むぎむぎそらら

ワイヤーダックスの麦と空 2匹と飼い主のお気楽生活のあれこれ・・・
2007年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年10月
ARCHIVE ≫ 2007年10月
      
≪ 前月 |  2007年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

片付けの大敵

10月も最後の日になった。
いつも言ってるけど月日の流れるのの早いこと!
言ってる間に12月になって、またまた大掃除に頭を痛めるのは目に見えている
(;´д`)トホホ~
というわけで今年はテキパキと早くもお台所の整理を始めました!
・・・というのは嘘で、ホントは明日ガスの点検が来るというので、
ガスコンロの下の扉の中をお掃除しただけ(ヾ(;´ω`*A 汗汗

私が台所に行くとわんこ達も台所に入れてもらおうと騒ぐので、庭で遊ばせることにしました。

2007-10-31-2.jpg
お空ちん、葉っぱをかじるのはやめてちょうだい。
麦は喜んで走ってますが、眠たそうだった空はいまいち乗り気じゃないみたい。

2007-10-31-3_20071031230028.jpg
それでもしばらくボールを投げてあげると、元気に追いかけっこはじめました。(^^)v


機嫌よく遊んでいるようなので台所に戻って片づけを続けていると、なんだか外が静か・・・
あれっ?どうなってるの?と、のぞきに行くと・・・

2007-10-31-1.jpg
空ちん!
いくらなんでもその恰好でお昼寝はないでしょ~!...( ̄∵ ̄;)ヒ、ヒドイ.
いくら眠いって言っても、そんなとこで寝ておなかは痛くないのか~?!

あ・・・ポヨヨンおなかのおかげで段差も感じないのか・・? ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ  

2007-10-31-4.jpg
ささ、もうおうちに入りますよ
いくら日が当ってるとはいえ、さすがにお外でお昼寝は寒いですからね。
部屋に入ったら思いっきり昼寝の続きをして静かにしていてちょうだいな
空チンは眠くて仕方ないんだもんね
麦チンも一緒にお昼寝してね

・・・・・

2007-10-31-5.jpg
って、空!!(▽∧▽#)
なんで麦がへそ天で寝てるのにわざわざ横に行ってピーピー鳴らすのよ
起こすな!
だいたい、あんたさっきまで眠くて仕方なかったんじゃあないの~?!
まったく!(*≧∀≦)=3




ワンコ | Comments(7) | Trackbacks(-)

秋の一日

お友達に連れてもらって素敵なお食事をしてきました。
一日にお昼と夜のひと組づつ、一日で2組しかお客様を取らないお店。
2か月も前に予約を入れて、やっと取れたこの日を楽しみに待っていました。
住宅街の中にふつうのお宅となんら変わらずひっそりとある、隠れ家のようなそのお店は、ご主人が料理からもてなしまでひとりでなさっています。

2007-10-21.jpg


特別珍しい献立ではないはずなんだけれど、吟味された素材に丁寧な料理で、
それはそれは美味しくて、幸せ~、満足~ヽ(´▽`)/
おもてなしも、何から何まで心がこもっていて、気配りが行き届いています。
ご主人は男性なのにねえ
ご主人、いい仕事してますねえ(*´∀`*)エヘヘ

そして、自分の日ごろの手抜きぶりをあらためて深く反省したのでした。
真面目に主婦しようっと…(ヾ(;´ω`*A 汗汗
ひとりごと | Comments(2) | Trackbacks(-)

おやすみたまごちゃんと黒い悪魔

ワンコのおやつと一緒におもちゃも購入。
“おやすみたまごちゃん”
前に“たまごちゃん”を買ったら麦も空も大喜びで、ハムハムピーピー言わせてたらあっという間に穴があいてしまい、スカスカ悲しい音しか鳴らなくなってしまっていたのだ。
(;´Д`A ```

その上、お空ちんがたまごちゃんを丸ごと口の中に入れて、まるでガムでも噛んでるみたいにハムハムするものだから、いつ飲み込んじゃうかと飼い主たちは生きた気がしなかったのだ。
(゚Д゚;≡;゚Д゚)オロオロ
で、今回は手や足が付いている方がよかろうと思ったのだ。

2007-10-17-4.jpg
たまごちゃんの写真を撮ろうと思ったら早速後ろから狙う黒い悪魔 Ψ(`∀´)Ψケケケ

麦と一個づつですよ
2007-10-17-2.jpg
これ、ぼくのですか?・・・と、あくまで紳士的な茶色いお方

2007-10-17-3.jpg
案の定、麦の分を取りに来る黒い悪魔
ちなみに自分の赤いたまごちゃんはおなかの下に隠してます コノヤローЩ(▼皿▼Щ)
戦え麦!ガツンとやっつけろ!! (o`O´)=○)*_*)//パーンチ

2007-10-17-7.jpg
・・・母の願いも届かず、ワンダーボール以外の事にはやたら友好的な麦チン
二個のたまごちゃんを手に入れ満足げな黒い悪魔
ワンコ | Comments(6) | Trackbacks(-)

