むぎむぎそらら

ワイヤーダックスの麦と空 2匹と飼い主のお気楽生活のあれこれ・・・
2007年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年01月
ARCHIVE ≫ 2008年01月
      
≪ 前月 |  2008年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一流モデルには出演料を!

冷たい小雨がパラパラと降ったり止んだり、一日中どんよりしています。
こんな日はワンコも飼い主もまたまたぐうたら。

2008-1-29-2.jpg
ワンコは特製2段ベッドで昼寝中(*≧m≦*)ププッ
ソファーの背もたれはお空ちんの大のお気に入りの場所だけど
最近はなんだか空の重さに耐えかねたのか
クッションの真ん中に変なしわが出来てきちゃったΣ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!

飼い主はというと、
やっぱり寒くて炬燵から出られない。
取りあえず手持ちの本も読みつくし、
なにかぐうたら生活を続ける建前が欲しいところ・・・
で、こんなものを編んでみました
ワンパターンのワンコセーター
2008-1-29-3.jpg
モデルは絶対ご遠慮しますから・・・と、
実に迷惑顔の茶色いお方。

そうですか・・・
では出演料はグリニーズ1個でいかがでしょう?

2008-1-29-4.jpg
そういうことなら御相談に乗りますよ・・・と、
急に乗り気の一流モデル
セーターふんずけてるし!(≧ε≦)プッ

2008-1-29-5.jpg

へそ天でいびきかいてたはずの黒いお方も
“おやつ”の声に飛び起きて
モデルに加わりますが、
どうもプロ根性にかけるのか、出演料が安すぎるのか
じっとポーズがとれませんヾ(;´▽`A``アセアセ
ま、ま、とりあえずサイズはOKみたいだからよしとしましょ。
ワンコ | Comments(4) | Trackbacks(-)

空ちん背後霊になる

寒い日が続いています。
朝の散歩もどんどん時間が遅くなっています。
反対に夕方のお散歩は少しでも日がある間に・・・と、
4時、3時半、3時・・・とどんどんスタートが早くなります。
テレビ番組に気を取られ4時を過ぎようものなら、
玄関で行くよ~!と、いくら大声を出しても
こたつの中から出てこないのは麦さん。

2007-12-29-2.jpg
ほんま、寒いのはかないませんなぁ~

ワンコ達も一日こたつの中でぬくぬくぐうたらしているので
エネルギーが余ってます。
そんな中
2007-1-21-1.jpg
相変わらずテレビチェックに余念のないお空さん(*≧m≦*)ププッ
テレビに映るペンギンの赤ちゃんが気に入らないご様子。
テレビの前に陣取ってワンワン大騒ぎしてます。
(  ̄0 ̄)Ψうるさいぞ~!

2007-1-21-2.jpg
画面からペンギンが消えると
急いでテレビの下のガラスの中やテレビの後をチェックします。
どうやらテレビから消えてそっちに隠れてると思ってるみたい
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽ~

動物のテレビが終わってしまうと退屈~
麦兄さんは遊んでくれないし、
母さんも読書を始めるとまったく相手をしてくれない
2007-1-21-3.jpg
ウ~!母さん遊んでよぉ~!

ソファーからビヨ~ンと伸びて催促するお空ちんヾ(;´▽`A``アセアセ
つま先立ちしてでも、
このままぶら下がってでも絶対離れませんよ
まるで母さんの背後霊∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

2007-1-21-4.jpg
僕は退屈なのに誰も遊んでくれない!
どういうこと?!つまんないよ!

どうでしょ、この不満顔。
ワンコ | Comments(8) | Trackbacks(-)

新入りには厳しいチェックが必要です

ワンコ達は掃除機が大嫌い。
掃除機を出してくると、そそくさと庭に出ていくか隣の部屋に逃げだすかが常である。
それでも毎日掃除機を引っ張って歩いているとそのうちに慣れてきて、
電源を入れていない時には知らん顔ができるようになりました。

さて、そんな我が家に新しい掃除機がやってきました。
今までのはブルーだったのだけど今度のはピンク。
部屋の真ん中に出したとたん、二匹が興味津々で近づいてきましたよ。
2008-1-7-2.jpg
いつものとなんか違うぞ?!
丁寧に臭いをかぎます。
兄さん方、新入りにはチェックが厳しいですねえ(*≧m≦*)ププッ

2008-1-7-3.jpg
空ちん、掃除機の先を噛むのはやめて下さいよNO!NO!(* ̄д ̄)"b"
あれれ?麦ちんはだんだん戦闘モードになってきましたよ。

2008-1-7-1.jpg
空ちんのこの顔!
掃除機がカタンと音をたてたとたん、目をまん丸にして部屋の隅に吹っ飛んで吠えてます
(*≧m≦*)ププッ
珍しく麦兄さんも一緒になって真剣顔で怒ってますよ。
さんざん吠えて怒って走り回って、
いざ電源を入れて掃除機が動き始めると・・・
2008-1-7-4.jpg
・・・きょ、今日はこのぐらいにしといたるわ・・・ゼイゼイ・・・
空ちんわかりやす過ぎます。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

ワンコ | Comments(4) | Trackbacks(-)

実は私、流行には敏感だったのね

年明け早々、
人を呪わばなんとやら・・・元旦の酔っ払い事件の文句を言った罰があたったのか、
はたまた、もらえるものは何でももらっとっけ!というおばちゃん根性が顔を見せたのか

もらってしまいましたよインフルエンザε=(ο_ _)οバタッ!!

