むぎむぎそらら

ワイヤーダックスの麦と空 2匹と飼い主のお気楽生活のあれこれ・・・
2008年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
      
≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

40か50かそこが問題です!

いやぁ~参りました。
突然来ちゃいました。
いわゆる40肩ってやつですか・・・

朝起きたら少し腕がしびれるなあ~と思ったのが最初。
麦を腕枕して寝ていたのでそのせいだろうと思っていたので
たいして気にもしてなかったんだけど、
どんどん痛くなってきて、夜にはもう、
肘から上は身体にぴったりくっつけたまま動かすこともできなくなっちゃいました!
Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!

で、翌朝一番に病院へ
先生ったら満面の笑顔で
“まちがいなく、加齢性のホニャララ(何か難しい病名)ですね”

そうですか・・・
“先生、それはいわゆる40肩とか50肩とかいうやつでしょうか?!”
“はいそうですね”ニコニコ・・・
やっぱりね・・・゚・(PД`q)・゚ううっ...
ε-(ーдー)ハァ~凹むことって重なるなぁ・・・

でもでもせめて40肩ってことにしといてよ・・・

肩にブッスリ、めちゃめちゃ痛い注射を打たれグサッ(  ̄- ̄)-∈(;'o')ギャー
痛み止めの飲み薬をもらって帰ってきました。
えらいもので、注射を打ってもらったらびっくりするくらい良くなりましたよ。
このままよくなりますように・・・

公園でお友達に
痛いけど何とか手が動かせるのが40肩
痛くて手も動かせないのが50肩
とかって聞いたけど
ってことは私のは50肩・・・???!!!
いや~ん!50までにはまだあるのよ~!!残り少ないけど・・
ここはひとつ40肩ってことで頼むわ~


ひとりごと | Comments(8) | Trackbacks(-)

ちょっとオシャレに元町のはずだったのにねぇ

暖かい気持ちの良い週末。
こんないいお天気だしどこかに出かけたいねえ~と、行く先も決めず車でお出かけ。
結局山下公園に車をとめてぶらぶらとお散歩しました。

2008-3-22-1.jpg

空ちんの視線の先にはカモメがいっぱいです。
“鳩やカモメにえさをあげないで下さい”という看板がたっているんだけど
やっぱりあげちゃうおじさんがいて、
そのえさを目当てに集まるカモメの数は半端じゃありません。
日頃はハトやカラスを見ると、
ワンワン吠えたてて蹴散らそうとする麦空さんも
さすがにちょっと引いてます。(*≧m≦*)ププッ
ちょっと離れた所からジロジロ。


2008-3-22-2.jpg

♪赤い靴履いてた~女の子~♪の像
海を見つめて座っています。

お天気が良いのですごい人の数。
この後マリンタワー、人形の家の前を通り、元町までお散歩しました。
折角の元町だし、どこかでお茶でも・・・と思ったけど、なにしろ人混みが苦手な麦空さん。
早く帰りたい~光線を出しまくります。(o`ε´o)ブーブー
仕方がないので、飼い主にはウチキパンでお買い物。
麦空さん達には“”THREE DOG  BAKERY”でおやつのお買い物をしてそそくさ帰ってきました。
ワンコ | Comments(8) | Trackbacks(-)

クジラさん、シシャモになる?

先日いつもの公園で遊んでいた時のこと。
麦と空はおそらく去年くらいに作ったクジラ柄のTシャツを着ていました。

そこへやってきたワン友さん
「あら~!麦空ちゃん達は今日はお魚柄のお洋服なのね~」

・・・・・・・

・・・・お魚?・・・・

何となくお互いに沈黙・・・・

・・・???・・・

∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
「いやいやこれはほんとはクジラ柄なのよ~!
おデブ空チンが着てるからクジラが横に伸びてるだけ?
くじらがシシャモになったのよ~
(´∀`)アハハ~~」

2008-3-17-1.jpg
ししゃものようなクジラ柄(*≧m≦*)ププッ

お友達はとっても焦ってしどろもどろに・・・
「いやいや、そんな~
ししゃもだなんて~もともとクジラが横長だし、さんまかと・・ムニャムニャ・・・

。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽ~
笑えるけど笑ってる場合じゃない!
ムチムチプリンのお空さん、
ダイエットしてるのにちっともやせないねぇ~ε-(;ーωーA フゥ…


2008-3-17-2.jpg
こちらは最新作の水玉模様。
身幅は同じサイズだけど水玉は丸く見えてるかな?(*≧m≦*)ププッ








ワンコ | Comments(0) | Trackbacks(-)

花粉が飛ぶ日はおうちに籠って

日差しが幾分暖かになったと思ったら
飛んできましたね~花粉!
今朝洗濯物を干しにベランダに出たら
くしゃみが止まらなくなりましたよ〇=(≧Σ≦)ヘックシ!

そんなわけで今日は朝から部屋に籠ってワンコの服作りに精を出しました。
2008-3-7-1.jpg
今回は和風柄です。

公園に行くと、おなかはすぐ泥んこになるし、
芝のところでは、目を離すとすぐにゴロンゴロンして芝だらけになるし、
散歩の時の洋服は必需品。

2008-3-7-2.jpg
前から見るとこんな感じです。

この服は冬のはじめに生地を切って縫い始めたのに
無地の生地がちょっと縫い辛くて途中でめんどうになって投げ出していたもの。
もう春になっちゃったよ・・・ε-(;ーωーA フゥ…。

2008-3-7-3.jpg
後ろから見るとこんな柄です。

空ちん、ちょっとパツパツ?
・・・ダ、ダイジョウブ・・・…(゚∇゚) み・・・見なかったことにしよう

2008-3-7-4.jpg
あ~ら!!かわいいわ~
超☆親バカ?!(*≧m≦*)ププッ
ワンコ | Comments(8) | Trackbacks(-)

花粉は飛ぶし、黄砂も飛ぶし、おまけに今日はひな祭り

お友達のお宅の、今日のメニューは“ちらし寿司”だって。
そりゃあそうだよね、今日は3月3日。
ひな祭り。
2008-3-3-3.jpg
しかし我が家は今日も今日とて
2ワンコ連れて公園散歩。
今日は黄砂も飛んできてるっていうし、昨日あたりから鼻がむずむずして目も痒い感じがする。
今年は花粉症出るのかなぁ?
なんともダルダルのお散歩だ~!
2008-3-3-1.jpg
だらだら歩いてると不満そうなお空ちん。
なんだよ!その反抗的な眼は!!


あ~、これで家に帰ったら美味しい豪華なひな祭りのごちそうがどこからかド~ンとお届けもの
・・・なんてことは・・あるわけないわね つД`)・゚・。・゚゚・*:.

2008-3-3-2.jpg
だいたい、我が家は私以外はみんな男。
ワンコまで男の子だもんね。
ひな祭りと行っても何をするわけでもないのよね。
ちらし寿司も週末に作っちゃったから今日はないし。
旦那さんが帰りにひな祭りケーキを買ってきてくれる
・・・な~んてことはあり得ないよね、やっぱり・・(ノД`)カナシー
2008-3-3-4.jpg
というわけで散歩の帰り道
自分で近所のお饅頭屋さんに寄って桜餅、買って帰りましたよ。(≧ε≦)プッ
あ、もちろん桜餅といっても買ったのは“道明寺”です。
関西育ちの私には桜餅と言えばどうしてもこの“道明寺”なのですよ。

ひとりごと | Comments(8) | Trackbacks(-)
