたてワンコはいかが?

暑いですねぇ~!(;´д`)トホホ~

わんこ達のお散歩に出かける時間も、朝はどんどん早く、夕方はどんどん遅くなっています。
今日なんて夕方6時を過ぎてもまだアスファルトの道は熱かったですものねぇ~
わんこ達にはつらい季節です。

それでもやっぱり外には出て遊びたいのよね~
庭に出ると二匹で走り回ります。

2008-7-24-1.jpg
その後、わざわざ日向を選んで寝ころぶお空ちん。
なぜに~?!

時間はおっそろしくアツい昼間の1時半!
案の定5分もたたないうちにホッカホッカのゆでダコならぬ“ゆで空”になって
ヘロヘロ戻ってきましたよ(*≧m≦*)ププッ


先日の3連休、わんこは旦那さんに預けて、ちょっと実家へ戻ってきました。
叔母のところにやってきた8カ月になるマルチーズの“サン”ちゃん。
はじめての対面です。
可愛かった~!(*´∀`*)
2008-7-24-2.jpg
くるんくるんのおめめをしています。
元気でおおきくなるんだよ~!

ワンコ | Comments(2) | Trackbacks(-)

主婦はランチに力入ります!!

お友達と北鎌倉までランチに行ってきました。
フレンチレストラン『プランデルブ』です。
北鎌倉の静かな住宅街の中にあります。
古いお宅の骨組みはそのまま、洋風のお店になっているので、
和洋折衷、不思議な魅力の室内になっています。
和風のお庭がとてもきれい。
2008-7-11-1.jpg


もちろんお料理もとっても美味しい!
特にメインの“和牛頬肉の赤ワイン煮込み”は口に入れたとたんにとろけて、
それはもうなんとも・・・なんとも・・・ヾ(*~∀~*)ゞ
  2008-7-11-2.jpg


お店は予約のお客さまでいっぱい。
もちろん、マダム、マダム、マダム・・・(^^;
あらため主婦の情報力ってすごいわ~
・・って、私達もその中のひと組だったんですけどね(≧ε≦)プッ

楽しく、美味しく、素敵なひとときを堪能して
もう夕食は作りたくない~!と言いつつ帰路につきました。(*≧m≦*)ププッ
ひとりごと | Comments(2) | Trackbacks(-)

思わぬお客様

うっとうしいお天気が続き、気温も湿度も上がる上がる。
ワンコも飼い主もダレダレの毎日。
ブログネタもな~んもありません(=´Д`=)ゞ


そんな中久しぶりに朝から晴れた今日。
山盛りの洗濯物を抱えてベランダに出たら・・・

思いっきり目があいましたよ、この方!!
2008-7-9.jpg
どえぇぇ~っ!!Σ(O∀Oノ)ノ

何これ?何これ?
かみきり虫?ちがう?

|||(|||゚Д゚|||)||| ド、ドウシヨウ...

ベランダの手すりのど真ん中、
あの方にどいていただかなくっちゃ
この山盛りの洗濯物が一枚も干せないわ!!


だれか~!叫(」`□´)」
スタッフ~!スタッフ~!!(^^;


・・・・・・・・・・・


我が家のソファーにはいつもと変わらず



長いウナギ犬さんが2匹ε-(ーдー)ハァ~
2008-7-9-2.jpg
お見事なシンクロ!(*≧m≦*)ププッ
・・・って、笑ってる場合じゃなかった・・・

うちの茶と黒のスタッフは何の役にもたたないわ!o(`ω´*)o

仕方がないので布団たたきを持った手をグ~ンとのばして
ベランダの向こうにお帰り願いましたよ。
(* ̄▽ ̄)b"ぐっじょぶ!ワタシ!





ワンコ | Comments(6) | Trackbacks(-)

神様お願い

昨日の夜、駅まで夫を迎えに行った帰り道、
ゆるいカーブを曲がったところで反対車線をワンコが走って行くのに出くわしました。
夫の“危ないなあ!なんでこんなところに走ってるんだ?!”
の声に助手席にいた私が反対車線を見ると、
ちょうどすれ違いに何かこげ茶っぽいものが駆け抜けていくところでした。
跳ねるように走って行く姿に、カンガルーかと思ったくらい。(*゚∀゚*)アレレ?
本当に一瞬のすれ違いでした。

反対車線はその時はたまたま走っている車がなかったものの、
交通量の少ない道じゃあない。Σ( ̄□ ̄;)
周りを見ても追いかけている人もいないみたい。
すぐに追いかけようとしたのですが、運悪くこちら側は車がつながっていて
すぐに止めることができず、少し行った先でUターンして急いで戻ってきました。
でも、もうどこにもそのワンちゃんの姿はありませんでした。
夫も私も、もう気になって気になって、2度3度とその道を取ってかえし、
途中で何度も車をとめて脇道にいないか探しました。
でもやっぱりもう姿はありませんでした。(゚Д゚;≡;゚Д゚)オロオロ

時間はもう10時をすぎていました。
夫と私の見た感じでは、
ミニピンとかプードルとかそんなぐらいのサイズのワンちゃんだったような・・・
そんな子が夜の車道を一匹で走ってるなんて・・・
迷子でしょうか・・??
おうちがわからなくなったのでしょうか・・??
だれかに保護してもらったのでしょうか・・??
車にひかれたりしないで、ちゃんと飼い主さんの元に帰れたでしょうか・・??

どうすることもできず、
その後は夫も私も会話する元気もなく、
それぞれにそのワンコちゃんの身を案じながらのろのろと帰途につきました。
神様どうぞあの子が無事におうちに戻れていますように・・・

2008-7-3-1.jpg
母の心も知らず、ソファーで眠る麦さん。
まるで中国雑技団のような体勢、おまけに白眼むいてるし・・・
よくそんな恰好で眠れるよね・・・見ているこっちが疲れるわ・・・ε-(;ーωーA フゥ…


ワンコ | Comments(2) | Trackbacks(-)