3日の夜、少しのどが痛いなあ~くらいに思っていたら
翌日の昼ごろ急に38度7分の高熱が~~~~((( -_-)フラフラ~
体中ギシギシ言うし、頭はガンガンするし、喉は痛いし、
いや~、こんなに本格的に熱が出たのっていつ以来?
急いでお医者様に駆け込むと・・・
検査の後先生がきっぱりと
“インフルエンザに間違いないですね”

な、な、何ですと~?!
インフルエンザ~?!
(|||▽||| )…そうでしょう、そうでしょうとも・・・

“ま、年齢的にもそんなことはないでしょうけれども、
飲んだ後はご主人に異常行動がないか見てもらってくださいね”
という先生のありがた~いお言葉と共に貰って帰りましたよ
噂の“タミフル”
お蔭さまでなんの問題もなく、ウンウン唸りつつ、ゲホゲホ咳き込みつつ
何とか復活いたしました。

ただ・・私がようやく何とか復活した昨日、
コンコンと咳き込みながら赴任先に帰って行った息子だけがなんとも心配である
|||(|||゚Д゚|||)||| ド、ドウシヨウ...





ひとりごと | Comments(4) | Trackbacks(-)

あけましておめでとうございます

2008-1-2-4.jpg

今年もどうぞよろしくお願いたします。

皆様お正月をいかがお過ごしでしょうか?
我が家はの?んびりお正月をすごしております。

元旦の昨日はニュー駅伝を見てから
氏神様と鎌倉の鶴岡八幡宮まで初詣に出かけました。

鎌倉からの帰りのバスでの話です。
バスターミナルまで行くと、ちょうど我が家方面へのバスが来ていました。
急いで列の最後に並びバスに乗ろうとすると、
少し前の4人連れがなかなかバスに乗り込まずワイワイ騒いでいます。
見ると、家族連れなのですが、
お父さんがもうぐでんぐでんに酔っぱらって、管を巻き、
案内係のおじさんに絡んでいるところでした(6 ̄  ̄)ポリポリ 
足取りもおぼつかなくふらふらです。
そのお父さんを止めて、抱えていこうとしている息子もやっぱり顔まで真っ赤です
ヾ(--;)ぉぃぉぃ
運転手さんがものすごく不安そうに
“大丈夫なんですか?”と、何度も聞いています。
何とかバスに乗り込み酔ったお父さんは椅子に座れたようでしたが
結構混んだバスの中、4人で大声でしゃべるしゃべる!笑う笑う!
何の事はないお母さんも娘さんも4人とも酔ってるの~!
その上バスの車内中お酒の匂いが充満して気分が悪くなるほどです
((((_ _|||))))ドヨーン サイテー!!
しばらくしてバスがすきはじめると4人は後ろの席に移動して、
(これが又私と主人が座っている隣だったΣ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!)
座れなかった息子は(どう見ても30前の大人だよ!)
両手に吊革をつかんでぶら下がり、ぶらんぶらんはじめたのだ!!
この~酔っぱらいめ~!(o`O´)=○)*_*)//パーンチ
結局、私達の降りる3つほど手前のバス停で彼らが降りるまでずっと
うるさいのと気持ち悪いほどの匂いに夫婦でうんざりしたのでした。
一年の計は元旦にありというのに、初詣の帰りがこれ?!・・・ε-(;ーωーA フゥ…

さて、2日の今日は箱根駅伝を見てから
(どんだけ駅伝好きやねん!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ)
初売りでにぎわう近くの百貨店へ
特別お目当てのものもなかったのでブラブラ見てるだけ~の買い物をしていたら
出会ってしまいましたさ!
2008-1-2-2.jpg

麦チンの子供のころにそっくりなワンコちゃんの絵
おそらくこのワンちゃんはダックスじゃないけど
少し淋しげで何か訴えるような目がそっくりなの。
ビビビッと来ちゃいましたよ!

実はこの絵、牧野千穂さんという方のキャンバスジグレーなのですが
少し前に予約販売をしていたのです。
その時も目にとまって、すごく悩んだのですが
その時はもっと全体に暗くてもっともっと悲しい雰囲気の絵に仕上がっていたのです。
それで予約するのをやめたのですが、ずっと心の中に残っていた絵でした。
お店の方の話によると予約時の絵の出来上がりが暗すぎると画家本人からのストップがかかり、少し明るめに作りなおしたのだとのことでした。
それでたまたま残っていた一枚だったのです。
“これは運命よ~!”
と、旦那さんに言うとお年玉ということでプレゼントしてくれました!(*^m^*) ムフッ
ありがとう~!うれしいなぁ~♪
早速玄関に飾りました。

昨日の酔っ払い事件も吹っ飛ぶよ。
こいつぁ~春から縁起がいいねぇ~!(^^)v






ワンコ | Comments(6) | Trackbacks(-)