ジキルとハイド

麦の3歳の誕生日に買ってあげたワンダーボール、
麦の一番のお気に入りになったのは良かったのだけど、今我が家ではそれが頭の痛い問題になっているのです。
それは・・・このワンダーボールが動き出すと麦の犬性が変わっちゃうの!
スイッチONになってそれはそれは恐ろしい破壊王に変身しちゃうのだ((((_ _|||))))ドヨーン
それはまるでジキルとハイド
ボールを追いかけるのは当たり前なんだけど、
なぜか周りにあるものをかみつき、振り回し、破り捨てちゃうの~Σ(゚Д゚ υ)ヒィィ~

2007-10-14-1.jpg
ボールが転がって行った先にあったベッドをなぜかひっくり返す(;´Д`A ```
(あまりのスピードについていけず、写真がボケボケですいません・・・)

2007-10-14-2.jpg
なぜかまったく関係のない場所にあった赤いクッションも振り回して捨てるε-(;ーωーA フゥ…
ちなみに圧倒されている空は、麦の後ろをまねっこして追いかけてます(≧ε≦)プッ

2007-10-14-3.jpg
ラグはめくりあがり今夜の新聞は噛みちぎられました・・(ノ_-;)アイタター
あまりにも興奮して走り回るので、ワンダーボールは一日15分だけと決めてます
・・・が・・・被害はあまりにも甚大!

2007-10-14-5.jpg
和室のラグはボロボロ・・・ワナワナワナ・・・o(`ω´*)o

2007-10-14-6.jpg
今夜は旦那さんの書類が被害にあいました・・
(ま、これは出しっぱなしにしておいた方が悪いわね(*≧∀≦)=3ププッ)

で、ワンダーボールを止めるととたんにボリショ~ンとなっちゃう麦ちん
手の届かない机の籠の中に隠したボールを求めてウロウロ・・・
そのうちにクッションにもたれて不貞寝しちゃいます。
2007-9-30-4.jpg
でもまあ、麦チンが元気で、楽しくいてくれればいいんだよ、母さんはネ(ΦωΦ)ふふふ・・・・(滝汗)
ワンコ | Comments(8) | Trackbacks(-)

決戦は金曜日?!

朝から気持ちよく晴れている。
こんな日は掃除も洗濯も布団干しも・・・と、日頃のぐうたらを一掃すべく働かねばならない。
ワンコのベッドやクッションも干して・・・
実はここからが本当の戦いの時間なのだ

2007-10-12-1.jpg
くるんくるんのおめめでいつになく真剣な表情のお空ちん

その熱い視線の先にあるのはソファーについた毛を取るための粘着性のローラー
いわゆる“コロコロ”というやつだ!
これを出してくるとなぜかスイッチONになってしまう空ちんΨ(`∀´)Ψケケ
2007-10-12-2.jpg
目がいっちゃってます(◎д◎;)ヤ、ヤバイ

2007-10-12-3.jpg
絶対に離さないぜ!
・・・・って、邪魔!!o(`ω´*)o

めちゃめちゃ邪魔なんですけど・・・
折角ソファーの掃除をしてるのに空が暴れるものだから余計に毛がついて、
コロコロしてる意味がないじゃないのp(≧∧≦)qまったく!
勘弁して~(;´д`)トホホ~


ワンコ | Comments(4) | Trackbacks(-)

美味しいドライブ

気持ちよく晴れた空に誘われて、宮が瀬ダムまでドライブしました。

途中、東名の「海老名」で休憩して、メロンパンを購入。
最近のサービスエリアは美味しいものがいっぱい!
ここのメロンパンは前にテレビで紹介されたことがあって人気の商品なのです。
ワンコ達のあつい視線を背中に受けながら、
ふわふわのメロンパン完食(*≧∀≦)=3

途中、服部牧場に立ち寄り、濃厚牛乳と濃厚ジェラートもいただく
(食べ過ぎ?・・・そんなの関係ねぇ(*≧m≦*)ププッ)

ん?!美味しいo( ̄^ ̄)oじぃぃん
(あまりの視線に耐えきれず、ワンコ達もすこしお相伴しました(^^;)

で、ここは牧場なので牛や馬や羊が放牧されてます。
駐車場に車を止め、麦を下したとたん、
目の前にいた牛に激しく吠えかかる麦ちん(>▽<;; おさえてっ!

空は空で羊の群れがドドドッと走るのを見たとたん、
(≧д≦)・゜゜・。エーン!!抱っこ~!
2007-10-6-6.jpg
そのくせ車に戻ったら強気で前の方にいる牛に、ワンワン吠えかかってます。
(6 ̄  ̄)ポリポリ・・・負け犬の遠吠え・・・

2007-10-6-1.jpg

高所恐怖症の私にはとてものぞけません

2007-10-6-2.jpg


2007-10-6-5.jpg

途中に彼岸花が咲いていました。
・・・綺麗・・・
じっと見ていると、内に秘めた情熱を感じるのは私だけかしら・・・


2007-10-6-4.jpg
気持のよいお散歩だったけど、ワンコ達には少し暑かったみたい。
この後お水をガブ飲みしていました(≧□≦;)


ワンコ | Comments(4) | Trackbacks(-)
